自尊心。自分に価値がないからではなく、価値の無い私という前提が現実を創る。

プロフィール

 

⚜️お知らせ⚜️

6月25日までにお申し込み頂いた方に限り、
マンツーマンレッスンの体験セッションが、
今なら、無料でお受け頂けます。

 

あなたはもう申し込んだ?

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

マンツーマンレッスンの体験セッション。

 

今日のテーマは自尊心でした。

 

 

自尊心って、本当に大事なんですよね。

 

根幹と言えるかもしれません。

 

でも、自尊心が低いと、
自分を大切にしようと思っても、
無意識にスルーしてしまうんです。

 

自尊心が低い故です。

 

今日、お話しさせて頂いた方も、
たくさん自分を癒して来られた方でした。

 

傷ついている自分を癒す。

 

前世まで遡ってみては、
原因を見つけに行かれたとも。

 

でもね、全ての行動が、
気づいている前提の上で行われていたというもの。

 

前世があるかないかは置いといて、
前世にも、今の自分が持っている前提というものが、
影響しています。

 

というのも、
前世を見せているのは脳だから。

 

 

映写機があるとしたら、思考はフィルム。

脳は思考というフィルム(前提)の通りに映し出します。

 

ここが錯覚となり陥ります。

 

 

ですから、
子どもの頃の自分、また、前世まで遡っても、
同じ前提の通りに描かれて行きます。

 

 

例えば、
愛されていないという前提が自分にあるとします。

 

すると、愛されていない前提で、
愛されようとする行動をするようになります。

 

しかし、
前提の方が現実化して行きますから、

「愛されない私が、愛されようと頑張る。
だけど思うようにならない。」

という体験をしていくようになります。

 

これは、
前提が愛されないだからこそ。

 

この自分を癒す必要があると思って、
子どもの頃を振り返ります。

 

すると、お母さんが、
自分よりも他の兄弟を大事にしていると思った体験を、
思い出すとします。

 

そして、
そんな思いをした自分を癒します。

 

また、前世にも遡ってみます。

 

 

例えば、愛されない原因の前世。

 

私は、売られた子だった。

私は、口減らしだった。

 

でも、そういう時代背景だったから仕方なかった。

 

そんな自分を癒す。

 

これは、愛されないという思考が、
どのような前世を作り出すのか、
その一つの例として、今私が作ったものですが、
脳は前提の通りに見せてくれます。

 

このような、インナーチャイルド療法や、
前世療法からは卒業されることをお勧めします。

 

癒しても変わらないという現実を生きるだけです。

 

「愛されない私が、愛されようと頑張る。
だけど思うようにならない。」

 

これと同じことを、
学びに行った後でもやってしまいますよ。

 

「不幸な私が、幸せになるために頑張る。
だけど思うようにならない。」

 

こんな感じです。

 

 

そして、
本当に、前世があるかどうかではなく、
前提の通りに、
脳が見せているものと思ってみることが大事です。

 

これは、
前世を否定しているわけではありませんよ。

 

そうじゃないと、

 

「私は前世で悪いことをしたから、
今、私は苦しい思いをしているんだ。」

 

というようなことを、
考えたりする方もいらっしゃるかもしれませんが、
それもそういう前提なんですよね。

 

前世で悪いことをしたから、
今世で苦しむ羽目に遭っているわたし。

 

という前提。

 

 

一体、どのような前提で私は生きているのだろう?

 

そう疑ってみることです。

 

 

ということで、自尊心の方へ戻ります。

 

自尊心が低いと、反対に、
すごく高い使命価値を掲げたりすることがあります。

 

自尊心が低い故に、
無意識に、行動や何かを成し遂げることで、
自分の価値を満たそうとするものです。

 

これが良いか悪いか。

価値観ですからどっちでもいいんですよ。

 

でも、苦労は多くなります。

 

 

私が思うのは、これを女性がやること。

 

その価値を満たすために、
男性性的になってしまうんですよね。

 

女性として生まれて来たのに、
どうして女性性の方は封印するかのように、
男性性を強く発揮して生きていくの?

 

どうして人の期待を満たすばかりで、
自分は幸せになっちゃいけないの?

 

あなたは人を癒す使命を持って生まれて来たから。

あなたは古い価値観を壊す使命を持って生まれて来たから。

 

自尊心が低いと、
役割を与えられるとエゴが喜ぶんです。

 

だけど、
自分との繋がりは益々切れて行きます。

 

そして、
自分を犠牲にしていくようになります。

 

 

こういうのも、結局は、

何もしない私には価値がない
何かをしないと価値がない

という前提があるということを、
教えてくれています。

 

 

勿論ね、使命を持って生きるのは、
素晴らしいこと。

 

自分の才能で生きていけたら、
どんなに素晴らしいことでしょうか。

 

男性性的になるのが悪いことではなく、
女性性との繋がりが切れていると、
自己犠牲的で、物事もうまく行かなくて、
苦しい人生を歩んで行きますよ、ということ。

 

こういう生き方をやめましょうよ、
って言いたいんですね。

 

 

自分と繋がった上で、

 

「私は、これを世の中に広めたい!」

とか、

「世の中にこんなふうになって欲しい!」

とか、

 

そういう愛故であれば、欲求であれば、
それは自分を生きる、自分を活かす生き方で、
宇宙も応援してくれる生き方です。

 

女性性開花は人生の開花。

 

それは、
内なる自分の価値をどれだけ感じられるか。

 

 

 

⚜️6月度のキャンペーン⚜️

 

6月25日までにお申し込み頂いた方に限り、
マンツーマンレッスンの体験セッションが、
今なら、無料でお受け頂けます。

 

あなたの人生、
本気で開花させてみましょうよ♡

 

自己犠牲的ではなく、
幸せで在りながら、
世の中に自分を活かす生き方があります。

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

メルマガです♡