ミドル世代の女性たち。フォーカスする方向は合ってる?

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

お久しぶりのメルマガです。^^

 

最近、原点回帰をしていまして、
先日、久しぶりに、
ザ・シークレットの映画版などを、
観ていました。

 

 

いや〜、
Youtubeには何でもありますね。

 

本当に豊かな時代だと思います。

 

 

そして、
ザ・シークレットを観てみて、

 

「な〜んだ、
私が言いたかったこと、
全部ここにあるじゃな〜い。」

 

と思いました。(笑)

 

 

最初に、
全ての答えがあるんですよね。

 

だけど、
それを理解しきれない。

 

そこから、
徐々に徐々に、
理解をして行くんですけど、
そうしてまた原点に戻ってみると、
理解できるものがたくさんある。

 

ザ・シークレットに出てくる登場人物の方々も、
昔は分からなかったけど、
今では知っている方々も出ていて、
ちょっとテンションが上がっていました。(笑)

 

 

中でも、
ニール・ドナルド・ウォルシュさんに、
大興奮していました。(笑)

 

「神との対話」の著者の方です。

 

シークレットの本と同時くらいに、
読み始めたもので
すごく没頭して読んだのを覚えています。(笑)

 

 

そして今回、
偶然にもYoutubeで、
ニール・ドナルド・ウォルシュさんの映画を見つけ、
また没頭です。(笑)

 

そしてまた、
神との対話(本)に没頭です。(笑)

 

 

本当に、
「思考の現実化」
「引き寄せの法則」など、
この世界の仕組みを解くのが大好きです。(笑)

 

 

 

引き寄せの法則で言われていること。

 

 

気分良くいること。

望みが叶うと信じて感謝していること。

 

これだけで、
あとは直感が望む未来に、
連れて行ってくれます。

 

直感が行動を起こすとき。

 

 

でも、昔はね、
気分を良くするということが、
本当に難しかったのです。(^^;)

 

 

気分良くなんていられなかった。

 

何かに心配し、
何かに憤り、
何かにイライラし、
何かに焦ってばかりいました。

 

「どうにかしなきゃ!」

「どうにかしなきゃ!」

 

というように。

 

 

そんな風に、
いつも頭が騒いでいる感じ。

 

今では、それらは、
自分(思考)を明け渡すことが出来ない、
そのような恐怖心だと理解出来ます。

 

常に何かを考え、
そこを陣取っているような感じです。

 

 

どうしたいのか。

どうありたいのか。

どうであると喜べるのか。

 

望みの方へフォーカス。

 

 

でも、これがなかなか、
難しかったりするんですよね。(^^;)

 

無理なんじゃないか。

都合が良すぎるんじゃないか。

どうせ私なんて。

 

色んな思考が浮かんで来ます。

 

 

ですから、
思考を手放す時間を作る。

 

私にとって瞑想は、
必然だったと思います。

 

 

ミドル世代の女性たち。

 

ミドル世代の女性たちが、
真面目に生きようとすると、
ネガティブになって行きます。

 

意識が暗〜くなって行きます。

 

人生が縮小して行きます。(^^;)

 

 

既に真面目に生きていますから(笑)
やることは逆です。

 

日々のことは、
もう十分にやっているよと自分を褒め、
そして、童心に帰るように、
夢を描き、楽しむこと。

 

 

出来ていない、
ちゃんとやれていない、
まだ足りないと思っているから、
(そちらにばかりフォーカスするから)
すっと足りないように思える自分が続くのです。

 

 

日々のことは、
もう十分にやっている。

 

だからこそ、
もっともっと、
ワクワクすることを選んでもいい、
もっと楽しんでもいいと、
自分を許して行くこと。

 

望んでいることが、
もっともっと簡単に叶ってもいいと、
許して行くこと。

 

どうぞ、
自分の心を開放して下さいね。

 

どうしたって、
あなたの願いは叶いますからね。(^^)

 

今日もありがとう。

 

 

第89号 2023年2月27日

 

メルマガだとお得♡ぜひご登録下さい♡