自分を許すと気楽になる。その気楽さが人生の開運のカギ。

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

プロフィールはこちらから

 

先日の記事の続きです。

 

自分の怠慢さを許して行ったら、
たくさんの幸せや豊かさや喜びが、
やって来るようになりました。

 

https://wp.me/p9Aw78-1ry

という話ですね。(笑)

 

 

昔は、

「怠慢じゃダメだ。」

というような意識が強かったんですけど、
ある時、それを許しました。

 

「怠慢じゃいけない!!!」

 

ではなく、

 

「私ってホント怠慢。(笑)」

「ホント、グータラ。(笑)」

 

ってゆるっと認めて行ったのです。

 

このニュアンスは分かるかしら?

 

 

「怠慢じゃいけない!!!」

 

というのは自分を許しているのではなく、
禁止しようとしているんですよね。

 

 

反対に、

 

「私ってホント怠慢。(笑)」

「ホント、グータラ。(笑)」

 

というのは、
マルっと認めてしまっている感じ。

 

「あははウケる〜〜」

 

くらいな感じです。(笑)

 

つまり、
自分では問題に思っていたようなことを、
全く問題ではないと認識するような感じですね。

 

 

自分で問題だと思っていると、

 

「変えないといけない。」

「直さないといけない。」

「正さないといけない。」

「克服しないといけない。」

 

なんて深刻に捉えがちなんですけど、
問題ではないと気づいていくと、

 

「別にいっか〜。」

となる。

 

つまり、自分の中に、
あっても無くてもどちらでもいいよ。

 

というように。

 

 

でも、

 

「それだと、なんだか、
ダメな自分のままな気がする〜。」

 

と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

はい、
ここからが重要なんです。

 

 

自分を許していくと、
自分で選ぶようになるんです。

 

自分の意思や気分で、
動きたくなっていくんですよ。

 

 

これがとても大事なんですねー。

 

 

「怠慢じゃダメ!!!」

 

というように禁止していると、
これはいけない、ダメだから、
という行動となっていきます。

 

「こうしなければならない。」

 

という義務で動くことばかりになるので、
慢性的に不満が溜まっていて、
それが、女性特有の病気の原因になっていたりもします。

 

自分の、本当にしたいようなことも(欲求を)
義務でかき消してしまうんです。

 

 

女性性って、
ワンダーチャイルドと繋がっているので、
義務はワンダーチャイルドを封じ込めます。

 

 

だから、
女性特有の症状が、
出やすくなるということですね。

 

 

そして、心配や不安、
焦りもわんさか出てきます。

 

「これでいいのだろうか?」

「出来ているのだろうか?」

「まだまだ足りないんじゃないか?」

 

なんて意識も始まります。

 

 

自分で自分を禁止しているから、
くつろぐにくつろげない。

 

でも、許していくと、

 

「それでもいいし、
そうじゃなくてもいい。」

 

というように、
自分が選べるポジションに移ります。

 

 

すると面白いことに、
行動的になっちゃったりもするんです。(笑)

 

 

それは、自分が、
そうしたいからですね。

 

それが楽しいから。(⌒▽⌒)

 

「あれやりたい!」

「これやりたい!」

 

が始まっていきます。

 

 

脳が、苦痛系回路から、
報酬系回路に移行するんです。

 

コルチゾールという、
ストレスホルモンから、
ドーパミンという喜びホルモンに移行します。

 

 

きゃっほー

わっほー(?)

楽しい〜〜♡♡

 

みたいな。 (笑)

 

わっほーって何?(笑)

 

それがね、最初のうちは、
自分にとって無価値に思えるようなものかもしれません。

 

 

「私、もっと、
仕事をどうにかしようと思っていたのに、
全く仕事に関係ない
推し活にハマってる〜〜。」

 

とかね。(笑)

 

 

いいんですよ。

 

そこで心を解放することによって、
それが仕事に良い流れを作ったりするんです。

 

周波数が変化するんです。

 

 

40代以降の女性は、
絶対に、ワンダーチャイルドを解放した方がいいですよ!

(⌒▽⌒)

 

人生を楽しむ、
人生に喜びを増やすということだけでなく、
人生の大切な土台である、
健康を維持することになりますからね。

 

あなたの人生は、
これから何度でも開花していきますよ♡

 

これからも、
楽しい未知の体験が待っています。

 

それが成長だからです。(⌒▽⌒)

 

どうせ成長するなら、
楽しい成長の方がいいじゃないですか。

 

わっほー(笑)

 

まだまだ、開花して
何度でも咲きますので覚悟しといて下さいね。(笑)

 

だからこそ、
自分の意識に目を向け、
大事にしてあげて下さい。 (⌒▽⌒)

 

 

〜お知らせ〜

個人セッション募集のお知らせです♡

 

現在のサービスは、
個人セッションのみを募集させて頂いています。

https://wp.me/P9Aw78-e

 

何かモヤモヤしている方、
今ある悩みや問題を解決したい方、
ブログ読んでいて話してみたい方(笑)
あの記事が気になる!!!
話して、聞いて、自分の心を知って、
スッキリ解決。

 

セッションは周波数の共有です。

 

あなたの中に、
新しさを引き寄せよう。

 

ちょうど、
新しく切り替わる時期です。
(⌒▽⌒)

 

どこに向かうのか、
何をした方がいいのか、
明確にしていきましょう!

是非、ご活用くださいませ♡

https://wp.me/P9Aw78-e

 

今日もありがとう。

 

第96号 2023年3月20日

 

メルマガだとお得♡ぜひご登録下さい♡