キーワードは女性性の解放!爆発的な創造エネルギーを発揮させる♡

こんにちは青山紀子です。

 

先日の体験カウンセリングのご感想を頂きました♡

 

他の皆さまからも頂いておりますので、
どんどん掲載させて頂こうと思います。^^

 

ありがとうございました♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

※体験カウンセリングを受けて※

青山様、体験カウンセリングを実施いただき、ありがとうございました。

私は思考優位で、自分の感情を抑え込む傾向が幼少期からあり、
結婚生活でも、元夫に頼ることが上手くできず、男女の役割が逆転して、離婚しています。

今後は女性性を解放して、幸せな結婚生活を送りたいと思って再婚活をしていますが、
なんだか上手くいかず、最近の青山様のブログを読んで、体験カウンセリングに申し込みました。

自分でも薄々気付いていた、自分自身が今は結婚を望んでいなかったり、
男性との関係以前に自分自身と仲良くない点、男性への不信感をご指摘いただき、やはりそうなのか、、、と納得しました。

いただいたアドバイスの中にセックスに関する内容もあり、一般的でなくて驚く内容もありましたが、
私自身が深層心理では望んでいることだったり、私の課題に沿うもので、なんだか怖い(今までの自分じゃなくなっちゃう)、
でもやってみたい、人生を変えてみたい!と決意させていただけました。

私の課題は根深いものだと自覚しているので、
時間をかけてマンツーマンレッスンで変わっていけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

S.K 様

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

 

ありがとうございます。

決意表明でもあるご感想でした。^^

 

この方は、体験カウンセリング後、
その場でマンツーマンレッスンにお申込み頂いたのですが、
自分に与えたいものを与えるって、
素晴らしい男性性ですよね。^^

 

これから受けようと思っている方、
既に受けられている方は、
今一度、復習として。

 

ただ、男女のパートナーシップを、
良くするためのレッスンじゃないですよ。

 

ただ、婚活をうまく行かせるためのものでもないし、
結婚を叶えるためのものでもありません。

 

じゃあ、何をするものなの?

 

申し込もうとしている人、
既に申込みをされてスタートしている方、
そのきっかけが、
何だったのかというのが大事なのです。

 

例えば、この感想をお送り下さった、Sさん。

 

離婚って大きな出来事ですよね。

 

だけど、

ちゃんと再婚して、
幸せな家庭を築きたい!!!

そう思うのって、
女性として普通のこと。

 

だから、婚活も直ぐに始めた。

 

すごく行動力がありますよね!

 

自分の人生をちゃんと幸せにしていこうって、
しっかりやられている方です。

 

今に始まったことではないと思いますよ。

 

昔から、
ちゃんと自分の欲しいものを叶えようと、
頑張って来られている方です。

 

だからこそ、
うまく行かないことがあると、

なんでーーーー!!!!

。゚(゚´Д`゚)゚。

って思いますよね。

 

凄く、共感しますし、
凄く、共感しました。

 

だけどね、
その、

なんでーーーー!!!

という出来事に、
ありがたいメッセージがあるんですよ。

 

それを拾わないと、
また行動力だけで頑張っても、

あれ、メッセージ届いてないのかな?

って、また同じような出来事が起きる。

 

だから、
そのメッセージは、何だったのか?
しっかりと解読が必要なのです。

 

そして、
私がやっているのはここです。

 

解読して、
しっかりとお伝えし、
サポートをしているところを担っているのです。

 

 

私の場合、
やっぱり、自己否定や自己卑下、
自己価値や自己肯定感の低さにあったかな。

 

もしかしたら、
自己価値が低いのかもしれない。

自己肯定感も低いのかもしれないなー。

 

という何となくの状態から、
はっきりと、

 

自己価値低いんだわ!

 

自己肯定感ないんだわ!!

 

もう、皆無!!!

 

とはっきりと自覚したのです。

 

何、そんなこと自分にやらせてるの!?


セルフイメージ低っ!!

 

というツッコミも来ました。(笑)

 

だから、これをそのままにして、
例えば婚活なんてしてしまったら、
また、同じ目ような目に合うわけです。(^^;)

 

頑張っても、頑張っても、
頑張っているのにうまくいかない。

 

という状態を招きます。

 

だからね、
結婚するためでもないし、
男性とのパートナー関係を良くするためでもない。

 

本当の意味で、
自分の人生を良くするという目的で、
マンツーマンレッスンを受けて頂きたいですね♡

 

 

私自身は、
何よりも、何よりも、
自分が幸せだと感じることに一番に注力しました。

 

楽しい、嬉しい!

という喜びに注力して行ったんですよね。

 

そして、現実の捉え方を、
かなり変えていきました。

 

自分の欲を誤魔化さなかったし、
その欲求の通りに行動していった。

 

そしたら、
パートナーも現れて、
仕事も完全にリニューアルしました。

 

だけど、これら全ては、
副産物だと捉えています。

 

より良い関係を築けるパートナーを得るため。

やりがいのある仕事を得るため。

何かの結果を得るため。

 

なんて基準でやって来ていませんし、
何よりも何よりも、
自分の喜びに注力して来ました。

 

他人の目?

評価?

結果?

 

そんなものはどうでもいい。

 

今楽しむこと、自分の心地良いことに、
一番に注力する。

 

何かのためにやるって、
自分がそれに合わせるってことでしょう。

 

それも実のところ、
自分を活かせていないという状態で、
ある意味、自己否定でもあるのです。

 

自分を置いて行っている感じかな。

 

 

だけど、
結果欲しいですよね。

 

自分の喜びや、心地良いことに、
合わせてばかりもいられませんよね。

 

やらなきゃいけないこと、
たくさんありますよね。

 

そうなの。

そうなの。

 

当然ながら結果を欲しがる自分もいるし、
自分の喜びや心地良さばかりに合わせてもいられないし、
やらなきゃいけないことだってある。

 

だけど、
そんな状態の中でも、
内側から徐々に変容していった。

 

そして、
それが拡大していくほどに、
現実が変化していきました。

 

その途中にいて、

これから私はどうなって行くのだろう?

という、
ある意味未知でもあります。(笑)

 

 

私が今やっていることって、(仕事含め)
女性性と男性性の統合なんだろうな、
ということを感じます。

 

そして、
この内側から変容していくということが、
この内なる思い、内なる喜びが、
創造エネルギーだとは思ってもいなかった。

 

頭で知っているのと、
心で実感するのって本当に異なる。

 

あ、これがそうなのね!
という体験がやまほどあります。(笑)

 

そして、いつの間にか、
その男性性と女性性の統合で、
自分が生きているということを、
最近、すごく実感する日々です。

 

生き始めた…から、

生きてるーーーーー♡

という実感です。

 

そして、これを、
ずーーーっと望んでいたんだろうな!
という思いをすごく感じます。

 

確かに、
昔から望んでいたよね!って。

 

このためのものだったんだ…って。

 

 

今、自分の中から、
社会的価値観がなくなっていくのを感じます。

 

自分の喜びを主軸に生きていったら、
社会的価値観が、
自分の中からガラガラと崩れ去って行きました。

 

これがあったから、
苦しかったというのもたくさんある。

 

だけど、社会に適さないと、
生きてはいけないと思っていたから、
そうやって自分に我慢を押し付けていた。

 

望んでいるものがあったのに、
自分に押し付けて、
我慢させていたものがたくさんありました。

 

これも思考優位のマウント取りです。

 

そういうのも外れていったら、

 

社会的価値観自分の幸せ

 

というものにようやくなれた。

 

そして、自分の幸せに注力して行ったら、
いつの間にかそれは、
創造エネルギーだったということに気づきました。

 

 

社会的価値観創造エネルギー

 

 

 

以前は、

 

社会的価値観自分の幸せ(創造)

 

という状態だったと思います。

 

これが、私の潜在的にある、
根本的な問題だったんですよね。

 

ずーーっと、
ずーーっとあったもの。

 

パートナー関係で悩んだ私の、
核心的な問題点であり、課題点だったところ。

 

これをね、
パートナー関係がうまくいかない
という問題で、
ずーーっとずーーっと教えてくれていたのです。

 

 

だから、表向きの、

男性心理をよく理解しましょう!とか、
愛される私になりましょう!とか、
自分をもっと愛しましょう!

