ただ信じ込みがあるだけで、それは本来のあなたとは無関係なのよ〜!

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

プロフィール

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

現在、マンツーマンレッスンの
募集キャンペーンを行っています♪

25日までにレッスンへお申し込みの方は、
更にお安くなります。

30日までは、
体験カウンセリングが無料ですよ♪
ぜひお越し下さ〜い♪(*゚▽゚)ノ

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

レッスンやセッションをしていると、
必ず取り扱う言葉というのがあります。

 

それは、
信じ込みというものです。

 

どんな人でも、
信じ込みというものは必ずあって、
良い信じ込みをしているものもあれば、
「ちょっとそれだと辛いよね〜」
という信じ込みもあります。

 

セッションなどでは、
どちらかと言うと、
ネガティブな方を取り扱うことが多いですね。

 

だからと言って、
それがその方の全てではないです。
(当たり前)

 

私は、ルーペを使うかのように、
ご本人も気づかないレベルの
微細な無意識レベルの意識を見ますので、

(それが私の仕事です。)

 

ネガティブなことをズームアップしたりしますが、
すると、それが全体的な自分のように、
思えてしまうこともあるかもしれませんが、
全くそうではなく、

 

自分でもなかなか捉えられない信じ込みを、
認識しやすいように、
全体に引き伸ばしていきます。

 

一部を拡大して、全体的に見ることで、
明らかに気づきやすくなります。

 

たまに、ここを勘違いして、
「傷ついた!!!」
と仰る方もいらっしゃるので、(^^;)
たまにはメルマガで私を知っておいて頂きたいと思います。

 

私も辛くなっちゃうのでね。

 

 

信じ込みというのは、
どういうところに現れる??

 

それは、
現実世界です。

 

 

日常生活を普通に生きていて、
何かを体験すると、

 

「〜された。」

「〜してもらえない。」

「〜できない。」

 

ということを、
感じることがありますよね。

 

 

でも、こういうセッションの場では、

 

「させているのは私。」

「させないのは私。」

 

という、
別の視点で考えてもらいます。

 

 

「〇〇がうまくいかない。」

ということであれば、

「〇〇をうまくいかせない。」

というように。

 

 

例えば、

「愛されない。」

「愛させない。」

というものです。

 

 

うまくいかないんじゃなくて、
うまくいかせようとしていないらしい。

愛されないんじゃなくて、
愛させようとしていないらしい。

 

このような感じです。

 

 

「え?なんで!!!
そんなつもり全くないのに!!!」

(((゜Д゜;)))

 

と思うじゃないですか。

 

ズバリそこに、
信じ込みがあるということなのです。

 

 

「え!?
それをさせない私がいるの!!!?」

((((;゚Д゚))))

 

ということなんです。

 

 

なので、な〜ので、
あなたの場合でも、
あなたが、
どのような信じ込みを持っているかは分かりませんが、
例えばね、

 

〇〇出来ないのではなく、
出来ないと思っている信じ込みがあるだけで、
それは本来の自分とは全く関係のないこと。

 

愛されないのではなく、
愛されないと思っている信じ込みがあるだけで、
それは本来の自分とは全く関係のないこと。

 

ここに気づいて頂きたいんですよね。

 

ここに気づいていくことが、
とても重要なんです。

 

 

そうか、単に信じ込みがあるだけで、
本来の自分とは全く関係ないんだ!!

 

というところに気づいて頂きたいの。

 

本来の自分とは全く無関係ないんだ!!

 

というところ。

 

そう、ただ信じ込みがあるだけで、
本来のあなたとは無関係なのよ。

 

 

そして、
その信じ込みに気づいていったら、
今のあなたに、
選べる自由があるということにも、
同時に気づいて頂きたいんです。

 

あなたは選べる。

 

 

嫌な体験や、辛い体験をすると、

「はぁ…やだな〜。(´;︵;`)」

と思うじゃないですか。

 

でも、

「こんなんじゃダメだ!!
もっと頑張ろう!!」

なんて鼓舞しちゃったりするじゃないですか。

 

 

でも、本当はね、

「ねぇねぇ、
ここに信じ込みがあるよね〜(゚O゚;)!!!」

と言う事で、
信じ込みくんが教えに来てくれているんですよね。

 

 

でもね、
その信じ込みくんを、

「いやいやこんなんじゃダメ!!」

というように追い払ってしまうと、
向こうも気づいてもらおうとして、
もっと大きな出来事になったりもするんです。

 

 

本来の自分、本来ありたい自分から、
益々かけ離れて行ってしまうから。

 

 

でも、自己一致して、
本来の自分でありたいという
潜在的な望みがどんな方にもありますから、
戻すように起きていると思って頂きたいのです。

 

本来の自分でありたいという
潜在的な望みがどんな方にもあるんですよ!

 

私は、いつの間にか、
お客さんの内なる自分のメッセンジャーみたいになっていて、
「これ伝えてくれ」
みたいなことも起きたりします。

 

 

自己一致して、
この世界をどのように生きたいですか?

 

全ての悩みは問題というのは、
そこに通じています。

 

「自己一致して、
本来の私として生きて行きたい!」

 

そんな方は、
是非、個人セッションや、
マンツーマンレッスンでお会いしましょうね♪

 

では、またね☆

 

■マンツーマンレッスン
料金を大幅に改定しました!
25日までは更にお安くなります!
30日までは無料で体験カウンセリングが受けられます!

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

■個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

 

第106号 2023年4月14日

 

メルマガ、ぜひご登録下さい。