「男が使えない!」or「ありがとう!あなたのおかげ♡」どっちで生きたい?

プロフィール

 

 

前回の記事では、
男が使えないという内容が出ています。

 

男が使えない!!
だから私が頑張るしかない!!

 

これが、
自身の子宮を痛める要因になっている、
思考だったりします。

 

だけど、
自分の中に男を立てることも大事で、
自分で自分を幸せにしていくというこのブログの方向性も、
まさに、自分の男性性を立てることから始まっています。

 

 

自分の男性性を立てることが、
そのスタートが、

 

男が使えないから、
私がやるしかないんだよ!!!

 

こういう前提のままでは、
必ずと言っていいほど滞ります。

 

男どころか、
使えない人を周りに見るようになります。

 

思い通りにならないようなイライラを感じるし、

本当、使えない!!!

って思うパターンです。

 

 

※ちなみに、
この思考はモラハラ思考でもありますので、
モラハラ・パワハラが、
職場・夫・家族など、周りから返ってきやすいですよ。
そうやって自分が体験する現実を自ら作るんです。

 

 

そうじゃない。

 

使えないから自分でやるしかないと、
自分の男性性を立てるのではなく、
自分を幸せにするために男性性を立てること。

 

スタートの目的、
前提を、絶対に間違えないこと!!!

 

 

男(周り)が使えないから、
自分がやるしかないというのは、
それまでは依存していたのかもしれない。

 

(子どもの頃の話です。)

 

やってくれて当然と思っていたのかもしれない。

 

 

だけど、
依存させてくれなくなったから、
なんでーーーーーー!!!!となって、
怒って、

「もういいよ!!使えない!!」

となったのかもしれない。

 

 

「ふん!!!」

と、こき下ろしたのかもしれない。

 

 

前回は、
このパターンは末子傾向にあるとお伝えしましたが、
母親がたくさん手をかけてくれた、
第一子にも見られる傾向だったりします。

 

つまり、下が出来たとかで、
当たり前に手をかけられていたもや、
依存を手放さないといけない状況になり、
怒っているのかもしれない。

 

 

そして、そのまま、

「もういいよ!!使えない!!
どいつもこいつも。」

という意識を持ったまま、
親を見下したのかもしれない。

 

 

その意識の延長のまま、
「結婚したい!」それはやめましょう。

「旦那、使えない!!」

になります。

 

 

大切に育てられることが大事だと思うかもしれませんが、
大切に育てられることにもデメリットもあります。

 

物事には全て、
メリットだけではなくデメリットがあって、

 

親と仲良しは結婚しない傾向が強い。

仲良くなくても実家暮らしなんかもそうです。

 

反対に、親と不仲は、
早くから自分の家を作ろうともします。

 

 

だから、
外側から見る家庭円満が良いのかと言ったらそんなことはなく、
どんな状況にも必ず、
メリットデメリットが存在しています。

 

それを、
潜在意識レベルから、
何のために私はこの家族を作った??
そんな風に見ていくと、人生の望み、方向性なども、
見えて来るようになります。

 

勿論、潜在意識に詳しくなければ、
一人では見えませんので、
ここはセッションが必須です。

 

 

男が使えないんじゃなくて、
男を使おうとしていないだけ。

 

男に感謝もなく、尊敬もなく、
見下した意識のままで、
男はあなたのために動いてくれない。

 

 

人生で最初に出会った男性、
人生で最初に関わった男性、
父親から、男性に対する意識を変えた方がいい。

 

父親を無視して、
他の男性に感謝〜とやっていても、
それは、上滑りするだけ。

 

感謝〜じゃなくて、
ごめんなさいからスタート。

 

 

親子関係は縦軸。

 

パートナーシップや、
セルフパートナーシップは横軸。

 

 

だけど、
縦軸がしっかりしていなければ、
横軸で、縦軸をやろうとしますよ。

 

つまり、夫を見下すとか、
そんなことが始まりやすい。

 

 

しっかりと、
縦軸と横軸を立てていくと、
父親の良いエッセンスを自分に使うことが出来るし、
男が土台になってくれて、女は自由にもなれる。

 

使うって言葉は悪いけれど、
敬意を持って使わせて頂くこと。

 

 

すると、

 

「あなたのおかげで、好きなことが出来ています。
こんな望みも叶えることが出来ました。
ありがとうございます。」

 

というように、
女は自由になっていける。

 

応援を受けて、願望が叶いやすい。

 

 

あなたがしたいことは何だろうか?

 

そこは、
女性性をフル活用するといいですよ。

 

頭では絶対に分からない領域です。

 

 

だけど、その自由も、
ちゃんと自分にも父性のエッセンスを採用しているので、
やることはきちんとやっているという状態です。

 

(父性のエッセンスは義務や責任)

 

つまり、
何でもかんでも自由ということではなく、
やるべき義務や責任は果たしているということ。

 

それがあるからこそ、自由に好きに出来る。

 

 

決してそこには、

 

男が使えないから、
私がやるしかないんだよ!!!

 

という発想はない。

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

個人セッションはこちらから

 

メルマガです♡