自分という存在を、本当の意味で、この世界に活かしていく。

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は日曜日ですね。

いかがお過ごしでしょうか。

 

昨日のブログのことについて、
触れて行こうと思います。

 

昨日のブログはこちら↓

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

自分を幸せにしていくって本当に面白い!!!
男性性レベルアップのとき
https://wp.me/p9Aw78-1my

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

昨日のブログでは、
このようなことをお伝えして行きました。

 

是非ともお読み下さい。

https://wp.me/p9Aw78-1my

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

行動する目的。

 

以前の私なら、
劣等感や負けている悔しさで、
「絶対に見返してやる!!」と、
怒りのエネルギーを使ったり、

 

「お金が無くなる!!」と、
不安感を使って恐れから行動をしたり、

 

不足感を埋める目的で、
自分を鼓舞して、とにかくやらせるなど、
そうやって自分を動かしていました。(昭和w)

 

でも、それが出来なくなってしまった。

 

行動に移せるレベルの、怒りがないし、
不安もないし、不足感もない。

 

土台が幸せだから、
マイナスのエネルギーが使えない。

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

土台が幸せだと、
マイナスのエネルギーを使えなくなる。

 

これは、逆に言うと、
これまでは自分に行動をさせるために、
マイナスのエネルギーを使っていた、
という気づきでもあります。

 

怒りや恐れのエネルギーって、
それだけ強烈なものなんですよね。

 

でも、自分としては、
居心地は良くない。( ;∀;)

 

 

不安や心配が絶えない。

苦しさや憤りが絶えない。

 

だけど、
それしか使えない。

 

次なる新しい回路の成長が、
まだ無かったからでした。

 

 

そのような中で、
自分という存在は、

 

幸せな存在。

豊かな存在。

価値ある存在。

喜びの存在。

愛の存在。

 

そのように、
行動ベースの価値ではなく、
存在ベースの価値として、

 

愛と感謝と喜びであることを、
徹底して行きましたら、
反対に、マイナスのエネルギーが、
使えなくなって行ったんですよね。

|゚Д゚)))

 

これは、
存在ベースの在り方を、
徹底的に作っていったというもの。

 

勿論、満たされて♡

 

 

すると面白いことに、

 

そ価値ある存在、喜びの存在、愛の存在、
それなら私は、
どのように生きる?

ヽ( ゚д゚ )

 

というテーマに入って行ったんです。

 

 

これまでのような、

 

価値がない自分だから、
価値を感じてもらえるように頑張ろう…

 

というような、
不足を埋めるのではなく、

 

そもそも価値ある存在であるならば…

 

という考え方に、
シフトして行くことになりました。

 

面白いことに、
価値ある自分になろうという、
回路が使えなくなったのです。(°д°)

 

 

子どもの頃、

「親にこうして欲しかった。」

「こんなことされて辛かった。」

というような親子関係で、
悩むことがある中で、

 

その裏は、

 

「親は私を世話してくれて当然!」

「親は私を幸せにしてくれて当然!」

 

なのに!なのに!


〇〇してもらえなかった!

こんなことされた!!

 

という怒りです。(^_^;)

 

 

「してもらいたかった…」

は、

「してあげなきゃ…」

というように自分に返って来ますし、
してもらって当然の人生のままでいると、
本来の自分とズレて行きます。

 

だからと言って、
何でも自分でしなければいけない、
という話ではありません。(笑)

 

そうではなく、
自分としての人生のテーマがあるということで、
それは既に、たくさんのヒントが、
散らばっています。

 

そのカケラたちは、
今は、ネガティブに見えているかもしれません。

 

 

例えば、私のところには、
完璧主義者タイプの方に、
お越し頂くことが多いのですが、
完璧主義者は、
他人にも強要してしまいます。

 

してあげてしまうんです。

 

自分の中に、
してもらいたかったがあると。

 

だけど、それは、
自分が望んでいたことであって、
家族は望んでいないかもしれない。

 

そのため、
家族との関係が、
拗れてしまうということがあります。

 

 

だけど、
完璧主義というのは、
こだわりが強いということですので、
そのこだわりの強さを、
自分の仕事に活かすなどされると、
それは、素晴らしい能力として、
開花していきます。

 

「あぁ、このために、
この私の性格が必要だったのか。」

 

そんな気づきにもなって行きます。

 

 

価値ある自分として、
そちらにシフトしてあげると、
人生が益々開花して行きますので、
ただただ、自分の嫌いなところとして、
排除しようとしてしまうのではなく、
ただ、使い方を変えてあげる方に、
是非ともシフトして頂きたい。

 

それには、
徹底的に在り方。

 

新しい本来の自分としての、
セルフイメージを作り込んであげること。

 

欲しい結果から考えるのではなく、
まずは、在り方から整えてあげること。

 

 

すると、自分の嫌なところを、
排除しなければならないという考えではなく、
自分と仲良しのままで、
自分としての人生を、
心地良い感情面だけではなく、
物質面でも満たしていけるようになります。

 

 

今日はこれから、
マンツーマンレッスンです♡

 

では、行って来ます。

 

良い週末をお過ごし下さい。

 

今日もありがとうございました。

また、メールします♡

 

 

こちらは、
2022年10月30日に発行した、
第9号のメルマガです。

 

メルマガ、毎日発行しています♪