よっしゃーーーー!!と感じてみて♡面白いことが起きるようになるから♡

 

プロフィール

初めての方へ

 

6月30日(水)19時よりオンライン開催の、
女性性開花瞑想
お申込み頂いております。

ありがとうございます♡

 

あと、3席ほどです。
迷われている方は是非。

 

 

ところで、あなたは、
普段、感情を、
どのように使っているでしょうか?

 

普通に考えると、
起きた出来事によって、
感情を感じていると思います。

 

嫌なことが起きれば嫌な感情になるし、
嬉しいことが起きれば、テンションが上がる。

 

すべて、
感情が反応しているわけです。

 

だけど、それって結局、
とても受け身的な生き方をしているわけ。

 

人は感情が動かないと退屈になります。

 

だから感情の刺激を求めます。

 

エネルギー的に考えてみて下さい。

 

エネルギー的に、
悲観の方が楽なんです。

 

だから無意識に、
悲観の方に下げてしまいます。

 

今から一緒に実験をしましょう。

 

 

 

 

こんな風に、

 

「よっしゃーーー!!」

 

とガッツポーズの喜びをイメージして感じてみて下さい。

 

ゴールを決めた瞬間の最高の喜びを。

 

 

そして次に、
こんな画像のイメージで、

 

 

「どうせ、私なんて…」

とため息をついてみて下さい。

 

 

さて、
どちらの方がエネルギーを使いました?

 

 

 

 

そう、前者なんですよ。

 

「よっしゃーーー!!」

 

の方がエネルギーを使うわけです。

 

 

今、口角上げてみて下さい。

 

無表情よりも、
筋肉使うわけです。

 

そう、だから、疲れるの。

消耗するの。

 

階段上るよりも、降りていく方が楽でしょ。

 

 

名言

 

人は、意識を上げるよりも、
意識を下げる方が楽。

 

 

だから、自然と下がるわけです。

 

下がるというか、
下げていくわけですね。

 

 

退屈はつまらないから、
感情を感じたい。

 

だけど、上がる意識は疲れるから、
下がる意識を使ってしまう。

 

それがネガティブ意識です。

 

感情を感じたいという欲求に対して、
ネガティブは楽に感じることが出来る。

 

だから、ネガティブを採用している。

 

こういう仕組みがあるんですよ。

 

 

そして、知らず知らずのうちに、
ネガティブスパイラルにハマって、
自分の意識をどんどん落としてしまう。

 

そして、
下がって下がって下がり続けたら、
自分は何も出来ない無価値な人間のように思えてしまう。

 

今、無価値観を感じやすい方は、
下がり過ぎているのかもしれない。

 

どんどん下がっていけば、
何もうまく行かないように感じてしまいますし、
実際に視野が狭くなって動けなくなるから、
本当にうまくいかなくなっていきます。

 

そこから上げていくって大変なんですが、
でも、上げていくしかないんです。

 

自分で意識的に上げていくしかない。

 

でも、これを読んでいるあなたは、
明日が見えないほど、下がっていないと思います。

 

ネガティブに支配されるほどは下がっていないけど、
でも、上げることも出来る。

 

 

上げて、
人生を創造するんですよ♡

 

 

それには、感情を使うこと。

 

意図的に感情を使う。

 

 

私はさ、元々水商売の人間ですから、
毎日、毎日、

 

「いえーーーーーーい!!」

 

と発散していたわけです。(笑)

 

そこに、発散させたい男性が、
どんどん集まって来ていたわけですね。

 

仕事のストレスも、
家庭のストレスも、
抑え込んでいた感情も、
すべて楽しさで発散していたわけ。

 

上り調子の人達も、
どんどん感情を発散させて、
どんどん仕事をうまく行かせていました。

 

今ではもう、
誰もが知っている世の中の経営者も、
当時はまだ名前が知られていませんでした。

 

でも、ガンガン遊んで発散させていて、
仕事をうまく行かせるには、
快の感情をたくさん感じるのが大事だということは、
この方達から学ばせて頂きました。

 

そんな風に、毎日が、
お祭り騒ぎだったわけです。

 

 

ところが、
昼間に転職してから、
夜のようなお祭り騒ぎが出来なくて、
感情があまり動かなくなってつまらなくなっていきました。

 

更には、結婚して、
当時は、良い妻、良い嫁になろうと頑張っていたから、
余計に苦しくなっていったわけです。

 

一体、どこで、
発散させればいいんだーー!!

