そんな男(男性性)は捨てちゃえば?あなたを優先してくれる男(男性性)を選ぼう♡

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡

 


プロフィール

初めての方へ

 

まずは、日常的なお話。

 

昨日も、食事の際、

「あ、ちょっと焦げちゃったかも?(;’∀’)」

と言うと、

「いんだよ、いんだよー(^o^)丿」

と優しい。

 

そして、
うまいうまいと食べてくれて、

「毎日、ありがとねー♡」

と言ってくれた。

 

はぁ♡ 嬉しいよー。(*´ω`*)

 

自分に接していることが、
こうやって外側から返って来るというのを、
絶賛、体験中であります。

 

 

かつて、

 

頑張らないといけない。

生産性のあることをするべき。

何もしていない自分には価値がない。

価値を感じたいなら生産しろ!

 

というような、
まぁ、体育会系のノリ?で生きて来まして、
ほとほとしんどくなり、
以前のパートナーからも、

 

ちゃんと○○しろ!

じゃないと現実なんて変わらないぞ!

良くなっていかないぞ!

 

ということも言われ続け、

 

「こういうことを、
自分に強いて来たんだねー、私は。」

 

というように、
鏡の法則で理解していきました。

 

自分が自分にやって来た扱いが、
パートナーの存在として返って来た。

 

「私は、こういうことを言われてさ、

嬉しい?

幸せ感じる?」

 

という自問自答。

 

頑張らなければ幸せになれない。

頑張らなければ良くならない。

自分のダメなところを直さないと良くならない。

 

そのようなことを言われ続けて、
毎日苦しくて、

 

ふと、

 

それって楽しい?

 

と自分に聞いた時があり、
答えは、全力で NO!

 

 

現象よ、教えてくれてありがとう。

私を他人として、見せてくれてありがとう。

 

このやり方を採用しているのは私だ。

パートナーは、単なる私の鏡だ。

 

 

それなのに、この人と、

どうしたらうまくやっていけるのか?

なんて到底無理な話なんだ。

 

私が、根本的に考え方を変え、
私が自分に対する扱いを変えない限り、
このまま、この人と一緒にいても、
パートナーチェンジしても、

 

当然ながら、

 

やって来るのは、自分だ。

 

 

この、

 

頑張らないとダメ。

頑張らないと幸せになれない。

頑張らないと望む結果は出ない。

頑張っていない自分には価値がない。

ダメな自分を何とかしないといけない。

 

そう信じて、
自分に強いているのは紛れもなく自分。

 

自分が自分にやっているから、
外側からもやれ!と言われるのだ。

 

 

変わらないといけないのは、
ダメな自分ではない。

 

てか、ダメ出ししてくんな!

 

変わらないといけないのは、
私を、無理に頑張らせようとし、
ダメ出しをしてくるお前の方だ!!

(↑勿論、自分のことだけど)

 

 

お前の考え、おかしいぞ!

毒親みたいだぞ!

 

潜在意識や、
インナーチャイルドを変えようとする前に、
顕在意識のお前が変われよ!!

 

何、自分が正しいみたいに、
自分の潜在意識や、
インナーチャイルドを変えようとしてんの?

 

チャイルドは問題ないぞ。

問題なのはお前(顕在意識)だよ。

お前が育て。お前が変われよ。

 

 

ということで、
顕在意識である男性性には退散させた。

 

そもそもの自分の価値観を捨てさせたのだ。

 

そして、女性性(チャイルド)が心地良くなれることを、
徹底的に優先させ続けて来た。

 

(男性性と女性性はセルフパートナーシップで使うので、
ここでは、顕在意識が男性性、
潜在意識・インナーチャイルドが女性性と判断して欲しい)

 

 

そして、
自分を頑張らせるのではなく、
ダメ出しをするのでもなく、
追い込むのでもなく、

 

何にもしてない。

何も頑張っていない。

生産性もなく消費だけの生活しかしてない。

遊ぶことしかしてない。

楽しいことしかしてない。

楽することばかりしている。

 

そんな自分を、

「いんだよ、いんだよー(^o^)丿」

と肯定し続けて来た。

 

 

頑張ることよりも、
自分が楽しくなることを最優先し、

 

時には、

 

罪悪感と自分の幸せのどちらを取るのか?

義務感と自分の幸せのどちらを取るのか?

情と自分の幸せのどちらを取るのか?

 

と選択させ、
自分の幸せを取る方を優先させて来た。

 

 

人を優先させて来て、
人を優先させなければならない、
人が望むような人にならなければならないと思って来た私だからこそ、
自分を優先することに罪悪感を抱く。

 

 

だけど、
他人は自分を幸せにはしてくれない。

 

なら、誰が自分を幸せにするの?

 

 

私です。

私を優先させます。

自分の幸せを優先させます。

 

 

そうやって、
時には罪悪感や情を捨てることがありながら、
自分がちゃんと幸せになることを優先させて来て、
意識は、愛と喜びと感謝。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。

受け取ります。

受け取ります。

受け取らせて頂きます。

 

そうやって、愛と喜びと感謝に浸り、
日常でも、さんざん遊んで来た。(笑)

 

自分に与えたものが返って来る。

自分が感じた感情・感覚がまた返って来る。

 

本当に、気分が悪くなるようなものを与えれば、
気分が悪くなるようなことが返って来るし、

 

気分が良くなるようなことを与えれば、
本当に、気分が良くなることが返って来る♡

 

それを、日常で感じています。

 

それは、パートナーという存在だけではなく、
ありとあらゆるところから。

 

私は、全然頑張っていない。

ひたすら受信モード。

(❁´ω`❁)

 

頑張るということは、
受け取ることを拒否すること。

 

頑張らず、自分が出ようとせず、
ひたすら受信モードでいると、
たくさんの愛や喜びがやって来る。

 

感覚優位

女性性優位

幸福感優位

愛と喜びと感謝

 

今はもう、この、
女性性優位の喜びと感謝の感情の先出しが、
スタンダードになっていますが、
そうやって生きていく新しい生き方が、
これからどんな展開を生み出すのか、
とても楽しみにしています。

 

だって、まだ2年そこらです。

 

40年近く、
頑張らなければならないという生き方をして来た中での、
たったの2年です。(笑)

 

たったの2年でも毎日幸せですよー。

(生理前はドーンと落ちるけどw)

 

じゃあ、これからの人生は、
どんなミラクルになって来るのかと、
想像もつかないので、ワクワクですよ。

 

 

あなたの既存の考え方、価値観、
どうぞ捨てて下さい。

 

自分を幸せにしないような男性性は、
とっとと退散させて下さい。

 

今のあなた(男性性)では、
私(女性性)を幸せにするなんて到底不可能な話なんだと、
追い出してやって下さい。

 

ちゃんとあなた(女性性)を幸せにする、
新しい考え方、価値観を手にした自分(男性性)を、
採用して下さい。

 

 

まぁ、難しく言ってますけどね、
自分責めをする意識、自己否定する意識、
ダメ出しをする意識、自分のことよりも情を優先する意識、
そういう意識をどんどん手放して、
自分が幸せになることを採用して下さい。

 

という話です。

 

プラス、受信モードでいると、
愛と喜びがどんどん入って来ますよー♡
というお話でもあります。

 

だから女性性優位が楽しいよ♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o