ガマン族はもう卒業!自分らしい人生を作っていきましょう♡

こんにちは~♡

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

 

まずは、先日告知をさせて頂きました、
アフタヌーンティー会のお知らせです。

 

残すところ、6月30日(日)
残り2席となりましたので、迷われている方は、
是非、お申込み下さいね♡

佐藤由美乃さんも待っております♡

 

お申込み・詳細はこちらから♡

https://arigatou.style/2019/06/04/afternoontea-event/

 

先日、雨にも風にも負けず、
由美乃さんと、ランチ女子会に行ってきました♡

 

タイトルは、
サンクスランチ会ですが、
蓋を開けてみれば、
もとガマン族の、ぶっ飛びランチ会でしたね。(笑)

 

もともとたくさんガマンしていた人たちが、
ガマンを手放してぶっ飛んでいるという感じです。(笑)

 

初対面の人もいたのに、全員がすぐに意気投合し、
やっぱり、類は友を呼ぶ。(笑)

 

“ガマン族”というのも、
そこで、生まれた言葉なのですが、
あまりにもしっくり来たので、
今後使わせて頂こうと思います。(笑)

 

今回は完全に、
友人を通じてのランチ会だったのですが、
やっぱり、女性は話すのが好きですね。(笑)

 

あんなことやこんなこと、
昔の失敗談や、過去のとんでもない自分など、
笑い話にしてその場で楽しむ。

 

やはり、コミュニティって、
大事だな~と感じています。

 

 

この、ありがとう理論は、
ゆくゆくは、会員制にしていき、
男女問わずワイワイしていこうと思いますが、
婚活の仕事をしていた私には、
そこで勝手に結婚していく人たちも出て来るだろうな~。
と思っていたり。^^

 

思い起こせば、私、
ホステスを辞めて、一番のストレスが、
遊べないということでした。

 

社会人になると、
社会に適応する必要性もありますので、
ガマンも増えるし、責任もあるし、
どんどん固くなっていくんですよね。

 

 

でもね、一部の世の男性陣は、
それを、夜遊ぶことで解放するのです。

 

ガンガンお金を使い、
ガンガン飲んで、飲ませて、
遊びに遊んで楽しんで、それでストレスを発散させます。

 

有名な人だと、
テレビに出ているときはすっごく固いのに、
夜になると、面白いバカになる人も、
たくさんいました。(笑)

 

このギャップってとても大事で、
厳しい仕事をしている人ほど、
その分、楽しんで発散したくなるんですよね。

 

そして、発散したエネルギーで、
また仕事に向かっていき、
大きな結果を作っていくのです。

 

 

それに便乗して、
ホステス時代の私も遊ばせて頂いておりました♡

 

当時の私には当たり前すぎて、
すっかり忘れてしまっていたのですが、
むしろ、遊び過ぎて将来が心配になるほどでしたが、(笑)
振り返ってみると大事なことでした。

 

お酒で発散するかは別として、
そのエッセンスを参考に、
どこかで発散できる楽しい場所で、
たくさん遊んで、たくさん笑って、
ありがとう理論で幸運体質になっていけば、
もっともっと人生は面白くなると感じています♡

 

エネルギーも強くなっていくので、
どんどんポジティブになって、
もっともっと良くなっていけますよ♡

 

自分の人生を自分が主役として、
自分らしい生き方を叶えていけます。

 

ガマン族は卒業して、楽しんで、
ミラクルを起こしていきましょう♡

 

 

今日もありがとうございました。(^o^)/

 

青山紀子カウンセリングオフィス

心の育成の専門家
心理カウンセラー
青山紀子