あなたは、何のために親に自分を愛させなかったのか。

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

個人セッションなどをしていると、
どうしたってそれは、親に問題がありますね。

 

ということがあります。

 

事情があったにしても、
ちょっと問題があるケースがあります。

 

毒親だったり、虐待とか、施設育ちなど、
色々とありますね。

 

勿論、毒親でも、虐待でも、施設育ちでも、
100%愛がないということはないでしょう。

 

100%愛がなければいいものの、
愛があったりするから、混乱するということもあります。

 

 

さて、親に愛させなかった人は、
一体何のために、愛させようとしなかったのでしょうか。

 

愛されなかったのではなく、
愛させなかったという人生の計画があるんですよ。

 

そういうのが分からないと、
傷ついた心を癒し続けたりしちゃいますよね。

 

だって、癒すと、
その傷が無くなると聞いたし。

 

そういう風に心の傷を埋めていくって聞いたし。

 

だから、
その通りにしてみている。

 

うん、いいと思います。

 

でも、そろそろ、パズルのように、
自分の人生の紐解きを始めるのも、
面白いんじゃないでしょうか。

 

 

今日の記事は、
癒しの先に進みたい人に向けた記事です。

 

なーんにも問題のなさそうな人、
雑誌で言うと、very妻とかね、
そういった女性に嫉妬しちゃうような方、
そろそろ自分の人生の謎を紐解いて行きましょうよ。

 

そもそも、あなたは、何のために、
親に愛されなかったのではなく、愛させなかったのでしょうか。

 

親ガチャで愛されなかったのではなく、
どうやら、自分が愛させなかったのかもしれない。

 

そう言った視点で考えてみると、
面白いように、
自分の人生の目的があったりします。

 

そして、
このようなタイプの方というのは、
劣等感も強かったりもしますが、
劣等感をひっくり返すと、とんでもないことがあるのです。

 

でも、劣等感を劣等感のままにしておくと、
いつまでも他人と違って劣っているように思えて辛いままです。

 

劣等感をひっくり返すことで、
本来の人生の目的が見えて、

「そういうことだったのか!!」

という気づきが起こります。

 

 

傷ついていると自分を癒し続ければ、
可哀想な人でいたいのだと脳は解釈しますから、
いつまでも、劣等感を刺激されるような、劣っているような、
そのような人生になりがちになります。

 

しかし、
人生の目的をしっかりと見つけようと思うと、
とんでもないものが出て来たりしますよ。

 

マイナスに見えがちの方というのは、
裏に大きな役割を持っていたりするんです。

 

それを見つけてあげないと、
いつまでも劣っているようで苦しいままですから、
早く見つけましょう。

 

そして、
本来の自分に目覚めましょう。

 

愛されないのではなく、
愛されないことが必要だったらしい?

一体、何のために?

 

あなたはそれに、
しっかりと気づいていますか?

 

 

今、ちょうど、
マンツーマンレッスンのキャンペーンを行っていますが、
このようなケースは、
しっかり話せる個人セッションの方がいいかもしれません。

 

個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

現在、マンツーマンレッスンの
募集キャンペーンを行っています♪

4月25日までにレッスンへお申し込みの方は、
更にお安くなります。

4月30日までは、
体験カウンセリングが無料ですよ♪
ぜひお越し下さ〜い♪

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*