無料メール相談が始まるよ!&パートナー関係のちょっとした話(・∀・)

 

カウンセリングで、
自分の人生を生きることを提供しています。

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡


プロフィール

初めての方へ

 

昨日、下記の記事を書きまして、
早速、始めているんですが…

 

お金の不安がある方、健康面に不安がある方、一緒に祈りましょう!

 

何だか、
私自身にもう変化が表れ始めましたよね。(笑)

 

withコロナとして、
どう共存していくか?
そのインスピレーションを、
早速、直感という形として教え始めてくれています。

 

その直感の閃きを、
今、アイディアとして温め始めていますが、
もう、何と言うか、
これは、私じゃないと出来ないというか、
私がかつてやりたかったけど、
断念したことが、
現実化する段階なのかもしれないと、
そんな風に感じています。

 

こうして日々、blogで書いていますが、
実際にマンツーマンレッスンなどでお会いさせて頂くと、
blogの内容とのズレを感じます。

 

 

読んで下さって自己理解に繋げて頂いている。

 

でも、実際に変えていく必要があるのは、
全く別なところにあった。

 

というような感じです。

 

でも、これは当たり前のことで、
誰一人として同じ人間はいないのだから、
今の自分にとって、
やる必要のあることはそれぞれ別なのは、
当たり前のことですね。

 

例えば、
パートナーシップの問題について。

 

パートナーとの関係って、
本当に大事だと思います。

 

私も、パートナーとの関係がうまく行っていないと、
幸せなんて感じられないです。(^^;)

 

だけど、
パートナーとの関係が良くても悪くても、
自分が幸せを感じる時間を増やすことが、
実は、仲良くなれる(元通りに戻れる)秘訣なんですよね。

 

 

だけど、
それだけじゃなかったりもする。

 

よく、色んな方のblogなどを読んでいると、
(パートナー関係についてね)
自分(女性)だけが得をしているような、
内容と感じさせるblogもあります。(笑)

 

年下の年収の高い男性をゲット!!

 

家事をほとんどしてくれて、
私の話もたくさん聞いてくれる優しい人をゲット!!

 

すみません、例えが浮かびません。(^^;)

 

 

勘違いしちゃダメなのは、
自分だけが得をするということはないですからね。(笑)

 

表現的にはそう感じても、
法則的にはそうはならない。

 

勿論ね、
自己肯定感が低い人時に付き合う人と、
自己肯定感を高めた後に付き合う人は、
全く、別な人になるということはあります。

(=゚ω゚)ノ

 

そういうのはあります。

 

でも、自分だけ得をするというのはないです。

 

というのもね、
自分と相手というのはだから。

 

だから、
自分が得をして相手を損させたのであれば、
未来に自分が損をすることを、
今、作ったということになります。(;’∀’)

 

やったことは返ってくるし、
やられたことは、
かつて自分がしたことかもしれない??

 

そんな法則があるんです。

 

それが、すべて、
パートナーから返って来るのであれば分かりやすいですが、
色んな人間関係のところで、
返って来ますので分からなくなる。((+_+))

 

 

なので、自分も他人も、
ちゃんと得をする選択というのが大切になってきます。

 

自分がされて嫌なことは、
相手にもしない。

 

というような、
小学生で教わるようなことを、
パートナー以前に、
人間関係においては必要なことだったりします。(笑)

 

 

自分を大切にするのと同じように、
相手のことも大切にしよう。

 

 

でも、自分が大切にされていないと感じるのであれば、
自分が自分を大切にしていないみたい。

 

だけど、自分を大切にしようと思ってみたものの、
案外その自分がめんどくさいと感じるなら、
自分もめんどくさいなら、
相手もめんどくさいんだね、
という理解が必要になっていきます。

 

 

これは、どういうことかと言うと、
まず自分が、ネチネチした感情を持っているとします。(笑)

 

で、ネチネチした感情で、
相手と口論になったとしますね。

 

で、またネチネチするんですが、
それを相手に嫌がられるとします。(笑)

 

ヒドイ!!
私、大切にされてない!!!

 

と感じるかもしれませんが、

 

じゃあ、ちゃんと、
ネチネチした自分の話を、
自分が聞いてあげてーーーー!!

 

となんですが、
自分も自分のネチネチした感情に向き合っていると、
めんどくさくなる。(^^;)

 

というようなもの。

 

つまり、

 

自分にも出来ないことは、
相手にも出来ないということ。

 

 

自分に出来ないことを、
私、相手に求めてたんだーー。(;・∀・)

 

 

そんなの無理じゃーーーん!!(笑)

 

ごめんごめん。

 

になったりします。(笑)

 

いや、本当にね、
自分でも出来ないことを、
普通に人に求めていたりするんですよ。(^^;)

 

私も気づいて笑っちゃいますよ。(笑)

 

 

だけど、そこで、
自分責めに走ったり、自己否定するなら、
それはそれで余計に苦しくなりますから、
その方法はやめましょうね。

 

嫌な自分を発見したら、
自己否定に走るのではなく、

 

マジ、ウケるんですけど、
この自分。(・∀・)

 

くらいがいいですよね、経験上。(笑)

 

 

ということで話が長くなりましたけど、
実は、以前やっていた無料メール相談を、
今回また復活させようと思います。

 

頂いた内容を匿名で、
このblogに掲載させて頂きます。

 

そのご相談内容について、
blog内で回答させて頂きます。

 

blogとのズレを取り除いていきたいんですよね。

 

なので、
あなたからご相談内容を送って頂けることで、
他に読んでいる方も得をします。(・∀・)

 

私が取り扱えてない内容は、
大量にありますから、
是非、お送りくださいね。(=゚ω゚)ノ

 

お待ちしてまーす!(^^)/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

アドレスはこちら

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

4月・5月スタート♡

マンツーマンレッスン

4月30日までのお申込みとなります。

あと、6日です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o