そもそも価値ある自分なら何をして行きますか?この人生をどのように生きますか?

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は、
二人でブラブラと
買い物に出掛けていたので、
夜の配信となりました。

ごく普通の日常の幸せです。

 

昨日のメルマガの、

どんな自分であっても、
好かれるし、嫌われるなら、
では、私はどうありたいのか?

というのは、
考えてみました?(笑)

 

 

これは、
直ぐに答えが出なくてもいいのです。

 

自分で答えを出すというよりも、
自分の脳に問いを出すという感覚です。

 

脳には、RAS(ラス)という、
関心を持つものを探す機能があり、
問いを出しておくと、
必ず必要な情報を持って来てくれます。

 

私もこうして、
メルマガを書いているので、
RASが働いてくれたのでしょう。

 

「この人いいな。」

という女性を見つけました。

 

高齢の女医の方なのですが、
まず、自身のあり方がしっかりあり、
そして、自身のあり方を、
仕事で表現しているといった様子。

 

普通の医者とは結構異なるので、
その女性の、
インタビューの中でも、

「よく周りからも、
おかしいって言われるんですよね。(笑)」

と仰っていました。

 

周りがどう思うかというよりも、
自分が何をしたいのか、
何をするべきなのかがよく理解されているので、
その在り方の自分を、どんどん表現されている。

 

憧れるような方でした。

 

 

周りとは異なる。

 

それは、ダメなことではなく、
自分が持っている個性です。

 

自分が自分を、
どのように扱うかで、
周りからの扱いが変わって来ます。

 

自分のことを、
価値がない、ダメな存在と思っていると、
自分でも自分を価値ある存在として扱いませんし、
周りからも価値ある存在として扱われません。(^^;)

 

 

自分の持っている個性を、
大事にして下さい。

 

そして、
自分の個性を尊重して下さい。

 

 

自分から始めないと、
周りがどんなに、
例えば私が
「価値ある存在ですよ!」
と促し続けても、納得されません。(笑)

 

 

だって私はこうだし。

私はこんなダメだし。

こんなことも出来ないし。

周りと比べて出来てないところ多いし。

 

というようなことを、
言いたくなります。(笑)

 

そこをいつまでも言い続けていても仕方なく、
もう言い続けたら一生なんです。(笑)

 

なので、
今がどうかというのは関係なく、
まずは、どうあるか、
どうありたいのかを決めて行くこと。

今がどうとか、
出来ていないとか、足りないとか、
そっちにフォーカスをするのではなく、

 

どうありたいのか?

ここに向けていくこと。

 

自分にはあまり価値がないから、
価値を感じてもらえるように頑張ろう。

 

 

これだと、

Have→Do→Be

の順番です。

 

 

それは、ずっと、
価値のない自分が、
価値を得られるように頑張り続ける状態。

 

それを逆にするのです。

 

Be→Do→Have

 

まず、あり方。

その上で、行動。

そして、結果。

 

この順番が大事です。

 

このような結果が欲しいから、
このような行動をしていこう。

 

一見、どこが問題なの?

 

という感じですけど、
これだと、ずーーーーっと、
追い続けて行くようなものなんですよ。(^^;)

 

 

「自分の価値を高めるために頑張ろう!」

 

というのと、

 

「そもそも価値ある私なら何をする?」

 

というのとでは、
全く異なる未来が開いて行きます。

 

たくさん頑張って来られた方、
(自分では思えないかもしれませんがw)
そろそろ、
あり方から整えて行きましょう。

 

セルフイメージを、
しっかりと整えていく。

 

 

そして、
自分に否定的な方は、
まずは、自分に対する感謝から始めましょう。

 

周りにも否定的な方は、
周りに対する感謝、
そして既に得られているものに、
感謝を見て行きましょう。

 

 

出来ていないところ、
不足しているところを、
よく見ていると思いますので、

 

自分の存在があること。

自分がやっていること。

得られているもの。

周りから与えられているもの。

 

ここにフォーカスを向け続けます。

 

すると、
自分の中に新しい意識が増えて行きます。

 

中でも、自分の存在に、
一番に感謝をして下さい。

 

この自分という存在があるからこそ。

 

この自分という存在があるからこそ、
人生で色んな体験が出来る。

悲しみも、喜びも、
全ての感情を味わうことができる。

それは、
自分という存在があってこそ。

 

自分という存在は、
本当に、尊いものです。

 

そして、
それは全ての人がそう。

 

 

だから、
勝ち負けや優劣の世界ではないし、
結局は、この人生で、

 

自分がどうしたいのか?

どうありたいのか?

どうしたら喜べるのか?

どうなったら喜べるのか?

 

全てはここなんですよ。(^^)

 

そしたら、
ちゃんと次が待っています。

 

 

こちらは、
2022年10月28日に発行した、
第7号のメルマガです。

 

メルマガ、毎日発行しています♪