それ楽しい?自分の修正探し、欠点探しから卒業しましょ!

プロフィール

 

募集させて頂いた、
マンツーマンレッスンの体験セッションが続いております。

ごめんね、30日まで無料にしてたけど、
有料コースに支障を来たすことを考え、
ギブアップしました滝汗

 

 

今日もお話を伺っていて、

「もう、それ反転させようよ!!!」

と何度思ったことか。(笑)

 

すごく気持ちが分かるのよ。

 

 

男性に傷つけられているのではなく、
男性に傷つけさせているんだよ。

 

ここを理解しないと次に進めない。

 

自分がやらせているんだと思わないと、
次に進めない。

 

傷つけさせているだって?

どうしてそんなことするの?

 

 

①自分のこと、価値がないとか、
ダメ出しとか、至らない、出来ない、
自己否定や自分責めをしているのかも?

 

②心の中で、
誰かに恨みを持っているのかも?
(その場合誰だと思いますか?)

 

 

自分に向けているものも、
他人に向けているものは、
自分に返って来ますよ。

 

意識はエネルギーですから、
そのまま自分に返って来ます。

 

でも、私はね、
自分のことはすっかり忘れていて、

 

こんなことも出来ないなんてダメ!!
なんで出来ないの!!?
もっとちゃんとしなさい!

 

さもなくばお前はゲッソリ

 

というような、
不安や焦燥感を煽るような脳の動かし方で、
義務脳を育てまくっていたんですよね。

 

すっかりそれが返って来ていた。

 

それを教えてくれていたのが、
当時のパートナーの存在だったんですよね。

 

私が自分に対してやっていたことが、
そのままパートナーから返って来ていた。

 

鏡の法則です。

 

 

一生懸命、原因を考えたし、
やれることは全部やって来た。

 

でも、改善しない。

当然でした。

 

 

その考え方、その脳の動かし方をしていても、
ずっとそこ(同じ場所)なんですよね。

 

自分で考えてみても、
同じ脳の動かし方をしていれば、
ずっと今と同じような状態が続くだけなの。

 

私も、あれこれ考えて、
どうにかこうにかってやっていたけど、
ふと気づくんですよ。

 

 

結局、同じパターンで動いているんだな、って。

同じパターンで考えているから、
変わらないんだわ。

 

って。

 

考えているんじゃなくて、
単にグルグルしているだけなんだって。

 

ガーンチーンだったけど、
よく分かった。

 

 

そこからです。
女性性を開花させようと思ったのは。

 

自分の男性性を、
私を否定したり責めたりすることに使うのではなく、
しっかりと私を幸せにするものとして育て直そう!

 

って。

 

 

※ここから少し話が変わります。
以前私が所属していたところの話になるので、
知らない方は意味が分からなくなると思いますがご了承下さい。

 

原因は潜在意識にあると思っていたの。
つまり、過去の自分。

 

インナーチャイルドの修正を取り扱う、
セラピストでしたから、
過去を見て修正していくことをやっていました。

 

当然ながら自分にも。

 

親をどのように認識しているのか、
親の愛をどのように認識しているのか、
それは人生に必ず影響します。

 

だから、
ここを見るのは必須。

 

 

でも、そこばっかりじゃないんですよ。

 

というか、
そこも愛の認識の捉え方に、
気をつけた方がいいです。

 

なので、
独自でインナーチャイルドの修正も、
変えていきました。

 

変えていない時は、
私の場合、
パートナーから辛い扱いを受ける度に、

 

「あぁ、こんなにヒドイ扱いを受けるのは、
子どもの頃に、
親をぞんざいに扱っていたからなのね〜。

 

つまり、
過去の行いが今返って来ているので、
その自分を修正するということを続けていました。

 

でも、そうじゃない。

 

 

これがどれだけ、
罪悪感を生み出したか。

どれだけ自己否定や、
自分責めになって行ったか。

 

 

今の自分がやっているんだよ!!!

自分に!!!!!

 

 

そして、今でも、
かつて私が所属していたところで、
現在学ばれている方が、
読者登録とかして下さるんですけど、
ブログなどを読みに行くと、

 

親を蹂躙していたゲッソリ

 

とか書いてあるのを読むと恐ろしくなります。

 

そうやってまた、
現在進行形で、
自己蹂躙していますけど〜〜!!

 

って思って閉じます。。。

 

 

勿論、言葉の表現を拡大させて、
微細な思考パターンに気づく意図があるのは分かります。

 

でも、その修正理論さ、
ダメな自分が、問題のある自分が、という設定になっていない?

 

そして、人の欠点を見つけては、
人をダメ出しするように見てしまわない?

 

自分の修正探しになるんですよね。

 

そんな脳の使い方になってしまうんですよねゲッソリ

 

だから結局、
自己否定も自分責めも増えていく。

 

 

その修正理論でいくと、
女性性=怠慢という構図になりますから、
感じる幸せ、充足感など味わえず、
いつも、ダメ出しと焦燥感です。

 

しょっぼい男性性しか育ちません。

 

 

女性性こそ、創造の源。

 

ここを開放開花してこそ、
自分を責めるようなモラハラ男性性ではなく、
自分の本当の望みを叶える立派な男性性に育って行くんです。

 

この内なる自分こそ、
最高に愛すべき存在なんですよ。

 

インナーチャイルド=未熟として見続けますと、
一生、自己否定の人生になります。

 

一生懸命に学び、取り組んだ人ほど。

 

 

そして、その理論の考えで、
私のブログを読んでいても混乱すると思います。

 

真逆を言ってます。

 

完全に辞める少し前から、
その頃の受講生も混乱されていましたしね。滝汗

 

 

私、どうしてこの理論を学びに行ったのか、
すごく良くわかるの。

 

そもそもの私の自己否定が、
更なる自己否定を現実化させたんですよね。

 

だから、この理論のせいで!!!
という気持ちは一切なくて、
自己否定は自己否定を引き寄せるの。

 

 

では何のために学ぶ必要があったのか?
(勿論、勤めていた会社でしたから感謝も大量にあるの。)

 

人生に不必要なものなどありませんよ〜。

 

この修正理論を学ぶということは、
そのまんま、

自尊心の低さ、自己価値の低さ、
自己否定に気づきなさい!!!

ってことだったんだーーー!!

 

って、気づいた時には、
本当にびっくりでした。

 

修正理論ではなく、
現象理論で気づくというね。

 

全部、私の現実化でした。

あっぱれでしたよ。

 

勿論、これは私の場合ですので、
他の方は、別の意味があると思いますよ。

 

みんな同じではないからね。

 

でも、それで苦しいなら、
最初の意図を見直した方がいいと思う。

 

ダメな自分をとか、依存的な自分をとか、
もっと成長してできるようになるとか、
自己否定がスタートですと、未来もそうですから。

 

体験者の声。(←私)

 

という感じで、私は、
あぁ、もう自分を開放開花させようと思い、
セルフパートナーシップを始めていきました。

 

すいません、今日の記事は、
分かる人には分かるという内容になってしまいましたね。

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

マンツーマンレッスン(継続コース)

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

メルマガです♡