あなたの中の小さな女の子を、たくさん喜ばせて輝かせてあげて下さい。

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

プロフィールはこちらから

 

 

大寒波がやって来ていますね〜。

寒いですね〜。(><)

しっかりと暖めて、ご自愛下さいね〜。

 

 

さて、今日は自己価値や、
自尊心のお話をしていこうと思います。^^

 

 

自分の価値は、
行動の結果や、何かの結果でしか、
価値があると思えないとしたら…

 

それって、
ものすごく苦しかったりするんですよ。

 

勿論ね、お仕事をしていたら、
何かしらの評価は頂くかと思います。

 

だけど、その評価と、
自分の存在価値を決めちゃうのは、
宜しくありません。

 

ついつい、
そう思ってしまったりもしますね。(^^;)

 

 

でも、外側からの評価と、
あなたのそもそもの存在価値は、
全く別のお話です。(^^)

 

 

自分を愛してあげて下さい。

 

自分にたくさん言ってあげて下さい。

 

 

私は宇宙一素晴らしい存在♡

 

私は宇宙一祝福されている存在♡

 

私は宇宙一愛されている存在♡

 

私は宇宙一価値ある存在♡

 

 

あなたは、
生きているだけで、ここに存在するだけで、
もうパーフェクトなんです。(^^)

 

あなたは尊いんです。(^^)

 

 

みーんな、自分だけの宇宙を、
一人一個ずつ持っていて、
その宇宙の中の最高傑作なんです。

 

さて、そんなあなたの宇宙の中で、
あなたは、
どんな世界を描きましょうか。

 

 

自分のことを素晴らしいと思えないから、
価値ある自分になろうと、
価値を感じられるようにと、
頑張ってしまいます。

 

だけど、
そもそも価値ある存在だとしたら、
あなたは、
どのように生き始めるでしょうか。

 

価値を埋めるように生きる?

 

それとも、
自分のやりたいこと、
好きなことを思いっきり楽しんでみる?

 

そもそも価値があるの。

そもそも素晴らしいの。

 

そうやって、自分の心を喜ばせて、
自分の心を輝かせて行って下さい。

 

自分の中の、小さな女の子に、
たくさん愛を伝えて、
そもそもの存在価値を伝えて、

 

その小さな女の子を喜ばせて、
輝かせてあげて下さい。

 

 

あなたの中の、
小さな女の子を喜ばせるんですよ。

 

本来、あなたにとって、あなたという存在は、
何にも替え難い価値ある存在なんです。

 

それを、
自分に言ってあげるんです。

 

 

あなたは私の中でも、
宇宙一素晴らしい存在だよ♡

 

あなたを宇宙一祝福しているよ♡

 

あなたを宇宙一大切に思っているよ♡

 

あなたを宇宙一愛しているよ♡

 

あなたは私の中でも、
宇宙一価値ある存在だよ♡

 

 

自分に思っていることが、
自分にやっていることが、
あなたが心の中で感じていることが、
外側の世界に現れて行っています。

 

だから、
パートナーシップや、
夫婦関係を良くしたかったら、
セルフパートナーシップは基本になりますし、

 

誰かに心から愛されたかったら、
自分を存分に愛することです。

 

でもね、
ここは重要です。

 

 

もっと豊かになりたいから。

もっと幸せになりたいから。

もっとお金持ちになりたいから。

もっと夫婦関係を良くしたいから。

もっと愛されたいから。

 

だから、自分を愛そう。

 

ではないんです。

 

 

何かのため、何か結果が欲しいから、
自分を愛するなんて、
自分を都合のいいように使っているだけ。

 

そうじゃないんです。

 

自分を愛するからこそ、
外側が変化していくんです。

 

自分にとって、
外側にある何よりも価値ある存在が、
自分自身なのです。

 

 

自分>>>>>>>>外側にあるもの

 

お金とか評価などは、
分かりやすいかな。

 

 

そして、
自分にかけている言葉が、
そのまま現実になっていきます。

 

 

大丈夫だよ。
あなたの人生は益々良くなるよ。

 

大丈夫だよ。
あなたの望みはちゃんと叶うよ。

 

今日も居てくれて、
存在してくれてありがとう♡

 

あなたは良くやっているよ。
いつもありがとうね♡

 

 

今日も豊かだったね♡(^^)

今日も幸せだったね♡(^^)

 

今日もたくさんの嬉しいことがあったね♡(^^)

今日もたくさんの感謝があったね♡(^^)

 

良かったね♡(^^)

愛されているね♡(^^)

祝福されているね♡(^^)

 

あなただからこそだね♡

 

 

これを、
毎日自分に言い続けていて、

「人生が不幸になりました〜」

なんて人はいませんよ。

 

幸せにしかならないですよ。(^^)

 

 

だって、私も、
実践して来ていますからね♡(^^)

 

どんどん、どんどん、
人生が良くなっていると実感しています。

 

優しい形で、
人生がどんどん良くなっていると、
本当に実感しているんですよ♡

 

だから、
心からオススメします♡

 

大寒波で寒い日が続きますが、
心の中はポカポカにしてあげて下さいね♡

 

自分の中の小さな女の子を、
たくさん喜ばせて輝かせてあげて下さい♡

 

 

 

メルマガだとお得♡ぜひご登録下さい♡