女性性開花、蓋をしていたネガティブ感情を出してみたら大変なことに。

プロフィール

 

体験セッションをさせて頂いております。

 

セッションは、
本当に楽しいですね!

 

どんどん未来を開いて行って欲しいですねラブ

 

 

 

今日は、女性性開花について。

 

これは、以前もあったなーと思ったので、
ちょっと記事にして行きます。

 

 

ポジティブが大事!

ポジティブでいることだ!!

 

そうやって学んでみて、
ポジティブをやっていたけど、
だんだん苦しくなる。

 

自己啓発でよくありますよね。

 

 

そして、
女性性開花に興味を持ってみて、
感じることを許し、
抑圧していた感情の蓋を外してみる。

 

ネガティブな感情もそのまま感じてみる。

 

だけど、
ネガティブな感情がたくさん出て来るし、
更には、ネガティブ含め、色んな感情が湧いて来て、
翻弄されるようになってしまい、
苦しいゲッソリ!!!

 

こういう方もいらっしゃると思います。

 

 

でも、感じ切るまでやることが大切だからと、
ずっとその感情を感じてみる。

 

感じ切ることで、
自然と手離れていくからと。

 

でも、感じても感じ切ろうとしても、
なかなか終わりが見えて来ない。

 

むしろ、感じているのが辛い。

 

一体いつ終わるの?

 

 

うん、それ思考だ真顔

思考が原因だ真顔

 

 

思考は感情を誘発しますよ。

 

同じ思考を繰り返してしまう、
反芻思考を疑った方がいいかもしれません。

 

この場合、
ずーーーっと終わらないのです。

 

 

例えばね、
未来への不安に意識が向いているとします。

 

それが思考の癖になっているとします。

 

すると不安をよく感じますよね。

 

でも、今まではそれを感じないようにしていた。

 

「大丈夫!大丈夫!」って、
不安に感じている感情に蓋をして、
感じないようにしていた。

 

でも、女性性開花に興味を持ったので、
その蓋を外してみた。

 

案の定、不安や恐れがたくさん出て来た。

 

でも、感じていれば終わるんだよね、
と思って感じていく。

 

でも、終わらない。

 

 

うん、それは、思考が原因だ真顔

 

 

未来への不安にフォーカスする癖が身についていれば、
感情は不安や恐れを感じますよ。

 

だから、
感じ切ろうとしても終わらないの。

 

 

思考パターンが、
不安や恐れなどのネガティブな感情を、
誘発している状態です。

 

この場合は、
思考の癖を変えることから始めて行った方がいいですよ。

 

特に、反芻思考には必須と言えると思います。

 

 

それは、
呼吸を変え、
脳の使い方を変えること

 

体と脳の両方にアプローチです。

 

 

すると、女性性の開花にも、
繋がって行きやすくなります。

 

女性性の解放開花って、
単に、蓋をしていたものを外せばいいんじゃなくて、
男性性がものすごく大事になって来るんです。

 

 

例えばね、
感情がライオンだとしますよ。

 

そのライオン(感情)の取り扱いが分からないから、
これまではとりあえず檻に閉じ込めていたとします。

 

でも感情を出した方がいいと聞き、
だけど単に、檻を開けただけですから、
(蓋を取っただけですから)

そりゃ、ガオーーって来ますよね。
(感情が押し寄せる)

 

あなたは、そのライオンを、
どのように手なづけますか?

(どのように感情を扱い、
どのように解放してあげますか?)

 

 

このように、男性性をしっかりと使えないと、
思考はグルグルし、感情には翻弄され、
という状態になってしまいます。

 

 

前回の記事でもお伝えしましたが、
女性性を、
単に不快な感情を感じることに使っているのだとしたら、
ものすごく勿体無いことです。

 

女性性開花って、
本当は、もっと内側からの解放なんです。

 

奥底からの解放です。

 

私は何を感じたかったのか?

何を味わいたかったのか?

何を感じたいのか?

 

そうじゃないと、
頭で考えた、割と表層の意識の解放になりがち。

 

つまり、それって頭じゃん、
というようなね。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

個人セッション

https://wp.me/P9Aw78-e

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

マンツーマンレッスン

https://wp.me/P9Aw78-4H

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

メルマガです♡