男に注ぐな!自分に注げ!だけど自分にエネルギーを注ぐってどういうこと?

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

私は、どんな女性にも、
秘めた創造エネルギーを持っていると思っていて、
それを開花させているか、
させていないだけの話だと思っています。

 

自分の潜在意識というのは、
自分でも知らない自分が大量にいて、
その知らない自分が足を引っ張っていたりしてね、
足並みが揃わないということが起きていたりする。

 

だから、
自分を深く見ることって、
とても大事ですね。

 

このブログは…というか、
このサイト、いえ、
私自身が女性のあなたに提供したいものとは、

自分の人生を自分で創造的に作っていく…

自分の人生を自分で幸せにしていく…

というもの。

 

つまり、
あなたが喜び、
あなたらしい人生を作って頂くこと。

 

きっと、
似たような文章になるでしょうけど、
それを、じゃんじゃん、
伝えていきたいと思っています。

 

このブログでもよく書いていることですが、

 

男性というのは、
自分自身の潜在意識の投影です。

 

だから、
今パートナーがいらっしゃる方は、
そのパートナーを見ることで、
自分が自分にどんなことをしているのか、
それが見えて来ますよ。

 

自分が自分にやっていることが、
パートナーにやられることとして返って来ます。

 

これはもう、面白いくらい。

 

勿論ね、自分が人にやったことも、
回りまわって返って来るのですが、
それはね、
パートナーから返ってくるとは限らない。

 

パートナーから返って来るものというのは、
自分が自分にしていることの方なので、
分かりやすいかな。

 

だから、パートナーに対して、
愛情を注げば注ぐほど返って来るのではなく、
簡単に言えば、
自分に注いだだけ返って来ると思って下さい。

 

なので、
自分を自分で幸せにしようとしている人ほど、
素敵な人に恵まれやすいということ。

 

じゃあ、
自分を幸せにするってどんなことかと言うと、
自分の願望を叶えていくことになるのですが、
例えば、
仕事にやりがいや生きがいを持つこともそう。

 

仕事というのは、
自分を成長させてくれるものなので、
精神的な成長も得られますし、
経済的な面も満たしてくれます。

 

ただ単に、
お金のために働いているという状態は、
そこに創造性がないし、
自分を喜ばそうともしていないので、
あなたを喜ばそうとする男性なんてのも現れませんね。
(^^;)

 

だから、
仕事にエネルギーを注ぐことも、
実は、自分を幸せにすることの一つです。

 

以前、CMで流れていた、
パーソルの「働いて、笑おう。」が、
私は、大好き!

 

 

この、カルメン・デロリフィチェさんは、
88歳の現役モデルさんということで、
本当に素敵です♪

 

 

自分の仕事(やりたいこと)に、
自分のエネルギーを最大限に注ぐ。

 

それは、情熱でもありますが、
愛情でもあります。

 

そしてね、
自分を幸せにするというのは、
自分を磨くということもそうです。

 

仕事(やりやいこと)で磨くだけではなく、
外見で言えば、美容ですが、
内面で言えば、学びと言えるでしょうか。

 

ただ、仕事をしているだけだと、
自分を喜ばせるものがないので、
枯れた状態になっていきます。

 

頑張っている自分を、
薬用ビューネ君のように、
労って癒してはくれません。(笑)

 

だからね、
自分をキレイにして可愛くして、
自分で自分を喜ばせるのです。

 

自分が男性だったら目線で、
男である自分が理想とする、
女性の自分を磨いていくのです。

 

私は、これを、
無意識にホステスの時にしていました。

 

自分にご褒美というよりも、
それが仕事でしたので、
無意識にやっていましたが、

自分が好むタイプの男性って、
自分の理想とする男性性の投影なので、
自分の中の男性が好む女の自分を作ることで、
自分が理想とする男性を、
ドンピシャに引き寄せたりしていました。(笑)

 

意味わかるかな?

 

外側の、世間一般的な、
理想像に自分を当てはめるのではなく、
自分の中の男性性が好む自分を作るのですよ。^^

 

ルックス迷子の人は、
是非、お試し頂きたいですね!^^

 

 

そして、学びです。

 

色んな学びがありますが、
私のところにお越し下さる方は、
皆さん、学びの投資だと言って下さっています。^^

 

本当に、幸せのスキルを持つのと、
持たないのとでは人生は大きく異なります。

 

私も、心理学などには、
たくさんお金と時間を費やして来ました。

 

だから仕事にもなっているのですが、
本当に費やして来て良かったものです。^^

 

仕事で自分を成長させて磨いていくこと。

美容で自分を可愛くして喜ばせること。

学びで自分の内面を磨いていくこと。
(自己肯定感などの幸せになるスキル)

 

すると、あなたの内面に、
喜びが増えていきますので、
楽しそうに輝いた状態になっていきます。

 

そんな風に、
たくさん自分にエネルギーを使って下さい。

 

それがね、
自分にエネルギーを注ぐということ。

 

自分を幸せにしていく道です。

 

だからね、
優しいことばかりではなく、
自分が回避していたものに、
向き合う必要性も出て来るかもしれません。

 

人をあてにして来た人は、
それが出来なくて、
自分がやるしかないという状態になることもあります。

 

最初は、
良いことばかりではないかもしれませんが、
ちゃんとツケを払っていけば、
必ず、未来は大笑いなんですよ!!\(^o^)/

 

だから、

早く向き合ったもん勝ち!

早く取り組んだもん勝ち!

 

あなたには、ちゃんと、
自分を幸せにする力があります。

あなたの中で眠っているだけ。

 

あなたに今必要なのは、
創造のパワーです。

 

もっともっと、
自分を喜ばせる方に進みませんか?^^

 

私は、
「そうしたい!!」
と思ったあなたを、待っていますよ。

\(^o^)/

 

体験カウンセリングに、
是非、お越し下さい。

1時間、1万円♪
対面・電話可能です!(^^)/

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン