心惹かれる方に進むと決める

 

こんにちは青山紀子です。

 

今日もご訪問頂きありがとうございます♡

 

初めましての方はこちらもどうぞ♡

 


プロフィール

初めての方へ

 

今日から6月ですね。

 

最近、過去のblogをさかのぼって読んだりしているのですが、
面白い事に…

 

同じような事しか言っていませんね。(笑)

 

同じようなことしか言っていないということは、
私にとっては、ブレることのない、
確信の内容なんでしょうけど、
自分の記事を読んで改めて自分が学んでいます。^^

 

 

過去記事たち↓

 

男性があなたを幸せにしないんじゃなくて、
あなたが自分を幸せにしていないんだよ!

 

続編♡自分をどのように扱うかで、
パートナーからの扱いも変わる。

 

浸って♡浸って♡ただ愛されて、
ただ満たされて、ただ喜ばされる♡

 

心地良さに浸っていたら、
心地良いパートナーに出会えた話♡

 

 

いや、本当にそうなんですよね。

うんうん、頷いて読みましたよ。(笑)

 

 

だけど、この記事の
タイトルがいいな~と思っていたら、

心地良さに浸っていたら、
心地良いパートナーに出会えた話♡

 

中身はほぼほぼ、
瞑想がおススメだというお話でした。(笑)

 

ちょっともったいないので、
リライトです。

 

喜びに浸る。

感謝に浸る。

心地良さに浸る。

 

先取りをするかのように、
自分が感じたい感覚・感情に浸る。

 

私がよくお伝えしていることですが、
私は実際に、
本当にその通りになっていきました。

 

感じている感覚・感情が、
またその先の未来を作る。

 

本当に、本当に、本当にね、
ほんとーーにその通り。

 

私の今のパートナーは、
一緒に居てとても居心地の良い人です。

 

初めてデートをした時に、

「なんてこの人は、
こんなにも居心地が良いんだろ~(゚Д゚)」

というのが最初に感じたこと。

 

一緒にいるだけで癒される。

穏やかな喜びを感じる。

 

そんな感覚を味わっていました。

 

「あれ〜?
この感覚どこかで感じてたな〜?」

 

と思ったら、
瞑想中に浸っていた感覚と一緒。

(また瞑想の話題になりましたがw)

 

自分が心地良い感覚に浸っていると、
その感覚をより多く味わっていると、
外側からもやって来る。

 

その一つとして、
パートナーの存在として、
やって来たという感じですね。

 

最初の頃は、
ホヤホヤというのもあって、
幸せの絶頂期を味わっていましたけど、
今は安定的に、
だけど、居心地が良いというのは変わらず。

 

愛される

癒される

許される

 

その喜びや感謝の感情を、
よく感じています。

 

何というか、
どんな私でも愛してくれるんだな~
という安心感を与えてくれる。

 

そりゃ、毒付けば嫌われますけど、(笑)
そういうことではなく、
自分が頑張って愛されようとせずとも、
自然体のままで愛されるという感じでしょうか。

 

以前の私は、
自分に対してあらゆることにダメ出しをして来ましたけど、
自分がダメ出しをして来たところに関して、
本当に愛されている(許される)と感じます。

 

愛されるというのは、
自分ではダメだと思っているのに、
そこを愛されてしまうという感じです。

 

例えば、以前の自分なら、
ダラダラしているなんてダメだと、
自分に許していませんでした。

 

だけど、
彼はダメ出しどころか肯定的。

 

「いっぱい寝て良かったねー!」

という感じで。

 

自分でダメ出しをして来て、
自分を責めて来て、
自分がダメ出しして責めて来たところを、
肯定され愛されてしまう。

 

それを体験する度に、
心が緩んでいく。

 

勿論、最初に変わったのは私です。

変わろうとしたのは私。

 

自分責めをやめて、自分を肯定し始め、
自分の心(女性性)が望むもの、
望む方向に進むことを許していった。

 

自分が自分にやっていることが、
そのまま自分に返って来る世界ですから、
自分責めをしている頃も、
そのまま自分に返って来て苦しい思いもして来ました。

 

私にとって、
望む方向に進むことを許されるというのが、
何物にも言えない癒しであり、
最高の自己肯定なんですが、
それを自分にやり始めて、
それが、周り(パートナー)からも返って来て、
許させる癒しや喜びを、
ものすご〜く感じています。

 

それだけ自分で自分を、
罰して来たということでもあります。

 

自分で自分を許すのもいいけど、
だけど、他人、それも最も大切な人から、
同じようにして貰えるって、
本当に幸せなことです。

 

他人からして貰えるって、
やっぱり最高ですね。

 

幸福感優位の人生を生きようと決め、
心が喜ぶ方に進んでいき、
本当にそうなって行ったことを、
心から感謝です。

 

そして、最近新たにまた、
心が喜ぶ方に進むと決め、
やり方なんて知らないけど、
でも、進もうと思えば道は開かれると信頼し、
進むのみです。

 

セルフパートナーシップ

 

私から、私に対して、
ありがとう!という喜びと感謝が、
伝わって来ます。^^

 

周りに左右されず、
自分の進みたい方向に進もうと決めてくれてありがとう。^^

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

お気軽にお寄せください。

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o