誰かに頼ることが依存だと思っているとしたら、大きな勘違いですよ。

プロフィール

 

今日はメルマガの方もお送りさせて頂きました。

ご登録で直ぐにお読み頂けます。

 

 

メルマガには、
自分の男性性を労うことというお話です。

 

自分に対して自己受容が出来ますと、
自分の夫やパートナーの潜在意識も、
受容することが出来るようになります。

 

それで相手の潜在能力も開花してくれると嬉しいですね!

 

そのような内容となっております。

 

 

さて、

 

私はまだまだ未熟。

ダメなところを正さないといけない。

もっと自立しないといけない。

稼いでいない自分はダメ。(既婚者の女性)

 

だから私には自立が必要!!!

もっとちゃんとしないと!!!

 

そんな風に、
もう何年も思っているとしたら。

 

 

これは、完璧主義や、
完璧主義寄りの方が、思っていたりすること。

 

 

「何年もそう思って来て、
でも、自分で納得できる完璧さにはなっていないでしょう?」

 

このようにお伝えすると、

「はい、まだまだ正さないといけないところがあります。」

というような回答を頂くことがあります。

 

 

もう、その考え方そのものを疑いましょう。

 

 

これは、一生、
自分で認められるようにはならないパターンです。

 

そういう方はね、
自立する方に向かうのではなく、
相互依存の方に向かうことなんです。

 

だけど、
それが依存に思えていたり、
ダメな自分、未熟な自分が強化されるようで、
怖かったりするんですよね。

 

 

自分で、強烈に感じてしまうの。

 

あぁ、やっぱり私はダメなんだ。

あぁ、私はまだまだ足りないんだ。

 

というように。

 

 

幼少期から見直してみましょう。

 

そんなパターンになる信じ込みが、
どこかにあるようです。

 

 

未熟なのではなく、足りないのではなく、
自己否定が強いというのが問題です。

 

どこから自己否定になってしまった??

 

一体どこ???

誰か鼓舞してくるような人、
否定してくるような人はいませんでしたか?

 

親?

 

 

女性性開花していきますと、
ありがたく受け取れるようになっていきます。

 

つまり、
相互依存で生き始める。

 

ずっとこれを望んでいたけれど、
それが出来ないのは、
自分の無価値感に襲われるから。

 

誰かに助けてもらいたいけど、
誰かに頼りたいけど、
誰かに支えてもらいたいけど…

 

でも、そんなことは出来ない。

 

「なぜなら、そんなの甘えだし….」

 

誰かに助けてもらいたいけど、
誰かに頼りたいけど、
誰かに支えてもらいたいけど…

 

「そんなことしたら相手の負担になる。」

 

誰かに助けてもらいたいけど、
誰かに頼りたいけど、
誰かに支えてもらいたいけど…

 

「出来ない自分だと痛感して苦しい。(無意識)」

 

だから、また、
そんな自分を鼓舞して、
頑張る方に向かいたくなる。

 

弱い自分はダメだから、
認めてはいけないから、
義務ばかりを背負わせるようになる。

 

すると、
こういうお顔になっていきますよ。

これは、高畑淳子さんが、
演じているだけですけどね。

 

実写版のようになってしまう。

 

これで、男性(夫)との関係や、
人間関係に悩みをお持ちだとしたら、
当然だと思った方がいいです。

 

子宮系の病気やPMSなどにも、
悩まされやすいですよ。

 

 

本当はね、
弱さを鼓舞するのではなく、
自分の中の劣等感、無価値感、無力感に、
光を向けてあげること。

 

いつからそんな風に思うようになったの?

いつからそう感じるようになったの?

 

そんな風に、
視座を高くして見始めること。

 

つまり、何かしらの信じ込みが、
影響しているよね、と見ていくことです。

 

自分なりにやろうとしている方の多くは、
誰かに頼ると、
やっぱり私ってダメなんだ…と、
ダメな自分を痛感しそうで怖い、
劣等感を感じてしまう、
そんな無価値感が影響しているのかもしれません。

 

そうして、
自分なりにやってはいるけど、
大した現実的な変化もなかったりする。

 

もしかしたら、
そこから変わることが必要なのかもしれませんね。

 

 

すると、周りにも、自分のパートナーにも、
助けられやすくなります。

 

それは、
ダメだから…未熟だから…ではなく、
愛されているから。

 

そんな風に実感する日も来ることでしょう。

 

愛されたいけど、愛されないのではなく、
愛させたくない自分がいるだけ。

 

ちゃんと、
助けてもらえる自分になろうね。

 

その方が、
人生が優しくなっていきますからね。

 

⚜️募集中のサービス⚜️

🌸個人セッション

🌸女性性開花マンツーマンレッスン
(マンツーマンレッスンの体験セッションは1時間5,500円です)