ラクすぎて都合のいい女に成り下がるオンナ

こんにちは!

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

前回の記事を書いていて、
無性に書きたくなった記事ですww

 

今の現実に不満がある自分Aと、
不満にさせている自分Bの例題です。

 

これを、
パートナー関係で見ていきます。

 

今の現実に不満があるAが自分、
不満にさせているBを相手として見ているとします。

 

不満にさせているBは、
実は、潜在的な自分です。

 

その潜在的な自分を、
自分の好きな人に見ていたりするのです。

 

だから、目の前の相手って、
もう一人の自分なんですよね。

 

さて、そんな中でも今日は、
男性から都合よく扱われてしまう女性です。

 

都合良く扱われるということは、
実は都合よく自分を扱わせている”ということ。

 

ここに気づいていくことが大事。

 

都合のいい関係になってしまう女性というのは、
必ずと言っていいほど、
色んなことで男性を許しています。

 

自分がどうして欲しいのか?

というところはグッと我慢をして、
相手がして欲しいことばかりを叶えています。

 

でも、その前に、
自分がして欲しいことは、
言えないタイプであることも多いです。

 

だから、その分、
他人に対して察する能力は高かったりします。

 

それは、自分がもともと言えない分、
その自分を他人に投影しては、
無意識にその人の思いを汲み取ろうとするので、
察する意識が高くなるのです。

 

その結果、
都合の良いオンナになりやすくなる。(^^;)

 

 

こういう女性をたくさん見て来ましたが、
本当に、根はいい人!!

 

私は大好きなので、
幸せになって欲しいな~♡
と心から思うタイプです。

 

だけど、話を聞くと、
都合の良い関係になってしまっていたりする。(^^;)

 

だから、私も必死になって、
微細な思考を分析して、
幸せになっていけるように尽力します。

 

同じようなタイプの女性はいるかな?

 

もし、あなたがそうだったら、
ちゃんと幸せになれる道がありますよ!

 

あなたが自分で、
自分を幸せにしていけます♡

 

だから、よーく目を見開いて、
この記事を100回読むくらいの勢いで、
頑張って欲しいww

 

自分の思っていることをなかなか言えない分、
あなたは、察する能力が高くなった。

 

素晴らしい能力です。

 

それは、
色んなところで使えます。

 

あなたは人を喜ばすことが出来る人。

 

是非、それは、
仕事で活かして欲しい!!

 

だけど、パートナー関係となると、
あなたは少し、
ラクなオンナ過ぎてしまうのかもしれない。

 

疲れるオンナよりも、
ラクなオンナの方が良いけれど、
そのラクの意味が違う。

 

“適当に扱ってもいい。
それも許してくれるオンナ。”

 

そんなラクに成り下がっているww

 

それは、
自分自身を不幸にしてしまう。(>_<)

 

 

そんなあなたが、
これから自分を幸せにしていくためにも、
新しいスキルを磨きましょう!!

 

男性から都合よく扱われてしまう女性は、
愛する力よりも、
愛される力を磨きましょう!

 

これは、前々回の記事ですね!

愛する力を磨く、愛される力を磨く

こちらの、
愛される力を磨く方です。

 

男性に愛させるスキルです。

 

合わせ過ぎるのではなく、
何かをしてあげ過ぎるのではなく、

 

“させてあげること。”

“与えさせてあげること。”

 

つまり、
本当の受け身になるのです。

 

ギブ&テイクではなく、
(もともと別の意味でギブし過ぎなのでww)
与えてくれることに喜び感謝をする。

 

おしまいww

 

おしまいです。

悪いかな~?とか、
何か返した方がいいかな~?

とかいらないww

 

こういうタイプの人の場合、
受け取りベタなので、

“してもらって感謝で表現して終了。”

というクセを付けることが大事です。

 

つまりね、相手に、

“自分は人を喜ばせられたんだ!”

という自己肯定できるような意識を与えるのです。

 

それが、
新しいあなたのギブです。

 

まぁ、結局、
「思っていることを口にしろ!」
ということなんですが、

して欲しいことを言うのはハードルが高くても、
してくれて嬉しかったことを、
口にするのはハードルが低いんじゃないかな??

 

ちょっとずつでも、
少しづつでも、
勇気を出して表現するのです。

 

 

今日は会えて嬉しい!

連絡くれて嬉しい!

 

“あなたが、○○してくれると、
私は、こんなに嬉しいんだよ!!”

ということを言葉で表現するのです。
(文章でもOK)

 

すると、
自然と相手は学習しますから、
徐々に、あなたが喜ぶことを、
してくれるようになります。

 

相手は、あなたほど、
察する能力ありませんからww

 

そして、
あなたが喜ぶことで、
“自分は人を喜ばせられる人間なんだ”
と相手は無意識に感覚で受け取るようになるので、
あなたといると、
自分の自己肯定感が満たされていき、
自然と一緒にいるのが心地良くなっていきます。

 

ラクなオンナと、
心地良いオンナの違いですね。

 

 

対、人でやるのが難しいと感じたら、
まずは、自分にやってみて下さい。

 

というよりも、
まずは、自分にやって下さい。

 

自分がして欲しいことを、
ちゃんと自分が聞いて、それを叶えます。

 

で、叶えてもらった側は、
めっちゃ喜んで自分に感謝を言うのです。

 

ここがポイント!!

本当に大事なところ。

 

めっちゃ喜んで感謝を言わないと、
自分の中で、
その行動は無意味だったのかな?
と思ってしまいやすくなります。

 

例えば、
趣味にけっこうお金を使っているのなら、
それをちゃんと喜びと感謝で表現していないと、
自分を満たすものだと認識できず、
自分で無駄使いだと判断してしまうようになります。

 

無駄使いだと思うと、
それをしなくなるでしょう?

 

例えば、私の友達は、
生粋のプロレス好きですがww
(女の子だよww)
年間、100万円以上使っているんじゃないかな?ww

 

だけど、
それを無駄だと思ってしまうと、
自分を喜ばせるものがなくなってしまう。

 

先日、無駄だから辞めようかな?
と言いだしていたけど、
出し渋るのではなく、
自分に感謝をして、
その喜びの原動力で仕事に活かせばいい。

 

それは、
自分を喜ばせるための必要経費なんだよ!
ということで。

 

それを、ちゃんと自分に言え!!!ww

 

あなたも、
自分にお金を掛けていることを、
ちゃんと喜んで!

 

そして、
ちゃんと自分に感謝をしてね!

 

その喜びが原動力となって、
もっともっと、
喜びを増やしたいと思うようになるから。

 

それが、
パートナー関係にも反映されるんですよ。

 

 

私は、あなたが、
自分を幸せにしていこうと思ってくれると嬉しい!!

 

そのためにも、
青山のところに行ってみよう!

ここで自分を変えてみよう!

 

と思ってくれたら、なお嬉しい!!

 

(という完璧なオチ、ww)

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

その思いが強くなって来ましたら、
まずは、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン