自分を整えてあげることが先。行動は後。

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

今日は、引き寄せの法則について、
お話しさせて下さいね。

 

 

過去に、
ザ・シークレットを読んで、
物凄く衝撃を受けて、
現象化の仕組みを学び始めました。

 

「えーーー!!!
私が現実を作っているのーー!!!」

(゚Д゚≡゚Д゚)?

 

という衝撃。

 

 

そして、
願えば叶うという希望。

 

もっと知りたいと、
夢中になって学んで行ったのを、
覚えています。

 

 

さて、メルマガでは初めてですが、
ブログや、Youtubeの方では、
何度かお話しさせて頂いたことがあります。

 

それが、
引き寄せの法則、
エイブラハムの、
22段階の感情スケールです。

 

 

感情には波動があり、
その感情に伴った波動と同じ体験を、
するようになるというものです。

 

 

そして、
下の方に行けば行くほど、
望まない現実を創造しやすく、
上に行けば行くほどに、
望む現実を創造しやすくなるというものです。

 

 

なので、よく私が、
まず自分を整えよう!
というのはこういう意味があるからですね。

 

 

望む現実を創造しやすくなるよ!

 

という超絶大きな大きな、
メリットがあるのです。

 

 

何をするにしても整えてから。

 

 

怒りのまま行動しようとしても、
焦りのまま行動しようとしても、
恐れのまま行動しようと思っても、
望んだ良い結果にはなりません。

 

 

整えることが先。

行動は後。

 

 

そう、私たちは、
そもそもエネルギーを持っており、
出そうとしなくても、
勝手に放たれているものなんですよね。

 

 

そして、あなたは、
普段からどこによくいますか?

 

どこの感情をよく感じているでしょうか?

 

 

私はね、
かつて人生の中で、
これ以上無いってほどの、
どん底を味わった時期がありました。

 

その頃の意識を、
下記の図で見て行くと、
最下位である、21〜22番です。

 

 

一番のどん底期がここで、
何も出来ない状態。

 

無価値感・絶望・怖れ・苦悩・罪悪感
そんな感情でいっぱいでした。

 

ちょっと波動が上がっても、
敵意、激怒、復讐心ですよ。(笑)

 

18〜19番くらいね。

 

 

だから、
無気力からちょっと元気になると、
怒りが湧いてくるので、
よく、以前のパートナーに攻撃していました。(笑)

 

 

少し元気になると、
「お前のせいだーーーー!!」
と非難したくなる。(笑)

 

避難しては、
自責の念に駆られて、落ち込む。
(15〜17番)

 

そして、また、
21番くらいに落ちる。(^^;)

 

このループでした。(笑)

 

 

無気力よりも、怒りの方が、
波動が高いって面白いですよね。(笑)

 

 

でも、まだ、
望まない現実を創造しやすい段階です。

 

だから、
現実的には辛いんです。(^^;)

 

 

そして、こういう時は、
家族や周りの人と関わると、
トラブルにもなりやすかったりするんです。(^^;)

 

望まない現実創造です。

 

 

望む現実を創造しやすいのは、
7番のニュートラルの状態よりも上です。

 

 

 

そして、
私が整えようと言っているのは、
この7番のニュートラルに、
自分の気分を持って来てあげようということです。

 

ここを癖付けて、
習慣化して行きますと、
あとは、勝手に上がりやすくなります。

 

現実も全てどん底、
感情のスケールも最下位から始まった、
自分の人生を幸せにしていく取り組み。

 

 

手にする本、
入って来る情報の全てから、

 

幸せになるために頑張るのではなく、
今幸せだからこそ、更なる幸せが舞い込む

 

というような情報を、
何度も何度も目にするようになります。

 

 

そして、どの本にも必ず、
瞑想しろと書かれている。(笑)

 

なのでこれがメッセージだと思い、
瞑想に励みます。(笑)

 

 

そしてね、瞑想以外でも、
自分の好きなこと、ホッとすること、
心地良いことを、
たくさん自分に与えるようにしました。

 

 

私は、カフェで、
ぼーっとしているのが好きでしたから、
近所のカフェでひたすらボケーっとしていました。

 

春や、夏の夕方なんて、
とても気持ちがいい。

 

 

そして、好きな音楽にも、
没頭していました。

 

その音楽をかけて、
冬場は2時間くらいはお風呂に入っていました。(笑)

 

 

神社参拝にもたくさん行きました。

 

龍が写真に写り込んでくれて、
テンションが上がったからですね。(笑)

 

 

伊勢へと、
一人旅もしました。

 

 

何のために?

 

 

全ては、自分を、
心地良い状態にしてあげるために。

 

気分良い状態にしてあげるために。

 

自分自身を7番のニュートラルに、
整えてあげるために。

 

それ以上の気分を味わいやすくなるように。

 

 

本当に素晴らしいね。

本当に素晴らしい。

 

たくさんの幸せが舞い込む。

 

ありがたい。

 

 

ネガティブな感情は、
あなたが本来の自分とズレているという、
お知らせです。

 

どうしたら、
心地良さを感じられるのか、
それは、あなたが知っていること。

 

気分を良くすることを、
一番にしてあげること。

 

どうしたら、ご機嫌でいられるのか、
自分を整えてあげること。

 

 

整えることが先。

行動は後。

 

 

何度も読み返してみて下さい。

 

日頃、あなたは、
どこの感情をよく感じている?

 

 

 

そして、あなたが、
気分が良くなることは何ですか?

 

あなたが、
安心する言葉は何かな?

 

あなたが、
心地良く感じられることは何かな?

 

あなたが、
好きなことは何かな?

 

料理だったり、
音楽を聴くことだったり、
絵を描くことだったり、
色々とありますね。

 

 

そして、あなたが、
リラックス出来ることは何ですか?

 

ヨガかもしれないし、
コーヒーの香りを嗅ぐことかもしれないし、
ゆっくり呼吸を繰り返す瞑想かもしれない。

 

 

その時は、
今に集中すること。

 

そういう幸せな時間を、
感じることで、
人生というのは良くなるものです。

 

 

そして、
何年も続けていくことで、
どんどん幸せで豊かな人生が、
展開していくようになります。

 

それは、
その道のりの最中に、
自分に不必要なものを、
手放す時期が必ずあるからですね。

 

そんな時は、
ネガティブな感情に襲われますが、
大丈夫。(^^)

 

ネガティブな感情は、
もっと良くして行こうよ!という、
メッセージだから。(^^)

 

私もそれを何度も何度も体験して、
人生が良くなって行っているのを感じています。

 

 

あなたが、
心地良く感じられること、リラックス出来ること、
それは何かな?(^^)

 

それを自分に与えれば与えるほどに、
人生はもっともっと良くなって行きます。

 

 

第87号 2023年2月21日

 

メルマガだとお得♡ぜひご登録下さい♡