 

って。

 

それで、本当は、
水商売の方が合っているのかな?
と思っていた時期もありましたけど、

 

いやいや、そうではないよね。

 

と気づいていくわけです。

 

目的は、感情を発散させたいわけで、
受け身的にそうなれる夜の世界に戻るのではなく、
今、ここでやれば良いだけだと。

 

更に言えば、
現実というのは、感情によって作られるわけで。

 

皆さん、思考が現実化するという、
その思考を、
頭で考える思考だと思われているかもしれませんが、
本当のところは、
感情エネルギーのこと。

 

感情が現実を作っていくんです。

 

 

水商売の世界に今さら戻りたくはないけれど、
だけど、

楽しい!!

というあの発散できる感情は感じたい。

 

更に、感情が現実を作る。
だったら、
望む感情を感じるようにした方がいい。

 

という、
この2つが組み合わさって、
意図的に感情を使うということを、
やっていこうと思ったんです。

 

意図的に、更に大げさに、
感情を使っていったわけ。

 

すると、
本当に現実も、ビックリするほど、
変化していったのです。

 

 

だから、
受け身的に感情を使うのではなく、
意識的に自分が感じたい感情を使うって大事。

 

そのために、
何か起きれば受け身的に反応するのではなく、
積極的にこちらが意図して、
脳を騙していくんですよ。

 

 

進んでいる意識(思考)の向きと、
感じる感情が同じ方向となると、
現実はその通りのものを創り出す。

 

望んでいるのに現実化しないのは、
感情不足なのかもしれないし、
思考と感情があべこべなのかもしれません。

 

私は、
セルフパートナーシップの大事さを伝えて来ていますが、
進んでいる意識(思考)とは男性性のことであって、
そして感じる感情は女性性のことです。

 

同じ方向に向けるんです。

 

だけど、私もそうでしたが、
多くの方は、
男性性を自分(女性性)責めに使っていたりしています。

 

それで、人生を良くしたいなんて、
願いを叶え対なんて、不可能な話なんです。

 

 

現実は変わっていなくても、
見える景色は変わっていなくても、
自分の感情だけは、今直ぐ選べるんです。

 

だから、受け身的に、
起きた出来事に対して感情を使うのではなく、
また、楽な方へと、意識を下げていくのでもなく、
自分で先取りして上げるんです。

 

上げるどころか、
感じたい感情を意図して、今直ぐ感じる。

 

 

私は、この理屈を、
すっかり理解したわけです。

 

理屈にエネルギーを使った分、
現実創造には遅れを取っています。

 

だけど、理屈が分からなければ、
不信感で途中でやめてしまうかもしれません。

 

だから、
理屈を知ることが先でオッケーだったわけで、
現実創造はこれからでもいかように出来る。

 

私は、ここから更に上げていきます。

 

上げていきたい人が、
どんどん集まってくれるといいですね。

 

同じタイミングなのだから。

 

 

今日は瞑想とは真逆の記事です。

 

瞑想は自分の軸だから、
外せないもの。

 

だけど、
瞑想だけでもないということですね。

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

自分を幸せにしていく個別レッスン♡

マンツーマンレッスン

オンラインで無料相談行っています♡
平日18時以降は無料相談の予約が取りやすいです。

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

無料メール相談

あなたのお悩みをblog内で、
匿名で回答させて頂きます♡

i-nfo@aoyamanoriko.com

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

心理カウンセリング

初回限定でお試し価格もあります。
オンライン・対面どちらも可能です♡

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

♡自分幸せプロジェクト♡

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

幸せになる心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o