幸せな人生、豊かな人生、理想の人生は、あり方が100%

 

自分で自分の人生を幸せにしていけるように

 

このblogは、
人生をもっともっと良くして行きたいと望む
かたたちのために、
心理カウンセラーの青山紀子が、
発行しています✨

 

🌸青山紀子プロフィール🌸

 

💄ご提供中のサービス👠

🌸個人セッション🌸

🌸マンツーマンレッスン🌸

自分の人生を自分で幸せにしていく
幸せは他人任せではなく、
自分で作っていくもの💕

あなたの内なる男性性は、
あなたの女性性を幸せにする方へと、
しっかり意識が向いていますか?

自分を愛し自分の人生を、
もっともっと幸せにしていこうと、
生き始めたとき、
自分との繋がりが深くなり、
愛する人とのパートナーシップや、
外側にも良い影響を及ぼしていくことが可能になります。

自分を幸せにしていくことで、
自分だけではなく、
周りの人たちにも良い影響を及ぼせる
そんな女性になっていける💕

そのような女性たちが増えることを願っています✨

 

こんばんは♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

今日はブログの方も更新しています。

どんな自分であっても嫌われるし好かれるとしたら、
どんな自分で生きていく?

https://wp.me/p9Aw78-1mu

宜しければお読み下さい。

✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚ ✽.。.:*·゚

 

最近、一気に寒くなって来ましたね。

 

日照時間も短くなって来ますと、
波動は下がりやすくなります。

 

生理もあってか、
体がダル重。(。-_-。)

 

生理前から生理中は、
肩こりも強まって、お腹も痛いし、
体がズーンと重い。

 

女性の体は、
ホルモンの影響もあるので、
一定ではありませんね。

 

更に、最近では、
脳をフル活用していることもあって、
脳の疲労感も半端ない。

 

 

そんなこんなで、
昨日は日課の瞑想を、
いつもよりも長めに行っていました。

 

女としての自分の体に感謝を送り、
日常の自分に感謝を送り、
そして、全てに感謝を送る。

 

リラックスして満たされる。

 

ただただリラックス。

ただただ満たされる。

 

 

呼吸を整えるというのは、
自分の在り方を整えるのと同じ。

 

呼吸を整え、
自分の心も整えてあげる。

 

それは、全て、
どうあるかという、
在り方を整えているということ。

 

 

放っておくと、
勝手にネガティブなことを考えたり、
心配していたり、
色んなことを、
頭でグルグルと考えてしまっていたりしませんか?

 

それを反芻思考と言うんですけど、
それは、前頭葉が疲れて果てているので、
不安や心配、焦燥感など、
思考が騒ぎ出してしまうんですね。

 

だから、
脳を休めてあげることって、
とても大事。

 

脳を休ませて、
リラックスさせてあげる。

 

日々、自分の在り方を、
整えてあげているようなものです。

 

これは、
幸せに生きる土台です。

 

脳内にたくさんのセロトニンを、
分泌させてあげる。

 

セロトニンは、瞑想だけではなく、
朝日を浴びられる朝散歩など、
体を動かしてあげることも効果的です。

 

そうやって、
自分の幸せを感じる土台を、
きちんと整えてあげます。

 

 

幸せを感じる時間を、
自分に増やしてあげるということは、
「私は幸せなんです。」
というのを脳に促しているようなものです。

 

「私は幸せな人です。」

「私はこういう人です。」

 

という自分の在り方を、
ちゃんと感じていくことで、
促して教えて行くのです。

 

すると、
「この人は幸せな人なんだな。」
とメタ意識も認識するようになるので、
人生がうまく行きやすくなっていきます。

 

 

勿論、
それは根本の土台の話ですので、
土台を整えた後もやることはあります。

 

それが、
セルフイメージを作り込んでいくこと。

 

これもまた在り方。

 

本来の自分はどうありたいか。

 

今、まさに、2023年以降を、
どのように生きるのか、
そのセルフイメージを作り込んでいますが、
本当に全ては在り方です。

 

「こういう結果が欲しいからこうする!」

じゃないんですよ。

 

まず、自分の在り方が先。

 

在り方なしでは、

「望んではいないけどでも仕方ない。」

というような、
仕方ない方を選択するしか、
なくなったりします。

 

それは、
結果のための、
手段を選んでいるようなもの。

 

そうであれば、
本来の自分の望みからは、
どんどんズレて行きます。

 

 

昨日のメルマガでもお伝えした、
自分の価値は自分で決める。

 

これもセルフイメージに関わる、
在り方を決めているのと同じです。

 

在り方を決めて、
そして、女性性の育む力を活用して、
現実を動かしていく。

女性の力というのは、素晴らしいものです。

 

勿論、男性も素晴らしいですけどね。^^

 

 

寒くなりましたので、
お体には、どうぞご自愛ください。

 

またメールします♡

 

こちらは、
2022年10月25日に発行した、
第4号のメルマガです。

 

 

 

メルマガ、毎日発行しています♪