行動ベースの存在価値ではなく、存在ベースでの価値で生きよう!

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

最近では、
行動ベースの価値ではなく、
存在ベースでの価値を思い出す
ということをやっています。

 

内側からどんどん開花していく。

 

本当に、内側がとても大事。

 

行動ベースでの価値というのは、

 

〇〇が出来たら自分を認められる。
〇〇出来る自分には価値がある。

 

というもの。

 

でも、これは反対に、

 

〇〇が出来ない自分には価値がない。
〇〇が出来ない自分はダメ。

 

そんな風な、
とても辛い価値観なのです。

 

そして、
この価値観のままですと、
行動タイプの人間は、
頑張って、頑張って自分の価値を上げることを、
するようになるでしょう。

 

ですから、また、
同じように、

 

〇〇が出来る自分は素晴らしいから、
そのようになれるように頑張る!!!!

 

となって行きます。

 

でも、それがいつも達成できたら、
いいですけど、
もしも、それが出来なかったら…

 

とてつもない、
自己否定に向かって行きます。

 

 

そして、また、

こんな自分はダメだ。
こんな自分には価値がない。

そういうスパイラルに陥って行ったりします。

 

 

かつては、行動タイプの人も、
どんどんやる気を削がれ、
これは、燃え尽き症候群になりやすいので、
とても要注意。

 

生き方を変えましょう!!

いや、整えましょう!!

 

先ほどもお伝えした、
存在ベースを思い出す!とは?

 

存在ベースを思い出すというのは、
思い出す!ということがポイント。

 

存在ベースを高めようとするというのは、
まだ少し、
行動ベースの価値観のままだからです。

 

だから、思い出す!
というのがポイントですね。

 

 

日々、どうして瞑想をしているのか?

 

私たちの思考というのは、
とても癖になっている思考があります。

 

つまり、
やめようと思っているのにも関わらず、
また行動ベースの価値で、
自分を判断しようとしている。

 

行動ベース以外にも、
不安や心配や恐れ、焦りなど、
色んなことを考えては、
感情を誘発していたりします。

 

自分の癖になっている思考があるままで、
あれこれ考えても、
結局は、
同じところをグルグルとしてしまうだけ。

 

そこに瞑想というものを入れていくと、
瞑想は基本的に、
思考を鎮めていく取り組みですので、
自分では気づかないのですが、
一瞬一瞬と、思考が止まる瞬間があるのです。

 

その瞬間に何が起きているでしょう?

 

そう、新しい発想を、
取り入れようとしているのです。

 

そして、自分の状態を整え、
フラットな状態にしてあげることが出来る。

 

 

かつて、私が、
20歳くらいの時でしょうか、
この頃は、六本木でホステスをしていましたが、
毎日追われるような仕事、
そして、成績に追われていて、

お客さんを呼ばなきゃいけない!!

そんな焦りの状態で仕事をしていました。

 

そして、その後、
お店自体が改装となり、
2ヶ月ほどお店が閉まることになったのです。

 

仕事から解放され、
当時は、免許を取りに行っていたのですが、
日常的にも、リラックスした心地良い状態で、
過ごしていたんですね。

 

2ヶ月後には、また仕事が始まるので、
まぁ、先も決まっているという安心感もあり、
心地良く過ごすことが出来ていました。

 

そして、
免許を取りに行くというのも、
とても集中することが出来ていました。

 

おかげで免許も合格し、
そして、後はもうお店が始まるのを待つだけ。

 

毎日楽しく過ごすことをしていました。

 

そんな中で、
お世話になっている方から温泉に誘われ、
総勢、20名ほどで行ったのですが、
そこでも存分に楽しんでいた私ですが、
(しかもこの温泉も無料で行かせて頂いたw)
その席で夜のお店を経営している方に出会いました。

 

その方に、
とても気に入られ、

「是非とも、うちに来てほしい!! 」

というお誘いを頂くことになります。

 

そして、どうしようかと悩みましたが、
元いたお店も円満退職し、
お誘い頂いたお店に行くことにしたのですが、
そこから私は、
ぶっちぎっての成績を上げることになります。

 

不思議なんですけど、
当時のような、

お客さんを呼ばなくちゃ!!!

というものはなく、
むしろ、

お客さんの方が勝手に来てしまう!!

という、
なんともありがたい状態を、
体験していくのです。

 

そして、苦手だった営業も、
卒なくこなすようになっている!!!

 

なんてすごい境地!!!

 

そんな状態を味わって行ったのでした。

 

こんな自分の良い状態の時を、
振り返ってみると、
必ず自分の状態が良かったのです。

 

幸せだったり、満たされていたり、
感謝モードでいっぱいだったり。

 

頑張っていたから、
結果が出るのではなく、

状態が整っていたから、
良い状態になっている。

 

こんな状態だったのですよね。

 

でも、この頃は、
まだまだ潜在意識のことを知らないし、
ましてや、自分の状態が整っていると、
良い状態になるということも知らないでいたので、
徐々に落ちていくことになります。

 

だから、
あなたにもあると思うんです。

 

特別に何かをしていたわけではないのに、
すごく良い展開になって行ったということ。

 

この時の自分の状態を、
思い出して頂きたい。

 

自分の精神状態、内側の状態が、
整っていませんでしたか?

 

そう、知って頂きたいんです。

 

頑張るから幸せになれるとか、
頑張るから良くなるとか、
そういうことではなく、

 

ただただ、
気分の良い心地良い状態に、
自分を整えてあげていけば、
状況は勝手に良くなるのです。

 

現象はあなたの状態に合わせて、
展開していくのです。

 

そもそも、潜在意識とは、
95%以上が潜在意識だと言われています。

 

では、行動ベースで、
自分の価値を計ろうとしているこの意識。

 

そう、この意識。

 

それは、本来、
全体の5%にも過ぎない。

 

でも、その5%の意識が、
あれこれ考えて、
とても気分の悪い状態に、
自分をさせてしまっている。

 

それが、自分に影響を及ぼす。

 

このことを、
是非とも知って頂きたい。

 

そして、知るだけではなく、
是非とも、実践して行って頂きたい。

 

そのために、
私はこうして、
毎日瞑想会を行うという、
女性性開花瞑想を作ったのですから。

 

最後にもう一度言います。

 

頑張るから幸せになるのではなく、
幸せ(な気分)だからこそ、
どんどん幸せになっていくんですよ!