もっとお金があったら嬉しいな!嬉しいよね!でも、その目的は明確になっていますか?

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

幸せなお金持ちになろう♡

 

そんな、
ハッピーマネー研究所。

 

自分の問題探しから卒業しよう!

 

そんな過去の原因探しよりも、
もっと望ましい未来を見よう!!!

 

ということは、
もうブログの方では、
散々言って来ましたけど、

 

じゃあ、いざ始めるとなると、
やっぱり時間ってかかるものですね。

 

だけど、
これがベストタイミング。

╭( ・ㅂ・)b

 

お金のことも書きたかったのですが、

「今の私が、
めちゃくちゃ稼いでいるわけじゃないしな〜。」

という意識が邪魔になっていたんですけど、
ホント、降ってくるものです。

 

研究なら、
今がどうであってもいいという。(笑)

 

あとは、ちょっとした勇気。

 

一歩踏み出す勇気が、
人生を変えるきっかけにもなります。

 

勇気を出して、
一歩踏み出した自分の男性性には、
しっかりと褒めてあげること。

 

「うん!いいね!完璧だよ!」

╭( ・ㅂ・)b 

 

というような感じでね。

 

勿論、褒め言葉は、自分が喜ぶ言葉で。

 

だけど、
例え、どんな出来栄えでも、

「今日も完璧だ!」

という言葉を入れてあげると、
いい流れに乗れているという感覚を育めますから、
オススメです。

 

大事なのは成果でも何でもなく、
感覚です。

 

そして、
その感覚が未来を創っていきますからね。

 

いい流れに乗れている感覚は、
いい流れに乗り続けます。

╭( ・ㅂ・)b

 

だから、
褒められるように行動するのではなく、
自分を褒めるのは自分のお仕事なわけです。

 

ということで、
今日の幸せなお金持ち研究所のお話。

 

あなたは、

お金ができたら〇〇しよう。

と考えるタイプでしょうか。

 

それとも、

私は〇〇が欲しい。
だからお金を貯めよう!
(もしくは作ろう)

と考えるタイプでしょうか。

 

 

残念ながら、

お金ができたら〇〇しよう。

 

という意識や、

 

お金があったら〇〇できるのに〜。

あ〜欲しいな〜。

欲しいな〜。

 

このように考える場合には、
お金というのは、
なかなか入って来ないものです。

Σ(゚Д゚)

 

何故なら、タラレバは、
潜在意識は本気に取らないからです。

 

 

後者の、

私は〇〇が欲しい。
だからお金を貯めよう!
(もしくは作ろう)

というのは潜在意識は本気に取ります。

 

だから、
引き寄せが起きたりするんです。

 

しかも、その引き寄せは、
自分の想像を超えるところから、
やって来たりするものです。

 

 

例えばね、
私は元々、10代から、
六本木でホステスとして働いていたのですが、
始めた当初は、
まだ実家から通っていたんですよね。

 

家から六本木のお店まで、
2時間くらいです。(^^;)

 

遠くて大変だったので、
早くお金を貯めて引っ越そうと思っていたんです。

 

「引っ越したい。
だから、頑張って働いてお金を貯めよう。」

 

という感じで、
毎日頑張っていたんです。

 

そして、
ある日それは起きました。

 

何気なく話した会話から、
なんと、引っ越し代としてお客様から、
現金100万円をプレゼントされるという、
ミラクルが起きてしまったのです。Σ(゚Д゚)

 

ビックリ!!!!

 

更に、ミラクルは続き、
水商売では借りられないような部屋を、
(水商売は審査が厳しい)
10代の小娘の私が借りて住むという、
ミラクル続きが起きました。

 

そうして無事に、
職場の近くである麻布十番に、
引っ越すことが出来たのです。

 

あったのはね、ただ、
引っ越そうという思い。

 

引っ越すぞ!!
そのためにも頑張って働くぞ!!

 

って。

 

つまり、

目的が先。手段は後。

なわけです。

 

そして、
自分の考えられる範囲でいいから、
出来るだけのことをします。

 

当時は、フル出勤して、
お金を貯めるということが、
精一杯の出来るだけのことでした。

 

それも無理して頑張っていたのではなく、
楽しかったから出勤していた感じです。

 

でも、自力でお金を貯めるだけだと、
もっと時間はかかったと思います。

 

しかし、こうして、
目的を達成させようとやっていると、
自分では思いもしないルートが、
目の前にやってくるというわけですね。

 

楽しんでやっているだけなのに。

 

 

ですから、

お金がないから出来ない。

ではなく、

目的が不明確だからお金が入って来ない。

そう思うといいですよ。

 

そして、その目的は、
義務ではなく、欲求であることが、
とても大事です。

 

ということは、
目的がハッキリしているものであれば、
お金は自分の想像を超えたところから、
入って来るということ。

 

だったら、どんどん
目的を明確にしていくといいですよね。

 

 

物価も上昇しています。

 

お金がストレスになるのではなく、
物価高など関係なく、
豊かになる人が増えて欲しいと思っています。

 

今、豊かな人も、
更に、豊かになって下さい。

 

私のサービスなんかも、
「余裕で支払えますよー!」
って感じでね。(゚∇^d)

 

勿論、私も、
目的に合わせてお金を引き寄せては楽しく使い、
そうして、人生の喜びを
たくさん味わいたいと思います。

 

一緒に益々の豊かさを得ていきましょう!

ハッピーマネー研究所です♡

 

 

〜個人セッション〜

現在行っているサービスは、
個人セッションです。

あなたの、
内なる本当の声を拾ってお届けします。

あなたと本来のあなたを繋げていきます。

https://wp.me/P9Aw78-e

 

第102号 2023年4月5日

 

メルマガ、ぜひご登録下さい。