幸せになるスキル、幸運体質になっていくスキル♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今日も幸せになるスキルをお伝えして行きますね!

幸運体質になるスキルです。

 

そんなものにスキルは必要なのか?
と一見考えてしまうかもしれませんが、
あるとないとじゃ人生は雲泥の差です。(笑)

 

ということで、
ちょっと質問です。

 

あなたには望みがありますか?

 

何かしらの望みがあるとします。

 

結婚することかもしれないし、
仕事をうまくいかせることかもしれないし、
ダイエットを成功させることかもしれない。

 

もしくは、
パートナーとの仲を良くする、
あるいは、修復することかもしれませんし、
今のパートナーに対して、
結婚を決意させることかもしれない。(笑)

 

それぞれ様々な望みがありますが、
何か達成させるには、
目標を決めて頑張ることだと思いますか?

 

勿論、何かしら、
行動をすることは必要です。

 

でもね、
無い無いという不足を感じながら走る行動は、
得た瞬間は達成感という喜びを感じられるかもしれないけど、
その喜びという幸せをキープするのはとても難しいのです。

 

例えば、ダイエットで、
目標体重に到達したとしましょう。

 

頑張って運動して、
食事制限をして、
我慢して、我慢して、
一生懸命に頑張ったとしますよね。

 

だから、その努力の甲斐あって、
目標の体重に到達できました!!

 

やったー!!!

 

なんですけど、
これまでの必死の頑張りを、
これからも習慣化して続けられると思います?(笑)

 

それは、
非習慣的なことで達成させた目標なので、
心にストレスが溜まって、
結局、心が暴走して、
リバウンドするという結果を引き起こしがちなんですね。

 

なんでかと言うと、
心にたくさんの我慢を強いたからです。

 

だから、
心は大爆発するの。(笑)

 

これは、
ダイエットだけじゃなくて、
人生そのものがそうです。

 

自分に我慢をさせて頑張っていることは、
いつか必ず、
自ら崩壊させます。

 

それは、
そのやり方事態が、
頑張って得るというものだからなんですね。

 

無い無い!!!

と、たくさんの不足を抱きながら、
一生懸命に達成させようとしてしまうからです。

 

無い自分はダメ!
(結婚していない自分・太っている自分など)
出来ていない自分はダメ!
こんな自分じゃダメだから!

 

というように、
自己否定しながら走っていくやり方ね。

 

そんな感じで、自己否定をしばがら、
周りを見て、
持っている人に嫉妬したり、
自分なんてと自己卑下をしたり、
もっと頑張らなきゃいけない!と叱咤したり、
そんなやり方で頑張ろうとしていませんか?

 

先ほどもお伝えしましたが、
このやり方で得た達成感というのはほんの一瞬の喜びで、
また、何かを得るには、
同じ方法で頑張らなきゃいけないという、
一生、苦しんで、
坂道を上らなきゃいけないというイメージなんですね。

 

だから、心は回避したくなって、
今度は何もしたくない!!
と言いだすようになるのです。

 

もう嫌だ…好きなことしたい。

もう嫌だ…動きたくない。

 

というように。

 

このようなタイプの方に、

「何かを得るには、
行動することは必要ですよ!」

とお伝えすると、
自分のこれまでのやり方を、
またやらなきゃいけないというように思ってしまいます。

 

だから、
これまでのように、
またあの苦しい頑張り方をしないといけないというように、
思われやすいのですが違います。

 

でもそう、
確かに行動は必要なんです。

 

だけど、
私がこうしてブログでお伝えしているやり方は、
下記のイラストのようなやり方です。

 

 

つまりね、
無い無い!と不足を感じながら、
目標に向かって必死に頑張るやり方ではなく、
今を楽しみながら、
今も幸せを感じながら、
その幸せを大きくしていくというやり方です。

 

そのやり方は、
今も楽しいし、未来はもっと楽しい

そして、
今も幸せだけど、未来はもっと幸せ
というようになっていきやすいのです。

 

