あなたが幸せになることで、周りも幸せになっていく。

こんにちは。

心理カウンセラーの青山紀子です。

 

このサイトのタイトルでもある、
自分で自分を幸せにしていける女性(ひと)へ
ですが、

 

それは、
私自身もそうでありたいと思っています。

 

これから先も、
どんどん自分を幸せにしていけたらいいな、と。

 

ただ、それって、
一見、自分の幸せを…というと、
自分のことしか考えていないと思われるかもしれませんが、
そんなことは全くない!!!

 

実は、幸せというのは、
伝染するものなので、
幸せな人の近くにいると、
周りの人も影響されてしまう。

 

そんな研究結果も出ているのです。

 

ということは、
逆もまた然りです。

 

ネガティブな人は、
周りをも暗くさせてしまう。

 

あなたも、
「この人といると、居心地が悪いな…」
と思うことがありませんか?

 

まさにそれですね。

 

 

だから、
自分を幸せにしていくことで、
もれなく他人までをも幸せにしてしまう。

あるいは、
他人に幸せのきっかけを与える。

 

そんなことが出来てしまうんですね。

 

なので、
自分を幸せにすることって、
とても大事なことなのです。(^^)

 

 

私自身は、
自分を幸せにするということの一つに、
自分らしく生きていくことを挙げています。

 

もう、自分らしくいきないということが、
どれだけの自虐行為だったのかということを、
身をもって体験して来ましたので、
本当に、本当に、
自分らしく生きるって、
大事だなーっと思っていますよ。

 

自分を変に曲げようとしても、
やっぱりね、自分の核なる意識が、
それを跳ね除けようとするんですよね。

 

私にとっては、
会社を退職する際もそうでしたし、
プライベートでは、離婚もそうでした。

 

だから、

「もう、ここは諦めて、
自分らしく生きるしかないんだな~!」

そんな風に思ったこともありましたね。

 

自分らしく生きるというのは、
自分が好きな自分になることです。

 

容姿から、ファッションから、
仕事から、生き方から。

様々なところから、
好きな自分になるようアプローチをしていきます。

 

そんなことをしていたら、
大して頑張ってもいないのに、
体重が、7キロくらい落ちてくれました。(笑)

 

過去の自分の写真を見ていても、
他人に好かれようとしていた時期は、
媚びた顔をしていると分かるし、
なんか、イケてないな~と思ってしまう。(笑)

 

せっかく、当時の、
20代後半という、いい年齢だったのにね!

 

「あ~、勿体ないことしてるな~!」

というのを感じますので、
大事なことだと思うのです。

 

 

「自分が異性だったら、
絶対に自分を選ぶ!!!」

 

そのくらいに、
自分が好きな自分を作る。

とことんやってみる!

 

それも面白いと思っていますよ。

 

更に言えば、
パートナーというのは、
自分の潜在意識の異性版ですので、
自分の中の男性性が好きになるような自分になると、
もれなくモテます!(笑)

 

だから、
他人に好かれようとするのではなく、
自分から好かれようとするのが大事。

 

自分に聞いてみて下さい。

 

「どんな、私が好きですか?」

「私に、どうなって欲しいですか?」

 

って。

そして、
それに出て来た答えに従ってみて下さい。

 

それは、
まだ潜在的な可能性としてある、
あなたの望む未来を作り出すものでもあります。

 

 

あなたが望む自分となって、
自分らしく生きて人生を楽しむ。

 

更には、
素敵なパートナーと出会える。
もしくは、
今のパートナーがレベルアップする。

 

素敵ですよね。

 

 

最近、私は、
そんな女性をどんどん増やしたいと思っていて、
2020年の目標として、
自分の人生を自分で幸せにしていく女性たちの、
コミュニティを作りたいと思っています。

 

まだまだアイディア段階なんですが、
やっぱり環境って大事なので、
そんな環境を作れたらいいな、と思っています♡

 

今やっている予祝飲み会が、
そうなっていくのかな?

 

あなた自身が喜びに満ち溢れ、
どんどん幸せになっていくことが、
周りへの貢献となっていきます。

 

そういうのって素敵ですよね。

 

だから、
今悩んでいることがあるとしたら、
そういうのは、
いち早く解決していった方がいいです。

あなたが輝いて下さい。

 

そして、あなたも、
自分の人生を自分で幸せにしていき、
それが周りへの貢献となるような生き方に、
どんどんシフトして行きましょ~♡

 

 

自分を変えたい!
自分を幸せにしたい!

そう思ったら、
まずは、体験カウンセリングにお越し下さい。

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン