思考優位は女性性のマウント取り!当然ながら自分の幸せが分からなくなる。

こんにちは青山紀子です。

 

思考が現実化する!
あなたはこの言葉をご存知でしょうか?

 

実際には、思考ではなく、
意識エネルギーが現実化しているというもの。

 

長年この業界にいますと、
自分でも色んな体験をしていきますので、

 

どんな意識を持っていると、
結果としてどんな体験をしていくのか?

 

それを自身の経験としても、
たくさん増えていきます。

 

昨日の記事でも、
触れていきましたが、

思考(男性性)

感覚(女性性)

というもの。

 

だから、
あなた自身が、
感覚で感じることを優先するよりも、
それを否定して、
頭で考える方を優先していると、

 

現実世界では、
マウントを取ってくる男性しか来ない。

 

↑実体験です。(笑)

 

おかげでより一層、
自己肯定感も、
自己価値も下がっていく。

 

反対に、
自分にマウントを取るのをやめて、
感覚優位である、
感じる幸せを優先していくと、

 

あなたをたくさん、
喜ばせてくれる人が現れる。

 

そして更に、
感じる幸せが増えていきます。

 

↑これは現在進行形で体験中♡

 

以前の私は、
バリバリの思考系女子でしたから、
女性性の声というのは、
インナーチャイルドである、
未熟な子どもの意識
という認識していたんですね。

 

私が以前、
講師として所属していたところでは、
サルの意識と表現していますよ。(^^;)

 

だから、
そんな未熟な子どもの意識を成長させようと、
マウントを取りまくる。(笑)

 

そしたら現実に得たパートナーも、
そんな人が来たという経験があります。(笑)

 

相手から見て、
未熟な私を成長させるために、
マウントを取りまくる男性です。

 

そもそも感覚を、
未熟な意識として認識していたのが私の間違い。

 

でも、それが当たり前でしたし、
その中に所属していたわけですから、
どうしたって、
自分の違和感の方が勘違いなんじゃないかと思ってしまう。

 

だけど、
自分の感覚の方を優先して来ました。

 

これを最近知って読んでくれている人は、
私の講師時代を知らない人ですから、
このインナーチャイルド理論は、
すっ飛ばしていくでしょう。

 

だけど、同じ心理学出身の方は、
ここはすっ飛ばすわけにはいかないでしょう。(^^;)

 

 

だけど、
思考系優位で生きている人はたくさんいますから、
自分の思いを無視して、
その結果マウントを取られている人は、
たくさんいらっしゃると思います。

 

「そんなことして何になるの?」

「そんなの無駄じゃん!」

「それで本当に結果出るの?」

「そんなところに時間使ってる場合じゃないでしょう!」

 

などなど、
自分にマウント取っていると、
自分の本当の幸せが分からなくなります。

 

出会う人も、
相手に合わせないといけない人ばかりになっていきますよ。

 

自分の快を無視して、
頭で考えることを優先して生きていて、
自分が本当に望むものが分かるはずがないのです。

 

自分の快を無視しているのですから、
自分にとって、
どれが幸せと感じるものかが分からなくなります。

 

だから、余計に極端に、

「結婚に繋がらなそうな男はいらない。」

「そんな無駄なことして何になるの?」

「もっと現実的に考えなきゃ!」

「こんなのやったって、結果がどうなるか分からないじゃない。」

という具合に、
更に頭で考えるようになっていきます。

 

思考優位の状態というのは、
自分で把握できる現実しか見ていませんし、
自分で把握できる範囲でしか行動をしません。

 

これしたら、こうなるし、こうなっていける。

うん!よし行ける!

 

会社に行って働けば、月末にはお給料が入る!

というような。

 

だから、当然ながら、
お金もそうなっていきます。

 

自分で把握できる現実しか見ないので、
働いた分だけのお金
という認識しか持てないのです。

 

だから当然そうなっていきますので、
より一層、
身になるものにしか使おうとしなくなります。

 

例えば資格のための勉強とか、
仕事で役立ちそうなものとか、

そのような、
分かりやすく身になりそうなものですね。

 

勿論それも大事ですが、
だけど、そればかりですと、
自分が喜べるものとは異なりますので、

なので、余計に、
自分の快の状態から離れていき、
自分が感じる幸せも更に離れていきます。(^^;)

 

自分がお金を失う恐怖を持っているので、
余計に身になるもの優先になっていくんですよね。

 

快(感覚)身になるもの(思考・頭)

 

という状態なんです。

 

これは残念ながら貧乏思考です。(^^;)

 

なので、お金も、
自分が把握できる範囲でしか入って来ない。

 

なんて突然お金の話になってる!?ww

 

自分が快と思うことに使うことが大事です。

 

一見、無駄に見えることでも、
それが自分にとって一番必要だったりするのです。

 

私の提供サービスは、
一見無駄に見えるかもしれませんが、
一番必要ですよ。(笑)

 

自分の快よりも、
見える範囲である、

身になりそうなもの優先で生きると、
味わう幸せはいつも先です。

 

その幸せを味わうのはいつなのでしょう??

 

感じる幸せが少なくなると、
お金も離れていきます。

 

これは本当!!!

実体験で経験済み。(笑)

 

喜びという周波数ではなく、
ストレスや不安という周波数で生きてしまうからですね。

 

ストレス発散で使うんじゃないですよ!

ストレス発散は散財にも繋がります。

 

自分に我慢をさせているからストレスが溜まり、
散財になってしまうのです。

 

あとは、不安を解消したいから、
使う人もそうです。

 

貯まらない人のパターンです。(^^;)

 

だから余計に、
身になりそうなものに使おうと頭が働きます。

ループです。

 

感覚優位だと、
まずストレスが溜まるということがないので、
散財がありません♡

 

喜べるものに使っているので、
満足感の方が高いわけです。

 

するとまた、
入って来やすい体質となります。

 

これは嬉しい♡

 

ちょっとお金の話を書きたくなったので、
また書いていきますね。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

体験カウンセリングは、

キャンペーンにつき、

無料です!!

 

920までですよーー!!

(9月20日までにお申込みの方対象であり、
カウンセリングの日程はそれ以降でも可能です。)

 

無料キャンペーンの詳細はこちら♡

 

このチャンスをお見逃しなく!!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o