喜びをチャージしていくと、喜びが循環されていくよ♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

今朝、目が覚めたとき、
こんなことを、ふと思いました。

 

「もっと二人で人生を楽しみたい!」

 

そんな思いが、
目が覚めたときに、
ぶわ~っと自分の中から出て来たんですよね。

 

パートナーという存在は、
一緒に生活をしていくと、
いつの間にか、
一緒に生活をする人というようになっていきますよね。

 

素敵な人と出会いたい♡

理想のパートナーと出会いたい♡

 

と、まだ出会っていない頃は、
未来にワクワクしたり、
自分にとっての理想のパートナーってどんな人だろう?
と自分の理想を思い浮かべてみたりね♪

 

そして、
実際にいいな~と思う人に出会って、
その人と交際するようになったりして、
最初のうちは新鮮ですから楽しいものです。

 

だけど、
一緒にいる時間が長くなって、
結婚もしたりして、
存在も当たり前になってくると、

パートナー=一緒に生活する人

となっていったりするんですよね。(笑)

 

勿論、それも、
幸せなことだと思いますよ♪

 

私も一緒に生活していて楽しいのですが、
なんか今日は目が覚めた瞬間に、

「もっと二人で人生を楽しみたーい!」

という思いが、
溢れるように出て来たんですよね。

 

多分、それは、
昨日書いた下記の記事で、

働かなくてもお金は入って来るという実験をしてみた。(笑)

 

高揚感(喜び)を感じられることを、
色んなところで体験したい。

というのを書いているので、
その周波数のまま寝たからだと思います。(笑)

 

ええ、もう、
何から生じたものなのかも、
分かってしまいます。(笑)

 

だけど、普段の自分の意識を、
自分であげていくようにしていかないと、

パートナー=一緒に生活する人

となって、
新鮮味も薄れ、
反対に不満が増えていくと思うんですよね。

 

私ばかり頑張ってる!!

などの損得勘定が働いたり、

最初は気遣ってくれたのに、
今はしてくれない!

とか、そういう不満に繋がりやすくなったりね。

 

勿論、一緒に生活していく人というのは、
これからも変わりはないのですが、
ただ、一緒に生活するだけの関係だと、
お互いの有難みなども薄れてくると思います。

 

生活する人であると同時に、
二人で人生を(日常含む)楽しむ者同士
という認識も大切だな~と起きてから思いましたよ♡

 

私、昨日は、
一日楽しく過ごそう!
と思って実践していたのですが、
帰って来たパートナーも、
私の楽しそうにしている姿に共鳴したのか、
バカなことを始めて、

今年一笑わされました。(爆)

 

もう、吐きそうでした。(笑)

 

でも、ちょっと、
ご機嫌斜めモードになっていると、
それもちゃんと拾ってくれちゃいます。(涙)

 

だから、
自分がどの周波数を放つのか?
自分発振って、
とても大事なんですよね。

 

こういう日常を、
自分自ら楽しむことも大事だと思いますが、
それを基準に、でも、

もっと大きな楽しいことも欲しいよね♡

というのが私の今の気持ちです♡

 

大きなものを引き寄せたり、
何かを叶えたり、

 

あー人生楽しいーー!!

 

というのを、
一人ではなく、
二人で体験してみたいと思いました。

 

だから、
パートナーの定義の見直しです♡

 

パートナー


生を一緒に思いっきり楽しむ同士

 

というものに変えようと思います。

 

 

たまに思うことがあります。

 

周波数を意識した生活が、
一体何の得があるのだろうか?

 

自分の中で、
当たり前にやっていると見えなくなるからですね。

 

以前は、
望みを叶えるために頑張るという人生を送っていました。

 

望みを叶える人生が楽しいと思っていたからですね。

 

だけど、今は、
喜びのある人生を生きたいと思っています。

 

それは、
望みを叶える人生というのは、
いつまでも頑張らないといけないからです。

 

いつの間にか、

望みが叶っていない=不幸せ

のようになっていたんですね。

 

不足しているものを、
意識してしまう生き方です。

 

例えば、
結婚していないとか、
パートナーが出来ないとか、
お金がないとか。

 

だからダメ!
というような認識になりやすくなる。

 

だけど、
喜びのある人生を生きることにシフトしたら、
日々が楽しくなっていくんですよ。

 

勿論、望みがないわけではありませんが、
楽しみながら叶えようと思うように、
意識が変化していきました。

 

叶っても叶っていなくても楽しい。

 

でも、叶っちゃった日には、
めっちゃ楽しい。

 

というように、
楽しいの大きさが異なるだけで、
いつもいつも楽しいのです。

 

そしたらやっぱりね、
その楽しい周波数に、
現象は引き寄せられていくんですよ。

 

だから、受け身的に、
何か自分が喜べることが起きたら喜ぶんじゃなくて、
先に自分発振で喜ぶんですよ。

 

受け身的だと、
退屈ばかり感じるようになります。

 

それは、
感情が動かなくなるからですね。

 

そして、
退屈を感じるようになると、
不満ばかり募るようになるの。

 

不満な状態で、
楽しもうと思っても、
不満な状態から楽しむって、
結構、重たいんですよ。

 

だから、
どこかへ行ったとしても、
楽しもうと思っていたのにガッカリ!!
とか、損した!!
という出来事を体験しやすくなるのです。

 

せっかく楽しもうと動いたのに、
とても残念ですよね。

 

頑張って行動した自分が可哀想だよ!

 

 

だからね、
日々が大事なんですよ。

 

日々、自分発振で、
喜んでいくこと。

 

普段、ボーっと食べているご飯も、

美味しい!!!

って感情を込めて食べてみたりね♡

 

そういう小さなことからでも、
本当に変わります♡

 

どん底を体験した私が言うんだから間違いない。(笑)

 

あれは、
本当に周波数だったから。

 

 

今日は、私は、
晩ご飯はお休みです。

 

なんかね、
今年入ってから、
突然、主婦のようになった私です。(笑)

 

主婦業も楽しんでやっております。

 

この前、

「お互いに作って来たもので、
美味しかったものは何~?」

とお互いに言い合ったのですが、
昨日は、私が美味しかったと言われたものを、
また作ったんですよね。

 

そしたら今夜は、
パートナーが作ってくれたもので、
私が一番好きだったものを作ってくれるそうです♡

 

わーい楽しみだー!\(^o^)/

 

と、ここでも喜びチャージ!(笑)

 

 

お金は循環。

喜びは貯金!(笑)

の意識で♡

 

喜びを自分にチャージしていくと、
喜びが循環していくよ♡

 

 

私が日々やっていることは、
マンツーマンレッスンの詳細ページの、
共通課題というところに載せているので、
人生をもっと良くしたいという方は、
是非、真似して実践してみて下さい。

 

勿論、マンツーマンレッスンで、
しっかりサポートもしていきますので、
お好きなようにお選び頂けます。

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンライン・対面で募集しております。

 

マンツーマンレッスンをご検討中の方、
まずは無料相談にいらして下さい。

無料相談は、
マンツーマンレッスンの、
詳細ページからお申し込み下さい。

 

お問い合わせはこちらからどうぞ!

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o