自分を傷つけさせるのではなく、しっかりと自分を愛させること。

プロフィール

 

 

 

前回の記事、
すっかり途中で話が逸れてしまいました。

 

でもね、
ダメな私が幸せになる前提では、
いつまでも、いつまで経っても、
ダメな私が一生懸命に頑張って幸せになれない未来なんです。

 

ダメな私が一生懸命に頑張って、
幸せを追い求め続ける未来という。

 

追い求め続けるということは、
手に入らないということですのでね。

 

健気だし、一生懸命だし、
直向きですよね。

 

このセルフイメージ(前提)を変えないとね。

 

前回は何だっけ?

 

そうそう、
男性に傷つけられているのではなく、
男性に傷つけさせているんだよという話でしたね。

 

 

以前、事例でもありました。

 

「私は悪い子だ」という信じ込みを持っていて、
だから罰しなければならないというような、
その信じ込みの通りに、
現実を作ってしまうというようなことです。

 

それは真実ではなく、
悪い子だと思っている自分がいるという話で、
そもそも悪い子ではないということ。

 

その信じ込みがあるだけで、
本来の自分とは何の関係もないということ。

 

 

ダメな自分も同じですね。

 

本当にダメな自分なのではなく、
ダメな自分という信じ込みを持っているということ。

 

その信じ込みがあるだけで、
本来の自分とは何の関係もないということ。

 

なーんにも関係ない。

 

 

その信じ込みはいつどこで出来た?

 

そんな過去を見るのも大事です。

 

「なるほど〜ここで出来たのね!」

 

と理解したら、
ずっとそこに留まるのではなく、
創造の方へベクトルを向けること。

 

この創造に女性性が必須なのよ。

 

だって、
自分の本当の望みを持っているのですから。

 

 

セルフパートナーシップ、
女性性の解放開花を始めて数年、

 

自分の中の男性性と女性性の、
パートナーシップを変えたら、
それが当然ながら現実にも起きますから、
最近、改めて気づいたことと言えば、

 

パートナーが、本当に素晴らしい!!!

 

という実感。

 

最近、大きく感じた出来事がありました。

 

嬉しかった。

なんてかっこいいんだろうと素直に思いました。

 

大きな愛を感じました。

あぁ、本当に愛してくれているんだね、って。

 

本当にありがたかった。

 

 

普段もそうです。

 

私の興味あることに、
一緒に興味を持ってくれる。

 

私は、推し活ならぬ、推し犬がいるのですが、(笑)
その子を毎日Twitterで見ていて、
一緒に見てくれるのもそう。

 

その犬に会いたいな〜と思っているのですが、
「会いたいね〜」
って共感してくれた時にビックリ。

 

こんな何気ないことでも、
気持ちに共感してくれたことが、
どれだけ嬉しかったか。

 

 

最近もそう、困っている私に、
サッと手を差し伸べてくれるなど、
あなた、神様ですか!?

 

という感じ。

 

自由に好きにさせてくれているけど、
でも困っている時には助けてくれて、

 

昔の私だったら、

「自分が悪いんでしょ!
自分のせいでこうなったんだから、
自分で何とかしろ!!」

と責めたくなるようなことでも、
全く責め立てたりしない。

 

 

他にもたくさんあります。

 

一緒に過ごして行って、
どれだけ固まった私の心を溶かしてくれたかな〜
という人です。

 

本当に感謝。

 

 

自身の、自尊心、自己否定の数々を、
罪悪感の数々を、受容していきました。

 

自分への許し、感謝、許可も、
たくさんして来ました。

 

自分への扱いを変えていき、
そうして現実も変化していき、

 

女として愛されることを、
こうしてブログに書くのは恥ずかしいんですけど、
でも、喜びをたくさん感じられるのは、
とても嬉しいことで幸せなこと。

 

 

本当はすっぽりと、
愛されたかったんだね。

 

でも、それは依存に思えて、
情けないこと、ダメなこと、
迷惑なこと、嫌われること、
そんな風に思って、
本当の望みを封印して来たんだよね。

 

求めているけれど怖いもの。

 

ついつい回避してしまうもの。

 

 

愛している人に、
しっかりと愛して頂く。

 

しっかりと愛を求めて、
愛して頂く。

 

 

なんのこっちゃって感じかもしれませんよね。(笑)

 

 

怖いとね、本当は欲しいのに、
そんなの求めてませ〜ん!!
みたいなことをやっちゃうんですよね。

 

それよりも私は成功だ!
とか、男性性が外側に向くの。

 

男のようになろうとしてしまう。

 

じゃあ、男に生まれれば良かったのに!
って感じなんですけど、女を選んだのは自分。

 

本当は、そこに、
自分の喜びがあるんですよね。

 

 

勿論、仕事も大事です。

 

でも、女性性を無視した仕事ではなく、
女性性を中心にした仕事の成功だってある。

 

その創造は新しいものだから、
自分が何を生み出していくのか、
楽しみにしたらいいですよね。

 

 

自分を無視しないで。

 

ちゃんと自分を入れてあげて。

 

自分の思いを、
しっかりと出してあげて。

 

他人から受け取りたいという気持ちを、
無視しないこと。

 

 

最初は、
自分が許し、許可していくこと。

 

でも、次の段階で待っているのが、
自分と他人ですよ。

 

だから、
自分を愛させる勇気、愛を受け取る勇気が必要で、
時に、腹を決めながらも、(笑)
都度、ありがたいという感謝の気持ちで受け取っています。

 

 

私のブログのタイトルは、
自分の人生を自分で幸せにしていく
ですけど、

 

それは、
何でもかんでも自分でやれ!
ということではなく、

 

他人からの愛をしっかり頂くのも、
(して欲しいことをして頂くのも)
それも自分を幸せにしていくということなんですよね。

 

 

はい、ということで、
今日の話は、

 

言いたいことが言えない。
して欲しいことが言えない。

 

という人には伝わるかもしれませんね。

 

 

それが、愛する人だったら、
もっと怖くないですか〜〜〜???叫び叫び叫び

 

きゃ〜〜〜〜。

 

 

時には勇気も必要。

 

それはあなたの男性性だから。

 

あなたの本当の望みのために頑張る男性性は、
本当にカッコいいですよ!!

 

そして、それはやがて、
あなたのパートナーとのパートナーシップにも、
変化が出るようになりますよ!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

マンツーマンレッスン(継続コース)

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

メルマガです♡