人生の土台をセロトニンから築き直そう!

 

青山紀子プロフィール

 

ただいま、女性性開花、
朝瞑想会実施中♡♡

3月1日から参加メンバーと、
毎朝一緒に、zoomで瞑想をしています♡♡♡

 

今日は、
家の不用品の整理をしているんですが、
手放したいという欲求がすごく、
それに従って片づけをしています。

 

使わなくなったPCや家電、
そして、ブランド物たち。

 

使っていない物たちに、
家の中を占領されていると思うと、
手放したい〜〜〜が強く出る。

 

スッキリと快適にしたい。

 

これは脳と同じ。

 

不用品を手放したいという思いは、
脳の中でも、
要らない情報を手放したいと思っているのと同じ。

 

物にも情報が残っていますので、
それを見る度に、
自分がその情報を受け取るようになります。

 

過去の情報よりも、
より未来の情報が望ましいですし、
そして、
スッキリと快適に暮らせるというのは、
何とも心地良い生活そのものです。

 

瞑想を始めて、
何度も何度も断捨離をして来ています。

 

その時その時に、
捨てたくなったものを捨てて来ました。

 

そして、今回は、
PCやブランド物たち。

 

家電も一部。

 

まだ使えるけど、
でも、もう使わないかも。

 

そんな物たちを処分です。

 

もう、スッキリさせたい!!!

 

スッキリ心地良く、
もっともっと快適な暮らしを得たい。

 

心地良く快適に暮らしたいから、
今あるものを手放しスッキリさせたい。

 

何よりも、

自分の心地良さを最優先に生きる!!

 

これが自分を幸せにしてあげること。

 

気分を整える。

自分の心を整える。

 

全ては、
自分を幸せにしていくため。

 

いつ使うか分からない不用品を大事にして、
自分よりも物を優先していたな〜

 

自分にとって害になる人を大事にしていて、
自分よりも相手を優先していたな〜

 

それを、自分を整え始めて、
気づいて行くのです。

 

どうしてそうしていたの?

 

それは、
自分の不安を埋めるためだったのだと思います。

 

自分の心にたくさんの不安があった。

たくさんの恐れがあった。

 

それは、
慢性的なセロトニン不足。

 

だから、
埋めておきたくなるのです。

 

心を心地良くしてあげるよりも、
環境を良くしてあげるよりも、
不安に焦点を当てて、
頭を働かせておきたくなるのです。

 

感じるよりも考える方を優先させてしまう。

 

例え、それが、
自分に害だと分かっていても、
不必要だと分かっていても。

 

でも、自分の心がどんどん整って行きますと、
自分にとって心地悪くなるものは、
どんどん手放したいと思うようになります。

 

これまでも、ありとあらゆる物を、
手放して行きました。

 

不安からの行動ではなく、
安心の心地良い状態からの行動は、
手にするものも、選ぶものも、
何もかもが変わって行きます。

 

人生の土台をセロトニンから、
築き直そう!

 

 

Youtubeのご紹介

 

私のチャンネルはまだまだ始めたばかりで、
ヨチヨチ歩きです。

是非ともフォローして頂けると嬉しいです♡

 

 

クイーンズビューティー

姫ではなく、クイーンになろう!
全方位からの、幸せと豊かさを♡
世界平和を願い、​ 愛と感謝に溢れるクイーンへ

⁡​ひとりひとりが​、
心満たされる喜び多い人生を生き、​
⁡​自分からの幸せの連鎖を広げていく。

⁡⁡​そんな真剣な取り組みを、
お笑い要素満載で、お送りしています。(笑)

 

こちらもチャンネル登録よろしくお願いします♡

 

みんなで一緒に、
全方位の豊かさを作っていこう♡