働くことが喜びになると、お金に愛されるようになる♡

こんにちは!

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

先日、
7日間のメール講座のご案内をさせて頂きましたが、
たくさんの方にご登録頂きました♡

 

ありがとうございます。^^

是非、7日間お読み頂ければ幸いです!

 

ご登録がまだの方は、是非。^^

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

過去にもメール講座を作ったことは、
何度もありましたが、
今回は、特に思い入れがあります。

 

なので、
是非とも受け取って頂けると嬉しいです♡

 

 

日々、日常を生きていますと、
体験する出来事からメッセージを受け取ります。

 

それは、どんな方でも、
メッセージを引き寄せているのですが、
読み解くのも、
読み解いて自分に活用するのも、
すべては自分次第です。

 

私も、日常からメッセージを受けますが、
読み解いていくと、
結局は、
自己肯定感のところに行きつきます。

 

その度に、

「こんなにも自己肯定感って、
大事だったんだなー。」

と実感するのです。

 

私は、それを、
幸せのスキルと呼んでいますが、
それを実践することで、
自分が喜んで解放されていく形で、
人生を良くしていけます。

 

メール講座には、
自己否定についても書いていきましたが、

 

本当にね、
自己否定をしているときって、
自分が辛く苦しくなるような出来事に遭遇するんですよね。

 

「自分がダメだから、
ちゃんとしなくちゃいけない。」

 

自己否定をしてしまうのは、
根本的に、劣等感があるからとお伝えしましたが、
その劣等感が、
また次の劣等感味わってしまうようなことを、
呼び寄せるんですよね。(^^;)

 

だから、その結果、

「どうして自分はダメなんだ。」

 

と自己否定や自分責めを、
またしてしまうようになるのです。

 

もう、劣等感の負のループです。(^^;)

 

でも、自己肯定感を高めて、
自分を喜ばせ、
更には、自分から喜ばされるのを味わっていくと、
外側からも喜ばされることが起きるようになっていきます。

 

本当にね、
自分次第、自分発振です。

 

 

そしてね、
女性の皆さん^^

 

もっともっと楽しく働こう!!

 

それはいかがでしょうか?^^

 

辛いけど頑張って

とか、

つまらないけど仕方なく

という感覚ではなく、

 

楽しく働いて、
楽しんでいるのにお金が入って来る!

 

という感覚を身に付けて頂きたい。

 

そのためには、もしかしたら、
今の仕事を手放すことが必要になってくるかもしれませんし、
人によっては、転職することも、
必要になってくるかもしれませんね。

 

あるいは、意識を変えるだけでも、
OKかもしれない。

 

意識を変えるのは、
幸せのスキルが一番。

 

どうしたらもっと楽しめるのか?
それは、あなた次第だから、

 

どうしたら自分が楽しんで、
喜びながら仕事が出来るのか?

 

その答えを見つけていくしかないのだけど、
私が一緒に掘り下げていくことは出来ます。(^^)v

 

これ、どうしてかというと、
一つはね、
お金を使う罪悪感を減らしていくことにあります。

 

お金を使う罪悪感は、
仕事が辛いとか、つまらないとか、
やらされ感など、
そういうことを感じているときほど、
罪悪感になりやすくなるんですね。

 

 

「こんなに辛い思いをしているのに、
なくなっちゃうー(>_<)

 

というような、
奪われていくような、
気持ちになりやすくなるのです。

 

これは、
自分に対してもそうだし、
他人にお金を使ってもらうときもそうです。

 

例えばですが、
男性からご馳走して頂く機会がある場合、
何となく悪いなと思うような、
そんな素直に受け取れない感覚に陥る。

 

でも、
男性に使って欲しいでしょう?(笑)

 

「いえいえ、
そんなことしなくてもいいです。」

 

と遠慮していたとしても、
やっぱり、自分に使ってもらうことで、
大切にされていると感じるのもだったり。^^

 

だとしたらね、
まずは、自分がもっともっと喜びを持って、
仕事をしていくことが大事だったり。

 

仕事が辛いとか、
仕事がつまらないと思っていると、
どうしても自己犠牲的になっていくので、
そうなると、お金を使うことに、
罪悪感を抱くようになってしまいます。

 

自分を犠牲にして得たお金なのに、
使っちゃっていいの?(;’∀’)

というような。

 

そして、
それをそのまま男性に投影しますので、

「使ってもらって悪いなー。」

という考えになっていきます。

 

だけど、それが繰り返されると、
潜在的に怒りを溜めていくことになりますので、
やっぱり自分を変えて行った方がいいですね。

 

自分を大切にしていないという怒りです。

 

だけど、
自分が仕事をすることに喜びを見出し、
得たお金を喜んで使っていくと、
お金を使うブロックも外れますし、
周りの人からも得られやすくなります。

 

夫からの生活費、
更には、自分で働いたお金という感じで、
どんどん受け取り上手になっていきますよ。(笑)

 

周りはそんな感じです。(笑)

 

見ていて、
女性は本当に最高だと思います♡

 

自己肯定感、大事ですね。(^^♪

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

1月、マンツーマンレッスン募集中で~す♡

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン