「私が頑張るしかない!」んじゃなくて、そもそも全部自分のためにあるの!

プロフィール

 

男が使えない!!
だから私が頑張るしかない!!

 

 

続いています。

 

私たちには、
無意識の前提というものがあります。

 

男(周り)が使えない。
頼りにならない。
私が頑張らなければならない。
私がやらなければならない。

 

こういう思い。

 

 

このように感じる。

いつも感じる。

最近よく感じる。

昔よく感じていた。

親がそう。

 

 

いつでも同じ。

親に見ているなら同じ。

今も持っているものです。

 

 

男(周り)が使えない。
頼りにならない。
私が頑張らなければならない。
私がやらなければならない。

 

このように思うとき、
これは大脳辺縁系が関係しています。

 

つまり、
古い脳のままで人生生きてる。

 

古い脳はいつ??

 

それは、幼児期の頃。

 

子どもの頃の家庭環境の中で、
身につけたもの。

 

それが、
既に無意識の前提になっていて、
このように感じる、そうしなければならないパターンを、
自ら作り出していると思ってみて下さい。

 

さて、その無意識の前提って何でしょうね。

 

それは、
親が影響しています。

 

親にどのような期待があったのでしょう?

「別に期待なんてしてない。」

↑これは、今思っていること。

 

 

無意識の前提ですから、
無意識ですので自分では掴めません。

 

無意識は自分では納得できないの。

 

だから、
ここを自分と向き合うって言っても、
上辺だけ向き合っている状態だから、
あまり意味がない。

 

 

そのため、
目の前にある現象や事象を見て、
既に作っているもの(既に現実化させているもの)を見て、
どのような前提を持っているのか、
見ていくしかありません。

 

ちなみに、この記事も、
全ては自分で創り出しているという前提の元で、
書いています。

 

全て自分が創り出しているというメリットは、
自分が創っているのですから、
必要なことをきちんとやっていけば変えていけます。

 

 

そう、

自分の人生は自分で創っていける

自分で自分を幸せにしていける

というもの。

 

 

反対に、
自分は創っていないという前提は、
周りや、無意識の前提に翻弄されます。

 

だけど、
自分のせいではないという、
他責に向かえるメリットがあります。

 

どちらを選ぶかは自由ですが、
このブログは、自分が創り出しているという、
前提で書いています。

 

 

さてさて、

 

男(周り)が使えない。
頼りにならない。
私が頑張らなければならない。
私がやらなければならない。

 

という思いの前提を見ていきましょう。

 

 

幼児期の頃です。

 

親が何でもするべきと思っていたのかもしれないね。

親が私をお世話するべきと思っていたのかもしれないね。

親が私を幸せにするべきと思っていたのかもしれないね。

親は私の思い通りに動くべきと思っていたのかもしれないね。

私のことは私ではなく親がするべきと思っていたのかもしれないね。

 

なのに、
それらの前提を裏切られたとしたら???

 

 

はぁ〜〜〜〜!!!!
今まではよかったのになんで!!!?

 

(ちっちゃい頃、
何か、自分でやれと言われたのかもしれないね。
自分でお着替えしなさいとか、明日の学校の準備しときなさいとか。)

 

なんで私がやらないといけないの!!
ありえない!!!!

 

 

親、使えない!!!!
頼りにならない!!!!
いちいちうるさい!!!
口出ししてくんな!!

 

 

そんな、
裏切りからの怒りを感じ、
そうして、そこから、

 

 

親は使いものにならない!
もう親には期待出来ないし、期待しない!


私がやらなければならないんだ!
私が頑張らなければならないんだ!

 

 

という、
裏切られたという思いと、
もう期待出来ないし、期待しない、
信用しない、信頼しないという、
戦闘モードの心理状態になります。

 

いや、冗談抜きで、
こんな感じなんですよ。

 

それで人生を生きていきますと、
人生が全て戦いのようになっていきます。

 

自分に過度な義務を押し付けるようになります。

 

この男性性は、
自分を幸せにはしません。

 

(イラストの男性は、内なる男性性を表しているものです。)

 

自分の男性性が、
自分の女性性を攻撃してしまう。

 

それが、
子宮の不調の症状として現れる。

 

 

男(周り)は使えない!!

 

それは、
言葉に出していなくても、
実際に相手に言っていなくとも、
ずっと思っている、ずっと感じているのであれば、
無意識に放っているモラハラ思考です。

 

そして、
その意識エネルギーは返って来ます。

 

どこで返ってくる?

 

職場?

夫?パートナー?

 

お姑さん?身内?

 

 

そうしてまた、
周りは信用できない!周りには期待出来ない!
私がやるしかない!!
というように戦うようになったら、

 

 

これは、ループ思考と言って、
同じ思考パターンで生き続けています。

 

 

でもずっとこんな状態ですと、
鬱になるか、病気になるか(子宮系など)で、
全力で自分を止めようとしてきます。

 

 

ですが、
ここで自分の人生をしっかりと、
潜在意識レベルで見直していかなければ、

 

病気の場合は治療が終わり、
鬱の場合は、
鬱になっている場合じゃないと、
また戦うしかないと、
仕方がないと義務を押し付けるようになるかになっていきます。

 

 

幼児期のこの子。

 

今では、あなたの中の、
潜在的なインナーチャイルドです。

 

教えてあげて。

 

あなたは、
何のために生まれて来たの?

 

あなたは、
親にお世話をしてもらうことが目的で、
お父さん、お母さんの力を借りて、
この世に生まれて来たの?

 

違うんじゃない??

 

でもね、ずっと、
お世話をしてもらうことが愛だと思っていると、
やってもらうことが愛だと思っていると、
あなたが自分で望みを叶えていくことも、
全てが義務になるんだよ。

 

どんなに宇宙に願望を放って、
その宇宙があなたの願望を受け取って、
せっかく、望みを叶えるルートが開いても、

 

あなたは全て、
義務的で、やらなければならないと、
プレッシャーを感じ、
やらされているかのように怒りを感じ、
戦うように進もうとしてしまうか、
もしくは、自ら避けてしまう。

 

全て自分のためにあったと思えた時、
全ては自分のための創造だったと腑に落ちた時、
あなたの見るもの、見ていたもの、それらの認識も変化し、
ありがたくも楽しみながら、
自分の望んだ人生を創造し始めるようになる。

 

 

それが、
あなたの解放開花に繋がっていきますよ。

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

また、
マンツーマンレッスンの詳細が合わないと感じたら、
個人セッションをお勧めします。

あなたのお悩みに添います。

個人セッションはこちらから

 

 

メルマガです♡