おかげさまでの意識で生き始めて数年経ったらすごいことに!!

プロフィール

 

 

前回、瞑想のことを書いていきましたが、
やはり8年も瞑想を続けていますと、
不思議な感覚になることも多く、
ここ最近では、本当に、
毎日がありがたいと感じるようになっています。

 

感じたことは現実化する。

 

 

数年前、講座の中でも、

 

「ありがたいと感じていると、
ありがたいことが起きるようになるよ〜!」

 

と言っていました。

 

言っていたというよりも力説していましたね。(笑)

 

 

さて、どうなっていったでしょうか。

 

 

本当にそうなっていきました。

 

 

更に言えば、
今ではもう自動操縦で、
毎日のように、ありがたいと感じています。

 

ですから、ありがたいことが起きますし、
そのありがたいことが起きて、
またありがたいと感じるので、
またその後にありがたいことが起こるようになります。

 

 

このブログを書こうと思ったのも、
ここ最近では、
不思議なほどに起きていると感じているからです。

 

 

そして、もう一つお伝えしたいのは、

 

感じている感情や感覚は、
既存の思考パターンに影響されている

 

ということ。

 

 

ですから、感謝よりも、
不満を多く感じやすい人は、
不満の思考パターンを持っていたりします。

 

感謝できないのではなく、
感謝の思考パターンよりも、

〇〇してくれない・〇〇された

というような不満の回路を持っているからです。

 

 

もう、ここは訓練になりますね。

 

 

そのような中でも、
瞑想をお勧めしているのは、
その既存の思考パターンを変えていってくれるから。

 

既存の思考パターンを変えるというのは、
潜在意識を変えるというのと同じです。

 

瞑想中はそこに意識が向きませんので、
そして、波動も上がるようになりますので、
自然と気分の良さを味わえるようになります。

 

気分の良さの反対は、気分の悪さです。

 

それは、
不平不満、心配事、不安、自分責め、自己否定、罪悪感などです。

 

気分の良さというのは、
穏やか、平穏、リラックス、満足感など、
満ち足りていたり、落ち着いた状態のこと。

 

私も、心配事、不安、焦燥感、自分責め、自己否定、罪悪感など、
ネガティブな感情がデフォルトのように、
毎日のように感じていました。

 

特に、罪悪感ですね。

 

でも、次第に罪悪感も感謝へと変化していった時に、
やっぱり思考のフォーカスの問題なんだな〜と感じた次第です。

 

 

 

物事がうまく行っているかどうかは分かりません。

 

ただ、思うのは、
昔からも恵まれていたのにも関わらず、
気づけない自分がいたということ。

 

本当は昔から幸せだったのに、
幸せを感じられる自分がいなかったということ。

 

そして、
自ら自分を不幸にしていたということ。
(自虐的なことをしてしまったり等)

 

これは思考パターンによりものです。

 

 

ですから、変わったのは、
現象というよりも私の心(思考)であって、
心(思考)が変われば、自虐的なこともしませんので、
自ら嫌な出来事を招きませんし、
むしろ、自分にも周りにも優しくなれるので、
そう言った意味では良いことが増えて行っています。

 

ですが、
昔から良いこともあったでしょうから、
今の私の感覚で当時を体験できたのであれば、
「本当に私は幸せ者だな〜!ありがたいな〜!」
と思えていたことでしょう。

 

そして、
そのように感じられるベースがありますから、
もっともっと幸せだったと思います。

 

過去をそのように思うのであれば、
未来がそうであるということです。

 

確かに、自虐的なことをするよりも、
自分にも周りにも良くする意識の方が多いわけですから、
良いことが起きやすいのは至極当たり前という話にもなります。

 

ということは、昔よりも、
物事がうまく行っているのでしょうね。

 

だから、ここ最近では、
毎日のように不思議に感じるほどに、
ありがたいことに恵まれているのだと思います。

 

ミラクルが起きるし、
追い風に乗るような事が起こるし、
自然とうまくいくし、
臨時収入に恵まれまくるし、
お金も自然と増えていきますし、
なんだか以前よりも不思議な感覚でいっぱいなのです。

 

だから以前よりももっともっと、
ありがたいと感じるようになっていますし、
すっかり丸くなったというか、
不必要なトゲが無くなった感覚もあります。

 

 

全てはおかげさま。

 

私の力などなくて(良い意味で)
全ておかげさまで成り立っていた。

 

ただ、そう感じているだけで、
無理に感じようとしているのではなく、
本当にそう感じているんですけど、
そう感じているほどに、
おかげさまでという出来事を、
不思議とたくさん体験するようになっています。

 

 

もう本当にね、
瞑想を続けていると自然と満たされていきますよ!!

 

本当に周りの人のおかげ。

 

そして、自分にも、
こんな風に変化して行ってくれてありがとう。

 

周りにも自分にも感謝で在ろう!!

 

どうもありがとう!