パートナーはもう一人の自分自身。セルフパートナーシップを築いて深い愛を実感しよう!

こんにちは青山紀子です。

 

以前、
ハイスペック男性を求める女性の潜在的な願望とは?
という記事を書いたことがあります。

 

自分の中に、
潜在的にでも理想があると、
それを既に持っているような人を好み、
好きになることがあります。

 

それは、その人に、
未来になりたい自分を投影して見るからですね!

 

それが男性である場合、
その人と付き合えることもあるかもしれません。

 

だけど、それは、
結婚を意味するパートナーというよりは、
その時の自分に必要なエネルギーを頂くための、
お付き合いになることの方が多いと言えるでしょう。

 

だから、その役目が終わると、
自然と終わるようなそんな仕組みです。(^^;)

 

そんな時の気持ちとしては、
満足に手に入らないという不足感です。

 

自分は求めているのにも関わらず、
相手からの愛は満足に入らない。

 

というような思いです。

 

経験ありませんか?

 

最終的に愛は、
外側に求めるのではなく、
内側に求めていく。

 

女性の場合は特にです。

 

内側に求めていくようになると、
これまでは見えて来なかった深い癒しと、
たくさんの豊かさに気づけるようになります。

 

その場所がとても心地良く、
どうしてもっと早く、
気づけなかったのだろうと思うくらい。^_^

 

そして、それは、
これまでの自分が求めて来た、
“満足感”“幸福感”です。

 

自分の内側に、
広く深い世界があると気づくのです。

 

それは、決して、
欲しい、欲しいと、
外側に向いて生きていたときには、
気づけない世界です。

 

私たちは、
それを求めていたのにも関わらず、
同時に回避していたと言えます。

 

知らない恐怖心も働きます。

 

しかし、今、
強制的にもそちらに、
意識が向くよう促されています。

 

 

“ステイホーム”

多くの人が内側の豊かさを、
楽しまれていたりしますね。^_^

 

そして、
それよりも更に深いものが、
自分自身と向き合うことです。

 

怖いと感じつつも、内側の世界に入っていき、
その深く広い世界に向かっていく。

 

自分の内側に向かって進み始めたとき、
あらゆる交友関係が変化していきます。

 

そして、
パートナーについては、
自分が求めた最愛の人に出会えると言うでしょう。

 

内側の自分がずっと求めて来た、
その自分が、
ようやくこちらを振り向いてくれたことで、
現実世界でも、
同じようなことが起こったりするのです。

 

でも、それは、
これから出会う人の場合ですけどね。

 

だけど、
自分の内側に向かって進むと、
別れを経験される方もいらっしゃいます。

 

だから、
どんな未来が待っているのかは分かりませんが、
だけど自分にとっては、
とても良い未来となりますのでご安心を。^_^

 

 

最愛の人とは、
それは、

“もう一人の自分”です。

 

パートナーなんですが、
もう一人の自分みたいな、
愛すべき存在です。^_^

 

面白いのは、
自分自身がずっと、
こちらを振り向いてくれるのを、
すっと待ちわびていたと感じることです。

 

自分の内側に進み、
自分と繋がっていくことで、

「あーなんか、
ずっと待っててくれたんだねー!」

と思ったりするのです。

 

そして、自分に対して申し訳なくなり、
更には、深い感謝を感じます。^^

 

「ごめんねー!」

「そして、ありがとう!」

 

自分に対しての、
深い愛が芽生える瞬間。

 

だから、
自分を愛する人ほど、
パートナーとも深く愛し合えるようになるんですね。

 

 

パートナーに対して感じる寂しさは、
内側の自分が自分に対して寂しがってる証拠。

 

パートナーが自分のことを、
ちゃんと考えてくれないと感じるのは、
内側の自分が自分に対して考えてくれないと思っている証拠。

 

パートナーが自分を優先してくれないと感じるなら、
内側の自分が自分に対して後回しにされていると感じている証拠。

 

パートナーに対して思うことは、
すべて内側の自分からのメッセージです。

 

だからこそ、
そのメッセージに忠実に従って頂きたい。

 

それがね、
自分を幸せにする生き方、
本来のあなたとして生きるきっかけとなるから。

 

 

あなた自身が、
閉じ込めていた自分を解放するようになります。

 

面白いように変化していきます!

 

 

こうした深い心理を研究していますと、
面白い気づきがたくさんあって、

 

パートナーに求めても、
内面からの満足は得られないんですが、
反対に自分に与えていくと、
勝手に満たされていったりするんですよね。(笑)

 

また自分に対する、
相手の接し方が変わるということも起きたりします。^_^

 

 

私も、若い頃など、
かつては、
「寂しい、寂しい」
と感じることは多かったですが、

 

それは、自分自身と、
しっかり繋がっていなかったからなんですよね。

 

自分に集中するのではなく、
よそ見ばかりして、
満たしてくれるような人を探していたというような。

 

そんな状態のときほど、
「自分を大切に…」
と言われても意味が分からないもの。

 

だけど、
繋がるということの意味が分かって、
自分を応援するようになったら、
寂しさではなく、
豊かさが溢れるようになっていきす。^_^

 

あなたもいつか、
気づく日が来ると思います。

 

最終的に、
すべては自分なんだ…って。

 

恋愛を通じて、
すべては自分への“メッセージ”なんだって、
気づけるときが来ると思います。

 

そして、
これから先の未来のために、
今、自分の人生を見つめ直すというのも大事なこと。

 

どんな未来を体験したいのか?

どんな人生にしていきたいのか?

 

今一度考えることは大事ですし、
そのために、
自分の内面を見ていき、
セルフパートナーシップを築いていくことは、
もう、マストと言えますよ。^_^

 

この、コロナの影響で、
先々に不安を抱えている方も少なくはないでしょう。

 

だけど、かつて私が受講生の頃、
こんなお話を頂きました。

 

「思考が現実化するのですから、
自分が自分を滅ぼそうとしなければ、
自分が滅ぼされることはない。」

 

反対に言えば、
滅びることがあるとしたら、
それも自分の仕業ということですね。

 

私は、この言葉を聞いて、
とても安心したのを覚えています。

 

そして、
自分が自分のことを心から愛し、
自分を大切にしていれば、
返って来るものも愛です。

 

一見、大変な状況に見えますが、
もしかしたら、それは、
自分に対するギフトなのかもしれない。

 

そう思えるようになると、
見えなかった死角に気づけたりします。

 

 

まずは、
自分が体験している現実だけを見て下さい。

 

“ステイホーム”

 

これは、あなたに、
どんな意味を与えているのでしょう?

 

そんなことを考えても良いかもしれませんね。

 

外部との関わりを制限して、
自分の内側と繋がり、
セルフパートナーシップを築くときかも。

 

そして、また、
外側とより良い関係を築くために。^^

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o