人生を良くしていきたかったら、自分が放つ波動を変えて行こう!

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

このブログを読んでくれているあなた、
今日もありがとう!!

 

でも、聞きたいことがあります。(笑)

 

「自分を生き、
最高に自分を活かします!」

 

この毎日の宣言はしてくれているかしら?(笑)

 

きっと、
忘れちゃう人がほとんどだと思います。(笑)

 

でも、良くなっていきたかったら、
是非、毎日起きたときにやってみて下さいね。^^

勿論、気づいた時でもOKですよ!

 

波動が共鳴するってご存知?

 

自分が出している波動と、
同じ波動のことが起きたり、あるいは、
同じ波動の人とご縁があるのです。

 

誰かと会ったときに、

「この人は居心地が悪いな。」

と思ったり、

「この人は居心地がいいな。」

と思うことってありませんか?

 

それってね、
波動の違いなんですね。

居心地が良い人って、
自分と似た波動を持っているのです。

でもね、
自分の波動をもっと良くしていくと、
自分の居心地の良いと思うタイプの人が、
徐々に変わっていきますよ。

 

これは、
鏡の法則でもありますから、
自分の身近な人に対して、何か嫌な感じがするとしたら、

「その人の何が嫌なんだろう?」

と考えてみて下さい。

 

例えば、その人は、
ネガティブ発言が多いとか、
愚痴やため息が多いとして、
あなたはそれが嫌だと気づくとしますよね。

 

そしたらね、
自分も相手と同じことをしていると思ってみて下さい。

 

相手ほどじゃなくとも、
やっている自分がいるらしいんです。(^^;)

 

だから、
その人と一緒にいる(なる)わけで、
自分が引き寄せているんですね。(ーー゛)

 

なので、
それをやめた方が良いというメッセージだと思って、
自分の意識(波動)を変えてみましょう。^^

 

そしてね、

「居心地が良い人の、
一体どこが良いんだろう?」

というのも考えてみてね。

 

例えば、その人は、
落ち着きがあって、とても穏やかとか、
いつも笑顔でいるとか、
そういうところが心地良いと思うとしますよね。

 

そしたらね、
その居心地が良い人を、
もっともっと自分に取り入れてみて下さい。

 

あなた自身が、
もっともっと輝くようになりますよ。

 

そして、
そんなあなたに心地良さを感じて、
良い人が集まってくるようになります。^^

 

これはねー、
もはや、幸せのスキルです。

 

自分の感情は、
感じたものをそのまま…
ということではなく、
感情の感じ方にも、
人それぞれ癖というものがあるんですね。

 

「自分なんてダメ。」

「出来ない。」

「叶えられない。」

このようなものが癖になっているとしたら、
どんな人生になるのかは、
予測がつきますよね。(^^;)

だから、
感じたものをそのままに…
ではなく、
感情を俯瞰で観るクセを、
新しく身に付けて頂きたいのです。

 

「そうかー、私は、
こんなことを感じているのかー。
こんなことを考えているのかー。」

 

というように。

 

冷静さを持ちながら感情を見ているので、
自分の思い込みや勘違いにも、
気づきやすかったりします。

 

でね、これはちょっと、
上級編になっちゃうかもしれませんが、
意図して欲しい感情を感じることをやって頂きたいのです。

例えば、
自分の波動を喜びで満たしたかったら、
喜びにフォーカスします。

 

すると、
自分の中に喜びが増えていくので、
喜びを体験することも増えていきます。

 

これが運が良い人の始まりですね。

 

自分が何をしたら喜びを感じるのか?

 

小さなことでもいいので、
それを自分に与えてあげます。

 

ランチに好きなものを食べたり、
お気に入りのカフェでまったりしたり、
行きたかった場所にいったり…

 

そんな風にね、
自分で出来る範囲でいいので、
自分を喜ばすことにフォーカスして下さい。

 

あるいは、
想像だけでもいいです。

 

こんな風になれたらいいな。

彼がこんなことをしてくれて嬉しかったな。
(過去を思い出す)

そうやって、

喜びに浸る。

 

すると、
自分の波動が喜びでいっぱいになるので、
起きる出来事も喜びが増えて来ますし、
仕事も人間関係も良くなっていきます。

 

私もね、

自分が何をしたら喜びを感じるのか?

これをずっとやり続けています。^^

 

するとね、例えば、

好きな場所に行く。

関わりを持ちたくない人とのご縁を切る。

罪悪感を手放して自分の心に従い行動する。

自分がしたいことを肯定する。
(更には、目指していく)

 

こんな風に、
自分が何をするべきなんだろう?
ということが見えてくるわけです。

 

そして、
私はその通りに実行していく。

 

そうすることで、
それでまた喜びが返って来て、
喜びに浸る時間が益々増えていくわけです。

 

楽しい!

楽しい!

あー幸せ!

豊かだな~!

有難いな~!

 

そんな喜びで満たされるようになるので、
未来も益々、そうなっていくと、
今、この瞬間にも分かります。

 

自分の人生って、
こんな風に作っていくんだね!

 

過去の自己肯定感が低く、
不安ばかり抱えていた私に、
是非とも教えてあげたいものです。

 

あなたも是非、
まずは自分を幸せにしてあげて下さい。

 

自分を好きになって下さい。

肯定してあげて下さい。

等身大の自分を愛してあげて下さい。

 

自分を幸せにしていくことで、
愛も仕事も、
また新しい形で良くなっていきます。

 

 

心理カウンセリング、マンツーマンレッスン
募集してますよ~。^^

まずは、
体験カウンセリングへどうぞ♡

オンラインも可能ですので、
是非、会いに来て下さいね♡

 

どんな、あなたでも歓迎です。