女性のお金の話。そして自分の価値ある命をどのように使っていくのか?

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は、
文化の日ということで、
お休みの方も多いのではないでしょうか。

 

都内は、暖かくて、
過ごしやすい一日でした。

 

 

さて、今日は、
女性の経済的自立などなど。

 

などなど?(笑)

 

 

既に経済的に自立している方も、
今は家庭に入っている方も、
どちらであっても大切なお話です。

 

さて、

収入がいくらあったらいいな。

 

こんな風に考えたりすることは、
どんな方でもあると思います。

 

 

では、
実際にそうなっていく人もいれば、
そうなっていかない人もいます。

 

一体どうして?

 

 

その一つとして、
自分の必要範囲でしか、
考えていなかったりするからと言えます。

 

必要範囲とは、
今ある収入の中で、
やりくりするというようなものです。

 

 

「これだけ収入を上げて行きたい。」

 

 

その理由は?

 

「だって、それくらいあったら、
もっと生活が楽になるし、
もっと好きなことに使える。」

 

というように、
考えられるかもしれません。

 

 

だけど、そのように考えて、
お金は増えて行くのだろうか。

 

理由が必要なんです。

 

 

願望だけだと、
ただの願望だけで終わってしまう。

 

 

面白い実験をしたことがあって、
働かなくてもお金は入って来るだろうか?
ということをやってみたのです。(笑)

 

答えは入って来ました。(笑)

 

 

そこで、

 

「私の潜在意識の中には、
生活費はもう必須経費として、
もう図太く当然のものとして、
あるんだな。」

 

という、
気づきを得て行きました。

 

 

私がどうであろうと、
ここは当然のものとして、
入って来るのだろうと。

 

 

だけど、
必要生活費以上は、
入って来なかった。

 

なぜだろうか?

 

 

それは、
理由がなかったから。

 

 

でも、理由があるものには、
しっかりと入って来る。

 

 

例えば、今月は、
勉強代の自己投資として、
20万円くらいが必要でした。

 

出せるお金がないわけではありませんが、
「こういう理由で必要だ。」
と思っていたのです。

 

すると、
仕事以外の全く別のところから、
その金額が入って来ました。(笑)

 

ちゃんと、
このために必要だと思っていると、
脳はそれを叶える情報を引き寄せ、
潜在意識はそれを作り始めます。

 

 

昔、カバンの中から、
必要な金額のお金が出て来た、
なんてこともありまして。(笑)

 

私は一体、
いつ入れたのでしょうか。(笑)

 

覚えておりません。(^_^;)

 

 

 

お金だけではありません。

 

これは全てに応用できることです。

 

 

自分としてどう生きるのか?

自分の命をどのように使うのか?

 

 

そのような、
使命的価値のフェースに入っていく時、

 

収入を上げたいな〜。
もっとお金持ちになりたいな〜。

 

という思考とでは、
相反するようになります。

 

 

え?使命的価値で生きるんじゃないんですか?

結局、自分の収入を上げることが目的なんですか?

 

一体、どちらなんですか?

 

 

と脳は混乱を起こします。

 

目的は何なのよ?と。

 

 

でも、使命的価値で生きる際、
収入が減るとか、苦労が増えるとか、
嫌なことをしなくてはいけないとか、
色んな不安が過ぎると思うんです。

 

だから、
逆に考えていくことが、
必要になって行きます。

 

 

私は、〇〇を成し遂げていく。

 

そのためには、
収入はこれくらい必要。

 

なぜなら…

 

 

その自分でいるには、
ポジション的にはここが必須。

 

なぜなら…

 

このように。

 

 

何を成し遂げていくかで考えて、
収入が下がることをイメージするのではなく、
何かを成し遂げていく上で、
全てを必要経費として考えて行きます。

 

ここが重要というわけですね。

 

 

だから、そこで、
必要経費として収入も上げていけばいい。

 

自分のポジションも、
ステータスも上げていけばいい。

 

 

お伺いは要らないんです。

 

私は、これをやる!

 

そのためには、これらが必要!

 

以上。

 

それで終わり。(笑)

 

 

先日、
マンツーマンレッスンをお受け頂いている方に、
この質問集を作ってお送りしました。

 

私自身も、作りながら、
かなりの脳疲労を起こしました。(笑)

 

 

でも、それだけ、
新しい脳を動かしているということで、
私自身もトレーニングになりました。

 

今、物価も高騰しています。

 

値上がりのニュースは、
脳の苦痛系回路を刺激します。

 

これをどのように捉えるか、
そこが重要で、
私は成長しなさいというメッセージと受け取り、
コツコツとトレーニングをしております。(^^;

 

 

変化に対応していく。

 

 

昨日のメルマガの幸福感もそうですが、
幸福感が低いと、
変化に対応する力も弱くなってしまいます。

 

なので、幸福感は、
土台の在り方として超重要で、
その上に、成長を感じられる、
自己一致した自分としての喜びを感じられる、
そんなステージも見えてくるということですね。^^

 

今日もありがとうございました。

またメールしますね♡

 

 

こちらは、
2022年11月3日に発行した
第13号のメルマガです。

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