その幸運体質な習慣は、
達成された喜びを味わえると同時に、
それを維持していくことも可能です。

 

だから、心が暴れて、
リバウンドして滅ぼすどころか、
喜びはキープされたまま。

 

せっかく頑張ったのに…
という自暴自棄に入るどころか、

そんなに頑張ったっけ?
自分の心が望むもの、
楽しいと思うことを行動しただけなのに。

という感覚すらなります。

 

だから、
行動はしているんです。

 

だけど、以前の苦痛な努力ではなく、
楽しく自ら望んでやっているという違いですね。

 

 

幸せな人に、
更なる幸せが舞い込むというのは、
もう、立証されているもの。

 

もう、立証(保証)されているのだから、
やるしかありませんよね。(笑)

 

そして、
意識には周波数というものがあります。

 

自分がその意識を飛ばしていると考えて下さい。

 

そして、飛ばしているものは、
自分の元に返って来ます。

 

だから、
幸せな人はより幸せを得られますが、
自分責め・自己否定・自己卑下の意識を飛ばしていると、
それもちゃんと自分に返って来てしまいます。

 

自分だけだったらまだしも、
実は、周りの人にも飛ばしていたりするんですね。(^^;)

 

脳の中は自分と他人という区別はつきませんので、
脳の中では、ただ、

責める・責められる

否定する・否定される

があるだけです。

 

だから、その意識が、
自分に向くのか、他人に向くのかの違いで、
責める意識が強い人というのは、
実は、他人にも恨みを抱きやすいのです。

 

あいつのせいでこうなった。

許せない!!

 

というように。

 

だけど、人のせいではなく、
自分に原因がありますよ、となると、

 

じゃあ、私が悪いんですね!!

私がダメな人間だから…

 

というように、
今度は、自分が責められて否定されているように、
怒りを感じたり、卑下したりするように、
受け取ってしまわれます。

 

自分に原因があるというのは、
責めるためでも、否定するためでもなく、
自分の意識が望まぬことを引き寄せているのですから、
意識を変えていけば、
ちゃんと良くなっていくよー!

というお知らせなのです。

 

責める道具でも、
否定する道具でもないということですね!

 

自分の放つものを変えていきましょう♡

 

ということです。

 

そのための幸せのスキル♡

 

自分のせいと感じていても、
他人のせいと感じていても、
そこに意識を向けているのが勿体ない。

 

だけど、
そっちに向いてしまうというのは、
自分の中に、
現実を変えていけるほどの、
ハッピー回路が無いからです。

 

幸運体質になる回路を育てて行こう!

↑ 回路の話はこちら。

 

だから、幸せのスキルは、
自分の中で新たに育んでいくもので、
それをきちんと習慣化していきますと、
面白いようにちゃんと変化していけます。

 

意識して放つというより、
既にもう無意識に良い周波数を放っている、
という感じになっていきます。

 

ハッピー回路は、
他人に向けてもいいのですが、
まずは自分です。

 

これは、私が、
心理カウンセラー・セラピストとして、
10年以上携わって来て、
他人よりも、
まず自分だということを、
経験の中で知っていったからです。

 

誰かの幸せよりも、
まずは、自分の幸せ。

 

自分自身がちゃんと、
幸せ体質になること。

 

その喜びの波動は、
やがて、
人を介して遠くまで飛んでいきますから。

 

だからまずは、自分なんです。

 

あなたが幸せになっていくことで、
あなたのパートナーも、
もっと良くなっていきますよ♡

 

勿論、職場でもそうです。

 

だって、あなたが放つ意識は、
相手も影響を受けますからね♡

 

幸せのスキルを身に付けた女性は、
知らぬ間に、
あげまん女性にもなっています。

 

この、なろうとしていなくても、
勝手になってるというところが、
またいいですね♡

 

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンは、
あなたに特化して行っていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o