自分を愛して、自分に愛されている自分を実感できると、更に良いことが起きるようになっていきます。

こんにちは。

心理カウンセラー青山紀子です。

 

あなたは、今幸せですか?

 

私は、今朝、
とても幸せな気分で目が覚めました。

 

そして、
このブログを書いている今も、
とても幸せな気持ちいっぱいで書いています。

 

今は、こんな、
おめでたい感じになっていますが、
不安感や恐怖心、
孤独感でいっぱいな時もあったのです。

 

何かを選択するとき、
この先を、どんな風に生きようと思うとき、
今の意識の状態で、
選ぼうとする未来も異なります。

 

漠然とでも、
不安や恐怖心や孤独感が強いとき、
その不安な状態を埋める方に意識が向きます。

 

今の不安な状態を、
埋める未来を選ぼうと意識が働くんですね。

 

反対に、
今の自分がとても幸せだと感じられるとき、
選択しようとする未来は、
もっと軽やかな幸せだったり、
あるいは、やりたいことを選んだりと、
ポジティブな方に進もうとするようになります。

 

勿論ね、
不安や恐怖心を埋めたいと思うのも、
自分が安心したいと思うからなんですが、
でもね、

“不安な状態での選択は、
不安を感じさせるような未来が返ってくる。”

 

本当は安心したいのに、
返って来るのは、不安なんですね。(^^;)

 

これは、過去にも、
お伝えしている内容で、

人生の不安を、男性に埋めてもらおうとしたら、とんでもない目にあった話

 

このあたりの記事とかもそうですが、
本当にね、自分の不安は、
他人や何かで解消することは出来ないんですね。

 

これからの人生を考えるとき、
まず始めることは、
自分のエネルギー状態を整えることです。

 

これはもう、
本当にマストです。

 

ここが出来ていなかったら、
先に進んでも、今のエネルギー状態の未来しか、
やって来ないのですから。(^^;)

 

整えて整えて整えていくと、
面白いように、
あらゆる現実も整っていきます。

 

面白いように整っていきますよ。

 

だからね、
女性は本当に必須です。

 

じゃあ、その整え方というのは、
心の中を整えていくことなんですが、
一番はね、

“自分との関係を整える”

これですね。

 

それが、すべての始まりです。

 

 

そして、
この自分との関係を整えるというのは、
2つのパターンがあって、
それは、

“自分を愛すること”

“自分から愛されること”

ということになります。

 

自分を愛するというのは、
そのまま、
自分自身を愛するということなんですが、

自分から愛されるというのは、
もう一人の自分に愛されている感じ。

 

ちょっと難しいかもしれませんが、
愛する側にもなるし、
愛される側にもなるという感じですね。

 

つまり、

“私は、自分自身を愛しています。”

ということは、

“私は、自分自身に愛されています。”

ということにもなります。

 

脳には、主語がありませんので、
自分自身を愛するということは、
自分自身に愛されるということにもなっているのです。

 

更に、自分自身に愛されるということは、
その自分自身を周りに投影したのが、
外側の人間関係ですので、
人からも愛されやすくなります。

 

勿論、自分を愛するように、
他人を愛することも大事ですよ。(^^)v

 

外側の他人も、
自分自身ですので。

 

 

そしてね、もう一つ。

 

自分自身を愛するということは、
自分自身に愛されるということでもありますよね。

 

これを外側に映し出したとき、
その自分とは、
この社会、この世界、この宇宙そのものにもなります。

 

この宇宙という表現は、
大いなる存在でもいいし、
神でもいいですよ。

 

つまり、
大きな存在に愛されているということ。

 

それを理解して頂ければOK。

 

そう、だから自分を愛するということは、
この社会、この世界、この宇宙など、
自分以上の大きな存在から、
愛されるということでもあるのです。

 

自分の中に愛を広げていく人は、
外側から返って来るものも愛です。

 

愛が返って来るのですから、
色んなことがうまく行きやすくなるのです。

 

だから、
私たちが行った方が良いものは、

“自分の中に愛を増やしながら、
自分の望む未来を描くこと。”

大切な私自身に、
様々な形でそれを叶える方法を、
与えてくれるようになります。

今の私自身がそうです。

色んなところから、
愛が来るようになりました。

 

そして、その体験によって、

「恐れを手放して、
もっともっと前に進め!」

そう思えるようにもなっています。

 

なんでしょうね。(笑)

 

愛を実感したくて、
愛されているのかどうか、
そこに立ち止まって顔色を伺っていた状態から、
もう愛されているのだから、
そこはもういい!!!!

と自分の中の恐れを手放したようなもの。

 

恐れって、
まだまだこんなにあるんだな、
ということを思いましたが、
すべての恐れを手放すのは不可能ですから、
成長と共に、
徐々に外していくようなものでしょうね。

 

「もういいやー!!
ふっきれて、前に進も~!!!」

 

そんな思いが溢れています。

 

そして、
そこにワクワクしていたり。^^

 

 

今、私自身がね、

“頑張る自分は卒業して、
幸せ優位で生きて行こう!”

と、それをやっています。

 

どんどんやっています。

じゃんじゃん、やっているのです。^^

 

私は、自分を実験台にするのが癖ですが、
これは、良い実験♡

 

やっと良い実験が来た。(笑)

 

これは、本当におススメ!!!

 

今日は、
別のお話を書こうと思っていたのですが、
結局、自分の話になってしまいました。(笑)

 

でもね、
覚えておいて欲しいのです。

 

自分を愛するということは。
自分に愛されるということになります。

 

自分を愛すると同時に、
自分から愛されることも意識して下さいね!

 

そして、
自分に愛されるということは、
サポートが受けられやすくなるということ。

 

つまりは、
人生がうまく行きやすくなり、
自分の理想を叶えやすくなるということなのです。

 

あなたの中の、
無力感、諦め、恐れや不安など、
どんどん手放していくときですよ♡

 

あなたも、
どんどん幸せのスキルを身に付けてね♡

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、
是非、体験カウンセリングにお越し下さい。

是非とも、
私に会いにいらして下さいね。^^

あなたにお会いできることを、
楽しみにしています♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

青山紀子メルマガ

「自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ」
の購読申し込みはこちら