昭和生まれのあなたへ。あなたのお母さんは幸せそうでしたか?

プロフィール

 

皆様のお悩みを伺っていると、
親子関係の方を重点的に見て行った方が良さそう。

 

それもそのはず。

 

親子関係って、
人生の基礎ですからね。

 

とても大事なところ。

 

 

そもそも私も、
スタートは親子関係からでした。

 

親子関係を見直して、自分との関係を見直して、
現在に至ります。

 

親子関係を見直してみると面白いですよ。

 

 

例えばね、
波動の法則で言う、
感謝の心で在ると感謝したくなることが起こる
というもの。

 

でも、親に対しては不満を持っていたりもするんです。(^_^;)

 

ということで親を見逃している。

 

若い頃、
「神様ありがとうございます。」
というアファメーションを言っていた時期がありました。

 

当時の神様というのは、
イエス・キリストのこと。

 

子どもの頃に、日曜学校に通っていた私は、
おやつを頂く際など、
「天にまします我らの父よ…」というように、
お祈りがあったんですよね。

 

日曜学校は、ほんのかじった程度でしたけど、
大人になってからも、祈っていたりしました。

 

当時は祈ると、
なんだかいい気分になるから。
いいことをしているような気分になるから。

 

その程度です。

 

 

そんな、神様のイメージが男性であり、
主という父のイメージを持っていたおかげで、
ある時、気がついて行きます。

 

「あれ?私は外側の神様には感謝しているけれど、
親に対してはどうなんだ?」

 

というように。

 

 

そして、その後、
「女性の男運は父親で決まる」
という岩月教授の本を知り、
当時、恋愛がうまく行っていなかった私は、
ショックを受けます。

 

はい、私は父親との関係が、
うまく行っていなかったんですね。

 

だから、神様に感謝をすると、
自分の父親にはしてもいないのに…
という気持ちが湧き上がっていたのです。

 

その本の内容も忘れてしまいましたけど、
解決法が書いていなかったので、
「絶対に解決法を見つける!」と決め、
現在に至ります。

 

そう、今の私は解決法を知っているのです。

 

 

例えば、子どもの頃、
両親が不仲で、
母親に愚痴を聞かされて育った。

 

このような方はよくいらっしゃいます。

 

他の心理学では、
自分は毒親の元に育ったという解釈も出来ます。

 

正解はないです。

 

毒親として見立てて、
自分を癒すことをしていく時期もあるでしょう。

 

私も最初に学んで行った心理学では、
親にしてもらえなかったことをたくさん嘆きました。

 

でも、可哀想な自分を癒しただけで、
人生は変わらなかったように思います。

 

そして、可哀想な自分設定にすると、
どんどん無力化して行くんですよね。(^_^;)

 

 

潜在意識の世界から見ると、
また別の視点から見ることが出来ます。

 

私がお伝えしているのは、潜在意識の方です。

 

 

周りは潜在意識の自分。

親も例外なく。

 

このように考えていくと、
面白いことが見えていくようになります。

 

先ほどの、
子どもの頃、両親が不仲で、
母親に愚痴を聞かされて育った。

 

もしあなたがそうだったとしたら、
あなたは、どちらの味方をしましたか?

 

母親?

 

それとも、
母親を鬱陶しく思いましたか?

 

母親の心理状況は?(想像で)

 

 

普通、母親と自分とは、無関係と思うでしょう。

 

しかし、この母親の意識は、
自分の中にあるものなのです。

 

普通は、子どもの頃の話として、
当時はそうだったな〜(今は違うけど)
というように見たりしますよね。

 

それは、自分の意識の中で、
あれは過去、これは現在、
というように、分けて見ているからです。

 

しかし、潜在意識の中に時間の概念はありません。

 

潜在意識の中で、この母親の意識は、
現在進行形で起きているというものです。

 

 

先ほどの質問。

 

母親の心理状態は?

 

例えば、母親が、
自分に依存をしてくるように思ったのであれば、
自分の中にそのような意識があるということ。

 

でも、自分の方は、
頼りたい、甘えたいという気持ちを、
押さえ込んでいる状態かもしれません。

 

本当は頼りたい、甘えたい。

 

そんな気持ちはあるものの、
だけど、出来ない。

 

なぜなら、
自分は母親を否定しているから。

 

否定しているものは、自分にも許しません。

 

ですから、心の中で葛藤が生じます。

 

 

さて、両親の不仲の方を見て行きますが、
ここで分かるのは、
自分がそもそも男性をよく思っていないということ。

 

男性の被害者だと思っている節があります。

 

現象は逆なんです。

 

嫌なことをされたから被害者になるのではなく、
そもそも被害者設定だから、嫌なことが起こる。

 

というものです。

 

 

これまでは、
母親は自分の別人格として見ていたけれど、
でも、自分の中にある意識だと思って、
その母親の意識を育てていくと、今の自分が成長していけます。

 

今の成長課題がそこに見つけられます。

 

これが、
突破口になったりしますからね。

 

 

甘えたい、頼りたいというのが、
悪いものではありません。

 

自分が自分に愛を与えてあげればいいんです。

 

そして、
人生の定義を見直して行きます。

 

自分が設定している前提みたいなものが、
無意識にありますから。

 

そして、
感謝側をたくさん見つけて行きます。

 

 

毒親に育てられた私。

親ガチャ外れ。

男性とうまくいかなか行ったり、
苦労は多いけど、
そんな自分でも頑張って生きる。

 

そのような人生と、

 

毒親に育てられたと思っていたけど違ってた。

たくさん愛されて育った。(愛を必ず見つけられます)

自分の成長課題を潜在意識から見て、
それをクリアしていき、

そして、本来ありたい自分として開花する。

 

どちらがいいですか?

 

前者はお母さんと同じような人生のまま。

 

お母さんが男運がないように見えるなら、
もしくは、夫など男性に苦労していると思ったのなら、
その意識は自分の中にあります。

 

特に、昭和生まれの女性にお勧めしたい。

 

子ども側は進化できるんですよ。

 

だけど、正解、不正解ではなく、好み。

 

どちらの人生でもいいの。

 

自分がどうしたいかだから。

 

 

⚜️6月度のキャンペーン⚜️

 

6月25日までにお申し込み頂いた方に限り、
マンツーマンレッスンの体験セッションが、
今なら、無料でお受け頂けます。

 

私、こうした深い心理が本当に好きで、
深く深く見て行きます。

 

是非、お越しくださいね。

 

https://wp.me/P9Aw78-4H