私、借金2000万円のどん底を味わったけど、でもRASを活用して人生を大好転させて行きました。

プロフィール

 

私が、過去に、
パートナーのモラハラに悩み、
借金2000万円を背負わされ、自身のうつ病、
そんな人生のどん底を体験したことから、

 

パートナーは自分を映し出す鏡という、
鏡の法則の観点から、
自分との関係性が良くないということに気づき、
自分との関係性を再構築しながら、
絶望感、無力感、憤りでいっぱいだった私の意識を、
愛と感謝と喜びに転換し始め、
人生を好転させていきました。

 

現在では、その体験も役立ってくれて、
セッションや継続レッスンのお客様たちも、
同じように自身の意識を育み、
人生を転換させて行って下さることに、
心から感謝しています。

 

 

キーワードは、おかげさま♡

 

このおかげさまでという感謝の心が、
愛と喜びにも繋がっていき、
人生がどんどん好転していきます。

 

 

おかげさまの反対は、当たり前。

 

当たり前という意識が増えていくごとに、
ありがたさは薄れて行きます。

 

当たり前という意識が増えていくごとに、
不足や不満も増えていくようになります。

 

今日の継続レッスンで嬉しかったことは、
「これまで自分が頑張ってきたこと」を書き出して頂くワークを、
課題でお出しさせて頂くのですが、

 

それを思い出すたびに、


「自分だけの成果ではない。
陰で支えてくれた人がいたからこそ。」

 

と気づいて下さったこと。

 

 

勿論、自分も頑張ったんです。
「偉いね!よく頑張って来てくれたね!」
なんですけど、

 

「でも、それも周りの支えがあったからこそ。」

 

というように、
おかげさまでと周りも意識できることが、
私のセッションの一つのゴールです。

 

 

インナーチャイルドセラピーなどもありますが、
単に自分を癒すだけではなく、
そして、自分を被害者にするのでもなく、

 

自分もよく頑張ったけど、
でも周りのおかげでもある♡

 

そう気づいて頂けることが、
人生を大好転させていく秘訣です。

 

この、おかげさまでという意識は、
そんなに難しいことはありません。

 

脳にはRASと言って、
自分の興味・関心のある情報を無意識に集める、
フィルターのような機能を持っています。

 

 

「あなたの周りにある赤いものを見つけて下さい。」

 

と言われれば、
あなたは途端に周りにある赤いものを、
次々と見つけられることでしょう。

 

そのように、
自分の興味関心のある情報を集めてくれます。

 

 

ですから、このRASの機能を使って、
おかげさまで♡
をたくさん探していくのです。

 

最初はそこまで出てこなかったとしても、
意識を向けていれば、
次々と芋づる式に出てくるようになります。

 

 

でも、あなたは、
既にRASを活用しているはず。

 

あなたの日常が、
もしも不満でいっぱいなのであれば、
あなたはRASを不満を感じることに使っているでしょう。

 

誰かのせいで。
誰かに〇〇されたから。
誰かが〇〇してくれないから。

 

そのように他人に意識が向いていて、
その人に対しての不満でいっぱいなのかもしれません。

そしてこう願うかもしれません。

 

「どうにか相手が変わってくれたら。」

 

相手も思っているかもしれません。

 

 

「あなたがどうにか変わってくれたら。」

 

 

特に、夫婦関係なんてものは平行線ですから、
変わるのは自分の方。

 

それも自分の意識。

 

なんのために?

 

自分の幸せのために!!!

 

相手のために変わるんじゃないんですよ!
自分で自分を幸せにしていくために、
自分の意識の方を変えていくのです。

 

これは、何年経っても、
どんな経験をしてきても鉄則でした。

 

 

最近、ご主人のモラハラでお越し下さる方も増えて来ておりますが、
モラハラを受ける方のパターンも二つに分かれて来ています。

 

①自分が、そもそも他責思考である。
他人に対して批判や文句が元々多い。

〇〇された。〇〇してもらえない。〇〇のせいで。等。

 

夫がどうというよりも、
そもそも他責思考パターンであると、
引き寄せる人も、他責思考タイプですから、
(夫は自分の鏡)
モラハラを受けるということが起きやすくなります。

 

つまり、自分も、
モラハラ気質なのだと認める必要性があります。

 

 

②自分が、自責思考タイプである。
自分責め・自己否定等、私が至らないから、私が我慢すれば…
というように自分に負担を増やしてしまうタイプ。

 

このタイプがなぜモラハラに遭うのか。

 

それは、自分に向けた否定や批難が、
鏡となって相手から返って来るというパターンです。
自責タイプは認められたいと思っている意識も多いはずです。

 

 

他人にも自分にも与えたものは、
必ず返って来ます。

 

感謝なのか批判なのか。

 

あなたは、何を与えているでしょうか。

 

 

そして、ご主人のタイプを伺っていると、
その女性ご相談者様に必要なことが分かって来ます。

 

ご主人が承認欲求タイプであれば、
自己愛を育んでいくこと、つまり、
自分に対してしっかりと認めてあげていくことが、
ご主人を通してのメッセージとなります。

 

 

ご主人が他責思考で未熟だと感じるのであれば、
この出来事を引き寄せたのは自分なのだと受け止め、
しっかりと自分の人生を作っていくという、
自分の中の男性性を立たせる
ことが必要になります。

 

 

つまり、
誰かにやって欲しい、何とかして欲しい、
誰かに幸せにしてもらいたい、というような、
自分のことだけど、他人任せというような、無責任さ、
未熟さの意識が潜在的にあるのです。

 

 

そして、その潜在的な意識が、
夫として現れたりしますので、(鏡として現れる)
家のことを何もしない、強力的ではない、
自分の好きなことばかりをするというような、
そんな不満が募って行ったりするようにもなります。

 

誰かにやって欲しい、何とかして欲しい、
誰かに幸せにしてもらいたい、それらの意識に対しては、
自分が自分を幸せにしていく!
というように、
自分で自分に与えられる存在になってあげて下さい。

 

 

結婚というのは、
単にお互いが幸せになるものというよりも、
お互いに、自分の潜在意識レベルの成長があるものです。

 

それをお互いに映し出しますので、
鏡を活用させてもらって、
自分を成長させていくことが出来ます。

 

その成長は、
自分がどんどん幸せになっていけるものであり、
ダメな自分をどうにかするというものではありませんし、
自分が成長していくことで、
相手にもより良い影響を与えることが出来ます。

 

現在は、女性だけのカウンセリングをさせて頂いていますが、
男性にも成長課題は勿論あります。

 

 

何で私ばかりが変わらないといけないの!?
と思うかもしれませんが、

先に気づいた方、
実際に行動を始めた方の方が、
断然お得です!!!

 

私も、以前のモラハラパートナーのおかげで、
2000万円の借金を背負わされ、うつ病、
人生のどん底を体験させて頂きましたが、
この人のおかげで、人生を大きく転換するという、
大きな恩恵を受けています。

 

それも、私はRASを活用し続けて来たから。

 

あいつのせいでと恨む人生で身を滅ぼすよりも、
おかげさまでの意識でより幸せになっていく方が遥かにいい。

 

 

自分のことに無頓着で、他人の顔色を窺い、
他人にばかり尽くして来た私が、
自分のことも大切にするということを学びました。

 

そしてたくさんの幸せに気づけるようにもなりました。

 

そしたら、本当に、
たくさんの幸せが舞い込むようになりました。

 

 

この実体験は、人生の勉強代です。

 

出て行ったお金は、
セミナー代と一緒。コンサル費と一緒。

 

それ以上の恩恵となって返って来てくれていますし、
これからも返ってくることでしょう。

 

RASをしっかりと活用して来た私にとって、
大きな産物となってくれました。

 

あなたもパートナー問題に悩んでいるとしたら、
いつか、この出来事のおかげで、
こんなにも幸せになることが出来た!!
というように感謝に変えられる日が来ることでしょう。

 

しっかりと、
自分の内面にフォーカスして、
必要なことを徹底的にやって行きましょう!

 

 

 

100名様限定の、
個人セッション半額キャンペーンはこちらから。

 

自尊心・自己愛プログラム
マンツーマンレッスン