今、自分の中にある自分にとっての豊かさを叶える時期に来ているみたい!

こんにちは、青山紀子です。

 

お久しぶりです。

 

世間は、新型コロナの影響により、
大変な事態になっていますね。

 

このブログを読んで下さっている皆さんは、
大丈夫ですか?

 

いつ終息に向かうのか、
先が見えない状況でもありますが、

どうか、
不安に支配されるのではなく、
自粛と予防を徹底しながらも、
意識は楽しい未来の方にベクトルを向けてみて下さいね!

 

コロナの影響によって、
私も完全に自粛モードになっていますが、
また別の視点から見ますと、
“大きな転換期”であるなーと感じています。

 

それも、
かなり大きなレベルで。

 

こんなレベルは初めてですから、
先の見えない状態に、
ついつい不安を感じてしまうこともあります。

 

自粛の強制力も半端ないです。

 

 

だけど、
別の視点から見ればそれは、

 

“強制的に内側の自分と、
向き合うということ”

 

でもあったりするんですよね。

 

そしてね、

“内側に豊かさを見つける”

 

というのでもあったりします。

 

 

内側というのは家も同じこと。

 

最近では、
私は、毎日のように、
料理を作っては、
(最近は作ってもらってばかりですが笑)
自粛生活を楽しんでいます。^^

 

 

また、おやつを作ってみたり。

 

 

今得られていること、
今出来ること、今体験出来ていることなど、
そちらにフォーカスし、感謝する日々です。

 

せっかくダイエットしていたのに、
戻りつつあるのは悲しいですが。。。(^^;)

 

自粛後に頑張ろう。(笑)

 

 

そして、しばらく、
ブログを更新して来ませんでしたが、
それは、
私自身も“転換期”であったから。

 

私自身も、
自分自身と向き合うことを、
強制的にしなくてはいけない状況になっていました。

 

“求めていたけど、
先延ばしにしていたこと”

 

“求めていたけど、恐れていたこと”

 

そういうのが、
一気に回って来ましたね。(^^;)

 

だから、
本当の意味で、

 

“本質的に求めている、
望んだ未来に向かって進んで行くとき”

 

“望んでいた未来に、
本格的に進んでいくとき”

 

 

今の私は、
そんなところにいます。

 

そして、
今日からまた、
ブログを再開することにしました。

 

私の中でも、
覚悟が決まったところがあって。

 

いよいよ準備が出来た…
というところでしょうか。

 

自分を幸せにするって、
自分の恐れにも向き合うことだから、
やっぱり覚悟要りますね。。。

 

いつも思います。

 

誤魔化したい気持ちも出て来るけど、
でも、逃げずに感じるというような。

 

「あー、また更に、
先に進もうとしているんだねー!」

 

自分に対して、寄り添います。

 

 

ここまで、
プライベートも、
大きくガラッと変わっていきました。

 

このブログにも書いていきましたけど、
私自身が、
幸福優位に生きるようになっていったら
本当に、本当にね、
色んなことが大きく変化していきました。

 

その中では、
出会いや別れなどもありましたが、
それでも、
かけがえのない親友が出来たり、
かけがえのない大切な人が出来たり。

 

心の中に豊かさを見つけていったら、
現実も豊かになっていきました。

 

本当に感謝したい。

 

 

喜びで生きると、
豊かさが増していきます。

 

本当に本当。

 

本当に本当でした。

 

 

分かるんです。

 

私自身がね、
それまで、どこか、
“自己犠牲的”に生きて来たから。

 

 

「他人を大切にしよう!」

というのは、
当たり前のように言われていますね。

 

だけど、
自分自身のことは後回しだったり、
気が回っていなかったり、
むしろ、ほったらかしだったりね。(^^;)

 

だから、
自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
なんですね。^^

 

自分のことにも、
意識を向け、ちゃんと、
手をかけ目をかけてあげましょうよ!

 

ということなんです。

 

自分の心と向き合う方法を、
知らないという人の方が大半だから。

 

 

だけど、
人生を生きる中で、

パートナーとの悩みだったり、
仕事の悩みだったり、
病気で苦しんだり、

色々あるかもしれません。

 

だけど、
色んな“悩み”をきっかけに、
自分の心と向き合うことが必要だと感じ、
そちらに意識が向いていくとしたら…

 

むしろ、私は、
そんなあなたを祝福します。^^

 

“自分を主軸とする、
新しい生き方の始まり”

 

なんですよ!

 

そして、
そのスタートラインに、
立たれているんですよね。

 

必要なのは、
もっともっと、
主軸を自分にしていくこと。

 

自分自身と、
きちんと繋がっていくことです。

 

 

私も、ずっと、
同じように行っていきました。

 

ずっと、ずっとね。

 

するとね、
あらゆることが変化していきました。

 

本当に色んなことが。

 

これから、
お伝えしていければと思っています。

 

 

そして、ここからは、
お知らせでもありますが、
現在のサービスも、
変更させて頂こうと思っているんですよね。

 

まだ更新もしていないので、
古いままですが、(笑)
(後から徐々に変えていきます。)

 

マンツーマンレッスンが、
最長で半年のコースとなっていましたが、
これを1年のコースに変更させて頂きます。

 

そして、オンラインを主軸として、
やらせて頂くことにいたします。

※勿論、ご希望の方には対面も承ります。

 

 

色々と練りに練って考えましたけど、
やっぱりね、
変化というのはゆっくり。

 

コロナなど、こんな風に、
強制的に変わることを求められることもありますが、
それでもゆっくり浸透して、
人生も、得る現実も変化していきます。

 

だから、やっぱりね、
1年、お付き合い頂ければな、と。

 

“この1年が、
自分の人生にとって、
とても重要な1年だった…。”

 

となるように。

 

 

これから、更に、
本当の意味で本当に幸せを望む方と、
お会い出来ればと思っています。

 

私も同じように、
覚悟を決めてやっていきます。

 

結局、自分の現実を作っているのは、
他の何者でもなく、
自分自身なのだから。

 

一緒に、自分の人生を、
本当の意味で、
豊かに幸せにしていきましょう!

 

では、また。^^