それって行動できないんじゃなくて、目的がズレているだけじゃないかな?

こんにちは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

プロフィール

 

昨日、告知をしました、
リニューアルしたマンツーマンレッスンですが、
お問合せやお申込みを頂いております。

 

ありがとうございます。

 

今日のお話は、
あなたが今後、
サービスを受ける際に、
とても大切なことをお伝えしていきますね。

 

これは、
私のところだけではなく、
全てのサービスの全般に言えることですから、
とてもためになるお話になるかと思いますよ。

(・∀-)-★

 

世の中には、
たくさんのサービスが溢れています。

 

ダイエット関連

婚活関連

ビジネス関連

美容・健康関連

医療関係

スピリチュアル関連

心理学・量子力学関連

起業・副業関連

 

どれも、
望みを叶えてくれるものだったりします。

 

でも、当然ながら、
効果が出る人もいれば、出ない人もいますよね。

 

一体、どうしてなのでしょうか。

 

何かのサービスを受けるなら、
絶対的に、効果がある方がいいじゃないですか。

 

どうせだったら、
そっち側の方がいいですよね。

 

あなたが、
今後の人生の中で、
何もサービスを受けないということは、
まずあり得ないと思いますので、
これは絶対に知っておいて下さいね。

 

結局は、

自分の前提が現実化している。

ここです。

 

つまり、
前提が目的とズレているのであれば、
どんなやり方をしても、
結果は出にくくなるのです。

 

つまり、やり方の前に、
あり方という前提がものすごく大事で、

それは、見える世界ではなく、
見えない世界を大事にするということでもあります。

 

エネルギーが先。

現象は後。

 

つまり、見えているものは、
見えないものの結果であるということです。

 

でも、ついつい、
見えないものはそっちのけで、
見える方でどうにかしようと思ったりするじゃないですか。

 

例えば、

「ここに来れば、
必ず素敵なパートナーにめぐり逢えて、
あなたは結婚できます!!」

という婚活塾があったとして、
そこにワクワクして入る。

 

そして、
男性とのコミュニケーションを学び、
男性が喜びそうなことを学び、
可愛い写真を撮って、
マッチングアプリかなんかで婚活をする。

 

例えば、

「ここに来れば、
無理せず楽しくリバンドなしで、
あなたは痩せられます!」

というジムがあったとして、
痩せたいと思い、入るとします。

 

そして、
自分に合う食事を教えてもらい、
食事の指導を受けては、
サプリやプロテインなども併用して、
トレーニングをしていく。

 

そして、
なんだか嫌になってやめていく。(^^;)

続かない。

苦痛になってしまう。

 

 

あれ?
パートナー出来てない。

あれ?
痩せてない。

 

全て同じ。

 

稼げると言われる起業塾に入ったのに、
あれ?稼げてない。

 

それってね、
やり方ばかりにフォーカスしているからなんです。

 

勿論、提供者に勧められたから、
そのやり方をやってみたという感じかと思いますが、
同じこと。

 

でも、やり方なんていらないって、
言っているわけじゃないですよ。

 

やり方の前に、

 

前提が大事なんです。

あり方が大事なんです。

 

よく私が言っているのは、

「ダメな自分をどうにかしようと思うスタートの意図では、
またダメな自分が現実化する。」

というものですね。

 

見える世界の前に、
見えない世界側を重視することなんです。

 

本当にここなんですよね。

 

何のために結婚したいの?

何のために痩せたいの?

何のために稼げるようになりたいの?

 

「え?だって結婚して、
幸せになりたいじゃないですか。」


「え?だって、
キレイになりたいじゃないですか。」


「え?だって稼がないと、
生活が出来なくなるじゃないですか。」

 

ここに前提というのが、
隠されていたりして、
実際には、その通りになっていたりするのです。

 

幸せになりたい。

キレイになりたい。

稼げるようになりたい。

 

それを言い続けるような現実を、
いつまでも体験するようになります。

 

ずっと言い続けるの。

何年も。何年も。

 

でね、言い続けていますと、
年々、セルフイメージも下がっていくんですよ。

 

脳はちゃんと聞いています。

 

「〇〇したいと思っているのに、
出来ていないな〜。」

 

という自己否定になっていく。

 

「はぁ、私ってダメだな〜。」

「あ〜結局、歳だけ取ってしまった。」

「こんなはずじゃなかったのに。」

 

そうやって、
自己否定、自己不信が積もっていく。

 

そしてまた、
しばらく経ってから、
どうにかしたいと思うとします。

 

でも、またやり方に飛びついちゃったりすると、
結局それを言い続ける現実になってしまいます。

 

そして、
それがダメージになってしまう。

 

気持ち的には無気力になったり、
肉体的には病気になったり、
エネルギーが先ですから、
現実にも現れていくようになります。

 

生きづらくなってしまうんです。

 

それ、いつまでやりましょうか。

 

私は、ずっと、

脳の使い方 × 周波数

の研究をしていて、
それをお伝えしています。

 

それは、
どちらも前提側です。

 

前提を変えてごらんよ。

目的を見直してみなよ。

 

ここから始めてみることで、
望んでいることが叶い始めたり、
意欲的に生き始めちゃったりするんです。

 

その後の、やり方は、
あなたにしっかり効果をもたらすものになりますよ!

 

目的がカチっと固まれば、
勝手に人は走り出します。

 

勝手に必要なものを引き寄せ始めます。

 

だから行動できないんじゃなくて、
目的がないか、目的がズレているかです。

 

リニューアルしたマンツーマンレッスンは、
前提の見直し、目的の見直しをしていきます。

 

勿論、個人セッションでも取り扱っていきます。

 

 

■マンツーマンレッスン
料金を大幅に改定しました!
25日までは更にお安くなります!
30日までは無料で体験カウンセリングが受けられます!

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

■個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

 

第105号   2023年4月13日

 

メルマガ、ぜひご登録下さい。