女性は、優秀でありたいからこそ、無価値感に襲われる。

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんにちは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

今日はブログの方も更新しています。

自分を幸せにしていくって本当に面白い!!!
男性性レベルアップのとき
https://wp.me/p9Aw78-1my

宜しければお読み下さい。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

今日は暖かくてお天気も良い♪

こんな日は、
もう大好きな洗濯が始まります。(笑)

 

陽の光が気持ちよくて、
幸せな気分を存分に味わえる。

 

キレイに洗濯された衣類。

 

そして、
柔軟剤のほのかな香り。

 

一緒に自分の心も洗って、
リフレッシュしているのでしょうね。

 

全てが清々しい気分の良さになります。

 

 

もう、洗濯が好きで、
洗うものは無いか?と探すほど。

 

きっと何かを間違えている。(笑)

 

 

小さな幸せに気づけるようになると、
幸せを感じる心が、
どんどん開花して行きます。

 

それがもう、
幸福優位な生き方。

 

そして、
幸福優位な在り方。

 

幸せは、
なろうとするのではなく、
どれだけ感じられるか。

 

 

でも、

こうなりたい!
こんな風になりたい!
もっとこうしたい!

というような欲求もありますよね。

 

 

そのような欲求があるとき、
「洗濯物を干すのが幸せ〜〜〜♪」
というのを見ても、

 

いやいや、
あなたは幸せ感じられるかもしれないけど、

でも、そんな小さなレベル…

 

という思考が過ぎるかもしれない。(笑)

 

 

でも、
日々の小さな幸せを感じ、
そして、

「こんな風になりたい!」

という欲求を叶えに行ってると、
毎日、ホント楽しいですよ。

 

勿論、
在り方が大事だから、

「こんな風になりたい!」

ではなく、
先にセルフイメージを作っていくことが、
大事なんですけどね。(笑)

 

まぁ、でも、
楽しいものです。

 

あなたの、
欲求って何でしょう?

 

どのような欲求がありますか?

 

 

 

その中でも、成長欲求は、
一番楽しさを味わえるもの。

 

 

脳も喜びを感じます。

 

〇〇が叶った!

〇〇になった!

〇〇ができるようになった!

〇〇が分かった!

 

これは全て、
成長欲が満たされているの。

 

勿論、達成感とも言います。

 

 

達成感の喜びは、成長の喜び。

 

 

だから、
現状で、悩みがあるとき、
問題があるように感じるとき、
自分が変わる必要性を感じているときは、

 

どうやら、
成長したい自分がいるらしい。

と捉えるようにすると、
良いですよ。

 

こんなことも出来ない自分
なんて捉え方をしてしまうと、
成長を求めることが、恥になりますから。

 

子どもって、
男の子よりも、女の子の方が、
成長が早いですよね。

 

そんな背景から見ても、
女性は優秀でありたいんでしょうね。

 

だからこそ、
無価値感に襲われたり。

 

ここは表裏一体。

 

 

男性は表では優秀かもしれないけど、
裏では違ったりね。(笑)

 

優秀でありたいが故に、
勝ち負けの世界に居続けてしまうこともあるし、
学ぶことが恥をかく、
恥をかかされると思っている場合もあるし、
劣等感を刺激されると感じるかもしれない。

 

それは、
優秀でありたいからこそ。

 

欲求を持つことが、
何だか、子どもっぽいなんて、
思ってしまうかもしれない。

 

 

でも、欲求で生きることこそ、
最高の喜びです。

 

欲求が無くなると、
自分を動かす動機は義務のみ。

 

義務のまま、
どうありたいかを考えても、
いつまでも義務の答えしか、
出て来ないかもしれない。

 

 

優秀でありたい。

 

それなら、
成長していくことを選んだ方が、
益々、優秀でありたい自分を、
叶えて行くことになります。

 

自分で自分を、
益々幸せにしていくことが出来ますね!

 

それでは、またメールしますね♡

 

 

こちらは、
2022年10月29日に発行した、
第8号のメルマガです。

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