子宮の病気、重い生理痛や重いPMSの、潜在的な原因とは?

プロフィール

 

クライアントさんが、
前回書いた子宮系のお話に食いついてくれたので(笑)
また少し書いていきます。

 

 

途中でスターシードに脱線してしまいましたので、
今日は最後まで子宮のお話で終わるようにしますね。(^^;)

 

子宮系の病気、重たい生理痛、重たいPMSは、
まさに女性性側からのメッセージ。

 

自分の女性性をダメにしている状態です。

 

特に義務感や正義感の強い人が、
重たい生理痛や、重いPMSに、
悩まされている傾向があるように思います。

 

そして、

「男は使えない!!」

と思っていたりします。

 

だから、私が頑張らなきゃ?
使えないから私がやるしかない?

 

そういう思考をお持ちの方が、
子宮にダメージを与えている傾向が高い。

 

どうしてそう思うようになったのでしょう?

 

 

例えば、
母親と父親の仲が悪くて、
そもそもお母さんが、そう思っていた感じだった。

 

お母さんが、
お父さんを使えないと思っていた。

 

だから、
私が頑張るしかないのよ!!!

 

というようなお母さんだった。

 

 

この場合、実は、
お母さんと同じ思考を自分が持っています。

 

だけど、
自分が独身であったり、
男性との交際がなかったりすると、
それは、潜在的な状態として残っているままです。

 

 

このまま、
何もせずに結婚などしていくと、
3年を過ぎた頃には、

使えねぇ!!!!

と思いやすい。(^^;)

 

 

父親を見下していたりしますと、
これって、男をバカにしている前提ですので、

 

何なの!!?
この男ヒドイ!!!

 

と思うような人に当たりやすいということ。

 

もしくは、
いつもそんな風に捉えてしまう。

 

 

男が使えないから、
自分が男のようになるしかない。

 

こういう思考が、
自分を不幸せにしていくの。

 

そして、
自分の体も傷つけてしまう。

 

 

男になりたいというならまだしも、
男のようになるしかないって義務的ですよね。

 

自分に男を課してしまう。

 

 

勿論、女性の中にも男性性はあります。

 

だけど、男性性の性質の話と、
男のようになるしかないっていう思いは、
全く意味が異なります。

 

そういう発想がね、
結果的に女性性を滅ぼそうとしてしまうのです。

 

女のままではダメだと思っていますから、
じゃあ要らないね、
というようになってしまう。

 

男性に愛されたい。

男性に大切にされたい。

もっと女としての幸せを味わいたい。

 

それなら、
自分の中の男を見下す意識をどうにかしよう!

 

父親をバカにしたまま、
見下したまま、軽視したまま、
男性に愛されたい、大切にされたい、
というのは矛盾なの。

 

そして、
自分の人生を幸せにしていくということは、
自分の健康も自分で作って行こうということ。

 

健康は自分で作れるもの!!

 

 

そして、このテーマは、
兄弟順位あるあるですけど、
下の子は、甘えを許してもらえなかったのね。

 

上の子は、蝶よ花よと可愛がられ、
自分は偉いんだー!!と勘違いしてしまったのね。

 

勿論、自覚はないでしょう。

 

自分だけの視点では見えないものです。

 

だから、
カウンセリングして、
別の視点で見るように促していくんですよ!!

 

すると見えてくる!!

 

 

下の子は、
依存を手放すように促されて怒っているの。

 

周りが使えないように見えるのは、
依存して何もしないような自分を周りに投影して見ているから。

 

依存していたい自分を周りに見ては、
自分だけは手放すように促されたと怒りを感じながら、
やっている。

 

その怒りから、
余計に周りが使えない無能に思えてくる。

 

 

上の子は、
自分の方が偉いと思って見下しているの。(^^;)

 

「こんなことも出来ないなんてバカじゃん!?」

 

みたいなね。(笑)

 

 

すっごく幼い頃の話だから、
当の本人は分からないものです。

 

だから、
分からないまま進んでしまう。

 

そして、大人になった現在で、
よく分からないけど、
男が使えないとか、上が使えないとか、
自分ばかりが頑張らないといけないというように、
なってしまったりする。

 

分かった方がいいよね。

 

こんなことが、
自分の子宮を痛めている要因になっていたりもするから。

 

本当の意味で、
自分を大切にしましょう。

 

 

よし、脱線せず、子宮の話で終わった!!!!(笑)

 

 

 

https://wp.me/P9Aw78-4H

 

こちらは、
5,500円の体験セッションもお受け頂けます。

 

個人セッションはこちらから

 

メルマガです♡