女性性解放とは、承認欲求で生きることへの終焉であり、女性性開花とは、本来の自分で生きる人生の始まり

 


プロフィール

初めての方へ

 

以前の私は、
何かにならなければいけないと思っていた。

 

出来ている自分。

優秀な自分。

理想的な自分。

正しい自分。

肩書のある自分。

 

そうじゃないと、
認めてもらえない気がしていたし、
社会で勝っていけない(生き抜いていけない)気がしていた。

 

でもそれは、男性性的な考えで、
だけど、私の本質的な女性性は、
何もない私で愛されたいと思っていたみたいだった。

 

当然ながらその思いは採用されるはずはなく、
何かにならなきゃいけないと、
頑張らなきゃいけないと考える男性性に対し、
女性性側の私は、
そんな自分(男性性)に深く深く傷つけられていた。

 

「この私ではダメなんだ。」

「この私では愛されないんだ。」

 

というように。

 

世の中の心理学はどうなんだろうか。

 

特に私が学んだ心理学は、
そんな、

 

「この私ではダメなんだ。」

「この私では愛されないんだ。」

 

という思いに対して、
やれ依存だ!やれ怠慢だ!と、
成長する方に意識を向けられてしまう。

 

被害者意識もダメ。

 

だから、
この思い(疑問)を持つことも、
この発言もダメなのだ。

 

そうやって、私は、
自分の(疑問の)声を封じ込めて来たし、
人の言葉も封じ込めて来た。

 

だけど、
その悲しみは深く、最終的には、
自分と同じ人間である、私の言葉(思い)を、
全く聴かないパートナーを引き寄せていた。

 

皮肉にも、私は、
そのパートナーを自分の鏡として見ることで、
ようやく自分が自分に、
何をして来たのかということを知った。

 

私は、真逆に進むことが必要なんだと分かった。

 

「何かにならなきゃダメ。」

「何かにならなきゃ愛されない。」

 

と思っている私(男性性)に対し、

 

「このままの私で愛されたい。」

 

という私(女性性)。

 

「何かにならなきゃダメ。」

「何かにならなきゃ愛されない。」

「認められる人間にならなきゃいけない。」

 

それらの思いは、恐れであり、
反対に、

 

「このままの私で愛されよう。」

 

というのは強さである。

 

何も持とうとしない強さ、潔さ。

 

 

勿論、その強さにも恐れはあって、
その恐れとは、経験したことがないという、
どうなるか分からないという未知の恐れ。

 

 

だけど、

「(理想的な)何かにならなきゃダメ。」

「人が認める自分にならなきゃダメ。」

という恐れとは大きく異なる。

 

経験のない未知の恐れと、
何ものかにならなければ愛されない
(受け入れてもらえない)という恐れとは、
全く異なるもの。

 

 

「(理想的な)
何かにならなきゃダメ。」

 

というのは、
自分から離れていくもので、

 

「このままの私で愛されよう。」

 

というのは、
本来の自分として生きていくようなもの。

 

 

私は、このままの私で、
何も持たないこのままの自分で、
そのままで、
宇宙に、世界に、現象に、
愛されようと決めたのだ。

 

このままの私で恩恵を受けようと。

 

 

決めた!

私は私のままで愛される。

 

 

武器を捨て、何も持たない、

そのままの私で、

 

宇宙に、世界に、現象に、

愛されよう。

 

 

そう決めて来た。

 

そう決めることが出来たのが瞑想だった。

 

 

瞑想をしていく中で、
散々無視をして来た自分(女性性)に意識を向け、
そのひと時の自分だけの世界に浸れるのが、
とても心地良かった。

 

これはいけない。

こうしなきゃいけない。

こうじゃなきゃダメ。

こうしなければならない。

 

そのような義務的な言葉たちから解放され、
自分(思い)を承認していくのが、
とても心地良かった。

 

自分が統合され、
一体になっていくのが心地良かった。

 

 

 

あなたはどうだろうか?

 

この内容が、私と同じように、
女性性を解放する時期に来ている人に、
届くことを切に祈っている。

 

そういう方に見つけて欲しいと思っている。

 

 

あなたも女性性を解放し、
女性性を開花させる時に来ているのではないだろうか。

 

あなたの現実世界で、
何かうまくいかなくなったこと、
これまでのように出来なくなったこと、
体や心に不調がある、
パートナー関係に問題があるなど、
そのようなことが起きているのであれば、
もう、変わるとき。

 

本来の自分を解放していくとき。

 

 

私の中で、
仕事とはお金を稼ぐものではなく、
強いメッセージを伝えていくものとなってしまった。

 

だからこうして、
メッセージを伝えていきます。

 

女性性を開花させていくと、
色んな自分が変わってしまう。

 

それは悪い意味ではなく、
本来の自分として生きる強さ(エネルギー)が、
全面に出て来るというもの。

 

 

今日は、いつも以上に深い瞑想に入れて、
だからいつもとは異なる書き方をしているけど、
衝動のように、
メッセージを伝えろ!と掻き立てて来るわけです。

 

 

結局、女性性解放とは、
認められたい、他人から見る理想的な自分になりたいという、
承認欲求で生きようとする自分の終焉であり、

 

女性性開花とは、
本来の自分としての自己実現や自己超越の次元への、
本格的なステージなわけです。

 

 

これを読んでいるあなたは、
そこにいるかもしれないわけです。

 

 

どうやって女性性を開花させていけばいいの?

 

それは、
瞑想から始めましょう。

 

瞑想で、封じ込めて来た女性性を解放し、
本来の自分と統合していき、
あなたの本来の自分としての女性性を、
開花していく。

 

 

こんな見ず知らずのblogで、
こんなメッセージを、
誰が掴んでくれるだろうか。

 

だけど、私はその未知に、
ワクワクしちゃっているわけです。

 

 

後は、掴んで欲しい。

気づいて欲しい。

 

自分がどんな、
ステージの前に立っているのかということを。

 

 

もう一度言います。

 

 

結局、女性性解放とは、
認められたい、他人から見る理想的な自分になりたいという、
承認欲求で生きようとする自分の終焉であり、

 

女性性開花とは、
本来の自分としての自己実現や自己超越の次元への、
本格的なステージなわけです。

 

 

もう、偽りの自分で、
愛されようと頑張るのは卒業。

 

本来の自分として、
宇宙に、世界に、現象に、
愛されていくんですよ。

 

あなたも、
そこにいるんじゃないのかな?

 

あなたのきっかけになることを、
切に祈っているよ。

 

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o