40代独身女性は、欲望を解放して自分の人生を開花させよう!

プロフィール

 

 

40代、独身、子どもなし。

 

そんな女性が幸せに生きる人生。

 

 

過去には、
婚活を頑張ったかもしれない。

 

現在進行形で、
婚活をしているかもしれない。

 

もしくは、離婚して、
現在は独身かもしれない。

 

 

40代女性が幸せに生きる秘訣。

 

周りは結婚をしていて、
子育てをしている。

 

そんな周りと比べては、
もしかしたら、
劣等感を抱いているかもしれない。

 

 

劣等感の裏は、何かご存知ですか?

 

劣等感の裏は、
自分らしさ魅力なのです。

 

 

コンプレックスの裏は、
魅力であると聞いたことはありますか?

 

それと似ています。

 

コンプレックスを、
コンプレックスのままにしておくと、
辛いままのように、

 

劣等感を、劣等感のままにしておくと、
同じように辛いままです。

 

 

劣等感は、
あなたに何を伝えているのか?

 

そこに気づいてあげることが大事です。

 

 

劣等感は、人との違い。

 

つまり、
自分としてこんな風な生き方をしたいという現れ。

 

それが、たまたま、
人と違う生き方になっているだけのこと。

 

潜在的なあなたは、
本来の自分として生きたいと望んでいたりする。

 

そして、それは、
社会の流れに沿っていないだけのこと。

 

 

だから、
周りと比べ続けている方が辛く、
本当は自分はどうしたいのか?
そこにフォーカスしていくことが何よりも大事です。

 

 

私は、かつて、
そんな本来の自分は無視して、
自分を押し殺して、
結婚する方を選んだことがありました。

 

 

良い妻になろう。
良い嫁になろう。
良い娘になろう。
良い母親になろう。

 

そうやって、
世間的に見てちゃんとして見てもらえる自分として、
生きていこうと思った時期がありました。

 

 

ですが、結局、
離婚をしていくようになります。

 

ちゃんとするということが、
自己否定につながって行ったからです。

 

 

ちゃんとできない自分が苦しかったけれど、
ちゃんとしなければならないという思いも辛かった。

 

私はちゃんとしていないんだから(前提)
ちゃんとしなきゃ!!!

 

 

それは、

 

私は私のままではダメなんだ。

私はダメなところがたくさんあるんだ。

私は私のままでは愛されないんだ。

 

そんな風に、
自分を封印して生きていくようなイメージ。

 

 

これがものすごく苦しくて、
そして後に、
自分を解放していく道を選んでいきます。

 

自分を解放したい。

本来の自分として生きたい。

 

蓋を空けてみると、
そんな思いがわんさか溢れて行きました。

 

 

そして、
自分を認めて、
自分として生きるようになって、
ようやく、この人しかいない!!
という現在のパートナーに巡り会うことになりました。

 

 

だから、
本来の自分を解放して、
本当はこんな風に生きて行きたいんだ!!
という自分を解放して、
そんな自分として、
最愛のパートナーと出会う方がいいと思いませんか?

 

 

そしてね、
勿論、最愛のパートナーがいることは幸せなことなんだけど、
だけど、それ以上に幸せなのは、
あなたがあなたとして生きられることだったりしますよ。

 

 

自己一致できることが、
何よりも幸せだったりするの。

 

 

私はこんな風に生きたい!!

だからそう生きていく!

 

こんな人生にしたい!!

だからそうしていく!!!

 

そんな主体的に生きる人生。

 

 

内なる自分にね、
もっと自由に生きたい!!!
って望みがあったりします。

 

 

自由だけではなく、
こんな風な人生にしたい!!!
ってあったりするの。

 

 

自分の人生を、
存分に自分に使いたい!!

 

だけど、
私がしたいことで、

周りに貢献できたら最高!!!

 

 

 

こんな風に思っていたりします。

 

 

あなたの内なる欲望を、
全解放してあげる。

 

内なるあなたを、
全部認めてあげる。

 

そして、
あなた本来の魅力を開花させてあげる。

 

自分のために。

 

そうすると、
あなたの人生がどんどん開いていく。

 

 

自分を認めて、
主体的に生きる人生ほど、
面白いものはないよ。

 

周りに認めてもらおうとか、
周りに愛されようとか、
そうやって、自分のエネルギーを小さくしようとすると、
全てが滞るから、

 

それだったら、
全エネルギーを出して生きるくらいがいい。

 

あなたには、あなたとしての、
面白い人生があるから。

 

あなたの中の劣等感は、
それをずっと教えているんだよ。

 

今、パートナーがいなくても、
あなたが自分の欲望を全解放して、
自分を認め、自分を開花させていくと、
そのあなたに合うパートナーがちゃんと現れます。

 

だから、婚活よりも、
自分を開花させる方が先。

 

 

結婚しているなら、
とっくにしているはずなのに、
どうして今まで独身だったのか、
そこを考えた方がいいですよ。

 

本当はしたくないんだもん。

 

過去に大きな失恋をしたとか、
相手に問題があって…というのも同じ。

 

潜在的な自分が、
一生懸命に避けようとしてる。

 

したくない自分を認めてあげた方がいいです。

 

社会の常識的な結婚観が嫌なのかもしれないから。

 

 

だから、
今出会おうと思っても、
ちゃんとしなきゃ系になってしまいますから、
それって自己否定に繋がるので、
どうせだったら、自分を認めて、
本来の自分として生きて行く上で、
そこで出会った方が遥かに幸せになれると思います。

 

私はそうして行って、
本当に幸せ。

 

自己否定ではなく、
自分を認めてあげる方にシフトしよう!

 

自分の人生なのだから。