自分に嫌われない生き方、自分に愛される生き方

こんにちは、青山紀子です。

 

最近は、お天気が良くないので、
寒いし、自粛が辛いと感じます。(^^;)

 

でも、
どんどん自粛解除となりつつあって、
嬉しくも思いますね。^^

 

油断は大敵でしょうけど、
気分が随分と異なります。

 

さて、今日は、
自分に嫌われない生き方、自分に愛される生き方
です。

 

このサイトは、
どちらかというと、自己肯定感が低く、
また、自己犠牲的な女性が、
自分を幸せにしていくための内容をお送りしています。

 

そんな女性たちに、
最終的にはどうなって欲しいのかというと、
自分自身や自分の人生にしっかりとエネルギーを向け、
自分の人生に、たくさんの喜びと、
生きがいのような充実感を得て欲しい…
そんな風に思っています。

 

それが私自身の喜びであり、
仕事の生きがいでもあります。^_^

 

私自身もそうでしたし、
また、同じ女性として、
すごく共感します。

 

 

自分よりも、
他人を優先して生きて来たあなた。

 

その結果、
あなた自身が我慢することも、
たくさんあったのではないでしょうか?

 

今は、こうしていますが、
私自身もたくさんガマンをして生きて来ました。

 

ガマン族の出身です。(笑)

 

 

自分がたくさん我慢をしていると、
ストレスも抱え、
苦痛をたくさん味わうのですが、

そこに、更に、
自己否定や自分責めをしては、
変な責任感を背負うなんてことも。

(;’∀’)

 

もし、
あなたがこんな感じで生きていて、
このサイトを見つけたのだとしたら、
あなたはそろそろ方向転換をする時のようですよ?

 

だからこのサイトを、
見つけたのだと思って下さいね!

 

 

さて、
そんなあなたに言いたいのは、

そろそろ、
自分に嫌われない生き方をしませんか?

ということです。

 

自分に嫌われる生き方は、
あなたの日常に、
ダイレクトに悪影響を及ぼすようになります。

 

どんな悪影響かと言いますと、
“人に大切にされない”
という悪影響です。(^^;)

 

自分よりも、
自分以外の他人を優先して来たのであれば、
あなたの中に溜まっているのは“不満”です。

 

ガマンと言うなの不満ですね。

 

そしてね、
他人にエネルギーをかけている分、
自分にはかかっていないってご存知ですか?

 

相手のためには頑張ったりするけれど、
自分のためには思考停止のようなね。(笑)

 

相手には尽くすけど、
自分にはガマンばかりさせて、
喜ばすことはしないというような。

 

じゃあ、いざ、
自分を喜ばそうと思っても、
めんどくさくなったり、後回しにしたり、
お金がかかるものであれば、
ケチって渋ったりね。(^^;)

 

これをもし相手にやられたら、
イラっとしません?(笑)

 

「何?私のこと大事じゃないの?」

って。

 

でも、自分にはしてるというような。(^^;)

 

それだけでも、
ハッと気づいてくれると思います。

 

「私、自分に対してやってるー!!」

(;’∀’)

って。

 

行動よりもお金よりも、
結局自分は後回しなんですね。(^^;)

 

そんな意識でいれば、
人にだって後回しにされます。(^^;)

 

そして、
良い気づきを得たと思い、
「もっと自分を大切にする生き方をしよう!」
というように思うと思います。

 

でもね、
実際には出来ないんですね、
これがーーー。(^^;)

 

何故かと言うと、
他人を優先して、
自分を後回しにする回路(習慣)はあっても、
自分をちゃんと優先する、
自分主体の生き方の回路(習慣)はないからです。

 

ないものは育てる必要があるのです。

 

だから、無いとしたら、
気づきで終わってるということ。

 

気づきを得たら解決したと思っている人は多く、
それは解決ではないんですね。

 

気づきを得たら、
次に行うのは行動です。

 

つまり、
自分を変える行動を積み上げていくということです。

 

それがないと、
いつまで経っても気づくだけで終わって、
現実は何も変わっていないという状態になります。

 

更に言えば、
気づきが答えだと勘違いしてしまっていると、
また気づきを得ようと探します。

 

そして、
また気づきを得られると、
解決したと思って満足しちゃう。

 

だけど、
何も変わっていないんです。(^^;)

 

だから、

もうそれ、やめましょう!!

ということ。

 

 

他人優先の生き方から、
自分を主体とする、自分優先の生き方って、
ある意味、真逆の生き方なんですね。

 

だから、
本当にそれを行動に移すとなると、
今ある現実を壊すことにもなりますから、
心理的影響もあります。(;’∀’)

 

脅しじゃないんだけど、
でも、心理的支障はやっぱりあるもの。

 

だから、
勇気が要るものです。

 

だけどね、後からちゃんと、
自分からの感謝と喜びが返って来ますよ!

 

その喜びは本当に素晴らしいもの。

「あー、私頑張って良かったーー!!」

って、心から思える。

 

 

私自身もそうでした。

 

今あるものを壊すのは勇気は要ったけど、
でも、勇気を出して行動し始めたら、
自分の内側から喜びが溢れ返りました。

 

 

そして、
現実もすごく変化して行ったんですね。

 

プライベート中のプライベートは、
もう、本当に言えませんが。(笑)

 

だけど、
プライベートも仕事も、
大きく変化していきました。

 

 

あなたが、
人から嫌われないように生きて来たのであれば、
あなたがパートナーに嫌われない生き方をして来たのであれば、
そろそろ、周りではなく、
自分に嫌われない生き方をすることです。

 

嫌われないどころか、
自分から、

「キャー!!大好きーー!!」

(≧▽≦)♪

 

という生き方をしてみるのはどうですか?

 

人の目ばかり気にして来たなら、
自分の目を気にしてはどうでしょう?

 

 

「またアイツを優先して、
      私をガマンさせた!」

 

と、自分から恨まれるのではなく、
自分から愛され、
感謝される生き方をしてみるのはどうでしょうか?

 

“自分にしっかりとエネルギーを向け、
自分の人生にエネルギーを向け、
喜びと充実感、
そして満足感を味わうような人生です。”

 

だとしたら、あなたは、
これまでの自己犠牲マインドのシーソーを降りる必要があります。

 

そのシーソーを降りるには、
まずは、
他人も自分も…という考えは捨てないといけない。

 

最終的にしっかりと、
自分も相手も幸せというwinwinになりますが、
その前の段階のお話です。

 

最初からそれをやろうとすると、
自己犠牲マインドから抜けれません。(^^;)

 

詳しくは実際に、
一緒に体験していきましょう!

 

あなたも、自分主体の生き方をして、
自分から愛される生き方に転換しませんか?^_^

 

しっかりと自己肯定感を高めて、
人生を変えていきましょう♪

 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

あなたの人生を、
じっくりと見直してみませんか?

 

本当の自分の生き方であり、
新しい自分として生きていくために。^^

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
オンラインで随時募集中です!

 

喜びや感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o