自分を愛するって、こういうこと。

プロフィール

 

女性性開花、セルフパートナーシップ、
波動の法則などなど、
これまで研究して来て分かったこと。

 

 

今日、突然閃きました。

 

今日、突然閃き、理解して、腑に落ちました。

 

面白いように、
突然回路が繋がりますね。

 

 

自分を愛するということ。

 

自分を愛するって、
どうしたら自分を愛することになるのだろう?

 

なんて思っている人もいるかもしれませんね。

 

 

癒してあげればいいの?
たくさん関心を持ってあげればいいの?
ありがとうって言ってあげればいいの?
自分に愛しているよと言ってあげればいいの?
肯定してあげればいいの?
自分の望みを叶えてあげればいいの?

 

勿論、これらも正解です。

 

 

だけど、実際のところ、
愛は行動ではなく、

 

愛に在ること。

 

ここです。

 

 

愛に在ること。

 

これが、
自分を愛するという本当の意味です。

 

 

だから、
毎日自分に向かって、愛の言葉を言っても、
ありがとうと言っても、
何も響かないという方は、
ただ行動として、ただ行為として、
やっているだけなのかもしれません。

 

 

女性性開花瞑想で、
本当に腹落ちしていきました。

 

愛に在ること。

 

これが自分を愛することだし、
これが他人を愛することにも繋がる。

 

 

そして、面白いことに、
この状態にあればあるほどに、
人生はうまく行くようになっていく。

 

問題があれば解消されていき、
好転していくようになる。

 

 

問題も解消されるし、人生もうまくいくし、
そして、本来の自分が望んでいる方にも自然と進んで行くようになり、
これはもう、究極。

 

本当に、自分が放っている波動が、
人生を創っているということが、
どんどん分かって行くようになるでしょう。

 

 

愛の状態に在るって、
ものすごく心地良いんです。

 

 

でも、これまでの生き方とは、
異なるかもしれませんし、
その差が大きければ大きいほどに、

 

愛の状態に在ることが、
何にもしていないように思い、
逆に焦ってしまうんです。

 

 

だから、
そこから一刻も早く抜け出して、
「やるべきことをやらなきゃ!!」
なんて思って、
今までの義務的な自分に戻ろうとしてしまう。

 

 

これは、
防衛本能の働きのせいかもしれません。

 

本能ですから、無くなりはしません。

 

自分で、
「あ、防衛本能さんが焦っているな!」
って気づいていくことが大切ですね。

 

 

愛の状態に在るだけで、
問題が解決し、人生もうまくいき、
本来の自分として生きていけるなんて、
誰も思いもしません。

 

何かしなければならないと思ってしまうでしょうし、
こんなんじゃダメだと思ってしまうかもしれませんし、
何もしていない自分には価値がない〜なんて、
古い思い込みも騒ぎ出すかもしれません。

 

 

それでうまくいくとは思えないから。

 

だけど、
実際はうまくいくようになる。

 

 

私は、女性性開花瞑想で、
たくさん、愛の状態に浸っていました。

 

女性性開花瞑想が出来たのと、
コロナの時期が、ちょうど被っていましたので、
瞑想以外にも、
ゆったりのんびりと過ごすことを心がけていたのです。

 

 

でも、やっぱり、防衛本能が働いたようで、
「このままじゃいけない!!」
なんて思った時期もありました。

 

うん、やっぱり未知は怖い。

 

 

そんな体験をしつつも、
過去の体験が、とても役立ってくれています。

 

自分の感覚で分かるようになるのです。

 

愛に在ること。

 

うん、やっぱりここだったって。

 

 

また、インスピレーションが降りて来ていて、
9日に瞑想会をやりますけど、
それだけではなくて、
色んなインスピレーションが降りて来ています。

 

私には、ある望みがあって、
それを叶えたいと思っているのです。

 

ルートは宇宙にお任せ♡

 

なんて言われていますよね。

 

 

制限だらけの頭で考えるルートと、
実際のルートは異なるからですね。

 

頭で考えるルートの通りになってくれた方が、
思考的には安心です。

 

しかし、
なかなかそうはならない。

 

 

ルートは、ちゃんと、
インスピレーションで教えてくれているのです。

 

 

そして、そのルートとは、
全く関係のない、
繋がりがあるとは思えないインスピレーションが、
願望実現のルートになっているのです。

 

ですから、
私たちがやることといえば、
インスピレーションが降りて来やすい状態にしてあげることです。

 

それこそ、
愛に在ること。

 

 

 

6月9日(金)20:00~
内側から幸せを創造する瞑想会

https://resast.jp/events/576341