見捨てられ不安から、幸せの創造へとベクトルを変えよう!

こんにちは!

青山紀子です。

 

先日から始めております、
読者様のお悩み相談ですが、
下記のご相談者様より、再度ご連絡を頂きました。

 

見捨てられ不安のある女性が、
自分から愛される感覚を身に付けられるようになるには?

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

こんばんは。

先日質問したA子です。
回答いただいてありがとうございます!
毎日読み返して理解を深めています。
快、不快に焦点をあててばかりいたこと、図星で笑ってしまいました。
自分を愛すること、詳しく解説していただいたお陰で、納得できました。
これからちょっとずつ自分と仲直りしていこうと思います。
次のメルマガも楽しみにしています。
寒い日が続きそうですが、ご自愛くださいませ。
それでは。
♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

 

A子さん、お返事を頂き、
ありがとうございます。(^o^)/

 

ご質問内容は、
こちらのページをご覧下さいね。

見捨てられ不安のある女性が、
自分から愛される感覚を身に付けられるようになるには?

 

快、不快に焦点をあててばかりいたこと、図星で笑ってしまいました。

 

ははは。

良かったです。

ヽ(*^^*)ノ

 

快・不快に焦点を当てられていたことに、
気づいて頂けて良かった!!

 

そう、見捨てられ不安のときって、
本当に感情に焦点が当たっているんですよね。

 

続き記事の記事もありますので、
同じように見捨てられ不安の傾向がある方は、
こちらも是非読んでみて下さいね♡

↓↓

自分を愛したいけど、愛せない
そんな方は、この意識を持つことを心がけてみて下さい♡

 

私もね、
見捨てられ不安がありましたので、
本当によく分かりますが、
不安になって、無理しちゃうんですよね。(^^;)

愛されるために、
色々と頑張っちゃうという感じですね。

 

それは、全て、

自分の不安を解消させるための、
自分のための行動なのですが、

それが大きく裏目に出ます。

 

自分を見失う行動ですし、
自分をぞんざいに扱う行動なんですね。

 

私も、本当に、
ボロッボロになりましたよ。(笑)

 

 

そんな状態から、
自分自身を取り戻していきましたが、
自分でちゃんと、
自分に必要なご縁なのかどうなのか、
ちゃんと分かっていくんですよね。

 

自分の感情では、

「この人がいいのーーーー!!!!」

(;`O´)o

 

という状態でも、
どこか別の自分が、

この人とは難しいだろうな。

この人とでは自分は幸せにならないだろうな。

という冷静な自分が、
気づいていたりするんです。

 

 

勿論、
見捨てられ不安が優位な状態のときでも、
どこかで分かっていたりするんです。

 

だけど、
そんな自分の答えも、
自分で無視するということをしてしまいます。

 

それは、本当に、
今の、不快にフォーカスしてしまい、
自分の幸せを創造するという方には、
意識が向いていないからです。

 

というより、
普通は、自分の幸せを創造できる
というのは、
頭にはないと思います。

 

当時の私もそうでした。

 

「これしかない。」

「この人しかいない。」

 

というような、
しがみついた状態になってしまうんですよね。

 

 

だけど、本当は、
自分の幸せというのは創造できるものですし、
反対に言えば、
本来は、

自分で創造していくもの

なのです。

 

「そんなこと、出来るの?」

(。☉∆☉)ワァオ☆

 

かつての私なら、
すごく驚くような回答です。

 

出来るんですよ!

というか、
本来はそうしていくものなのです。

(。☉∆☉)ワァオ☆

 

だけど、
出来ないと思っているから、
というより、
そのような意識もないので、
しがみついちゃっている状態だったりするんですね。

 

そうやって、傷ついて、
自分を傷つけている方は、
たくさんいらっしゃると思います。

 

「そっちじゃないよー!!!」

 

 

だから、まずは、
自分を愛してあげること。

 

自分自身にまずは、
理性的な包容力を身に付けるのです。

 

大丈夫だよ。

大好きだよ。

ちゃんと幸せになれるよ。

出来るんだよ。

大丈夫。

 

そんな風なね、
言葉がけを自分にしてあげるのです。

 

出来なかったらね、
私が言ってあげます。

 

私から言って、
そうして、自分でも言えるように、
芽を育てていきます。

 

そうやって、
自分を安心させてあげて、
創造の方にベクトルを向けていく。

 

自分としての人生を創造していく。

 

するとね、
自分に必要な人や、
心地良い人というのが、
自然と振り分けられていきます。

 

だから、
必然と別れもあるものですが、
でも、もう二度と会えないわけではないし、
それが程よい距離感だったりするんですね。

 

 

見捨てられ不安というのは、
私にとっても、
とても思入れのある大事な事案です。

 

自分の幸せは自分でちゃんと創造できるよ!

あなたは、
もっともっと幸せになれるよ!

あなたにもちゃんとその力があるんだよ!

 

そう、お伝えしたい。

 

すべての見捨てられ不安を持つ人が、
創造の幸せへと向かっていけますように。

 

幸せのスキル、
身に付けていきましょう!

 

 

お悩みや、ご質問など、
どんどん下さいなー!(^^)/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

読者の皆様のお悩みやご質問に、
青山紀子がお答えさせて頂きます♡

恋愛、結婚、夫婦関係、不倫、婚活
仕事、人間関係、自分自身のこと

などなど…
あらゆるお悩みのご質問を承っております♡

こちらからメールをください。(^o^)/

mail@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

ご提供サービス

心理カウンセリング
マンツーマンレッスン

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o