2024年も宜しくお願い致します。

プロフィール

 

久々のブログです。

 

もう、2024年も15日が経ちました。

 

年明け早々から、地震や飛行機事故など、
たくさんの衝撃的な出来事が起きています。

 

心よりお見舞いと、お悔やみを申し上げます。

 

 

私の方はと言いますと、
今回、10年ぶりに引っ越しをしまして、
バタバタした年明けを過ごしております。

 

年末近くに、ふと物件を見ていたら、
「ここだー!!!」と思える物件と出会い、
そこからもう一気に事が運びます。

 

内見から一週間で契約と鍵をもらい、
更には、ありがたいことに、
同時期に結構な額の臨時収入にも恵まれまして、
契約から引っ越しから家電から何から何まで、
臨時収入で賄うことも出来て、
本当に助かりました。

 

今の家も、
フリーレントまで付けて頂いたので、
本当、ありがたいことづくしです。

 

 

私は瞑想も教えていたりするんですけど、
そしてこれまでも、
瞑想でかなりの断捨離をして来たのですが、
今回は、家も変わるということで、
相当な断捨離をしました。

 

ものだけではなく、
家を手放すというのも断捨離ですね。

 

更に言えば、
これまでは港区に20年近く住んでいましたので、
もう、地元よりも長くなってしまい、
第二の地元くらいに思っていましたが、
そんな、第二の地元も出てしまいました。

 

また新しいものが、
わんさか入って来ることでしょう。

 

 

環境が変わるということは、
私自身の思考や潜在意識も変化している証拠です。

 

すごく大きな変化とも感じています。

 

 

しかし、まだ部屋も完成していませんし、
役所や、住所変更などの手続きなどもあるし、
更には、確定申告もあるので、
まだまだ落ち着くのは先ですけどね。滝汗

 

 

今日の内容は、
また瞑想のことを書きたかったんですけど、
やっぱり瞑想ってすごいんですよ。

 

去年の後半は、私も忙しくて、
つい、瞑想する暇もないという状態もあったんですけど、
そんな時はやっぱり、現象に出てましたね。

 

現象と言うと変なように感じるかもしれませんが、
やはり、水面下で、
焦りや不安を感じている自分がいるんですよね。

 

そして、感じていることは、
しっかりと現実化しますので、
やっぱりそんな体験をしていました。

 

でも、しっかりと自分の心を落ち着かせて、
安心の状態で在れるようにしてあげると、
スムーズに、ありがたい方に運ばれていくかのように、
現象が起きます。

 

 

瞑想を始めて、5年くらいでしょうか?

 

いや、もっとですね。

数えてみたら8年でした。

 

 

それくらい経つと、
微細な心の状態というのも良くわかりますし、
そして、どのように現象が変化していくのか?というのも、
実体験で分かるようになります。

 

自分がどうしたいのか?

自分がどう在りたいのか?

 

それらの方向を定めてくれるものですし、
実際にそう在れるようにもなっていきます。

 

 

早い話、頭であれこれ考えるのではなく、
どういう状態が理想であって、
そしてその理想の状態の時はどんな気分なのか、
そこにフォーカスをしていれば、
本当にそうなっていきます。

 

でも、基本的に、
みんな頭はうるさいものだったりしますから、
やっぱり続ける事が大事です。

 

私も最初は反抗するかのように、
抵抗しまくっていましたしね。滝汗

 

でも、続けていくうちに、
うるさくなってくると、
黙る方に向かいたくなります。

 

それは、理想の状態で在る方が気分がいいですし、
何よりも現象がスムーズに運んでくれるようになるから。

 

そんな体験をし始めますと、
脳はメリットしか選びませんので、
自らどんどんやろうという気持ちになります。

 

だって、
良い出来事がたくさん起きてくれた方が、
そりゃいいですからね。

 

ということで、
2024年も宜しくお願い致します。

 

またブログを更新していきます。