というようなやり方では、
まったくとんちんかんになるわけです。

 

自分を愛しましょうは、
私も書いているけどね。(笑)

 

私が言っている、
自分をもっと愛しましょう!は、
もっと深いレベルです。

 

もっともっと爆発レベルね。(笑)

 

 

そして、創造エネルギーで、
人生を築いていくことが出来ずにいたのは、
自分のことを信頼することも、
肯定することも出来なかったからです。

 

出来なかったというか、
人生経験がまだ足りなかったので、
育っていなかったというのが実際のところでしょうけど。

 

まだ自分の中の、

こうしたい!
こうなっていきたい!

という望みよりも、
周りの方が(社会的なものの方が)
価値があると思っていたから。

 

そんな状態のときは、
社会的価値のある人に惹かれますし、
社会的価値があるものの方が正しいと思うので、
それに相応しい自分になるように、
頑張ろうとします。

 

だけど、経験を積んでいくと、
自分に合う、合わないは、
ハッキリと見えてきます。

 

それが見えているのに、
自分に押し付けようとするのが、
思考のマウント取りになっていくわけです。

 

これが私の、
本当の本当のほんとーーーーーーの、
問題であり課題だったんですよね。

 

 

勿論ね、
社会的価値観と、自分の本当の望みが、
合致していればいいんですよ。

 

また、合致はしていなくとも、
きちんと役割を果たす自分になって行ったことには、
きちんと感謝は必要です。

 

社会的価値観と、
“自分らしさ”というものが、
誰しも同じなわけではありませんね。

 

そんな中でやってる自分には、
しっかりと感謝の労いは必要ですよ!

 

だけど、
自分らしさや自分としての幸せを、
望み始めたら、
いつかはその役割も壊さないといけない日が、
来るかもしれませんね。

 

私の場合は、
それが来てしまい、
社会的価値観を押し付けるのは、
自分を滅ぼしていくようなものだったのです。

 

それを男性性の私は、
女性性の私に与えようとしていて、

やめてくれーーーー!!!

の状態だったのでした。

 

 

だから、
頑張っているのに悪くなるというのは、
自分が与えようとしているものが、
間違っているときです。

 

でも、何が間違っているのかなんて、
分からなかったりするでしょう。

 

だからこそ、
女性性の解放でもあるんですよね。

 

そこにね、
爆発的な創造エネルギーが眠っていて、
今か、今か、と待ち望んでいますよ♡

 

だからこそ、
バンバン解放していって、
女性性が本当に望むものを、
ちゃんと与えていきましょう!

 

それが、
総合的に良くなっていく秘訣です。

 

婚活も、
パートナー関係も、
仕事も、収入的にも、
ありとあらゆることが。

 

 

今日の私なんて、
生姜焼きを作ろうと思ってスーパー行ったら、
ロース肉が特売だったもんね。(笑)

 

爆発的にって言っているのに小さい!(爆)

 

そういう小さなことまで、
私に合わせてくれてる!!!!
という現象がよく起こるようになりますよ。(笑)

 

 

お知らせです

 

無料体験カウンセリングの募集は終了しましたが、
体験カウンセリングを受けた後に、
そのまま、
マンツーマンレッスンにお申込みされた方は、
体験カウンセリング代は無料にさせて頂きます♡

 

勇気出して来てくれて、
更に申し込んでくれたお礼です♡

 

これも自分からの、
感謝が返って来ていると思ってね♡

 

また、マンツーマンレッスンの詳細を見て、
ブログ記事はしっくり来るのに、
マンツーマンレッスンのページの内容を見てしっくり来ないという方は、
継続カウンセリングというものを設けましたので、
そちらをご検討下さい。

 

一人一人、本当に異なるので、
あなたのお悩みに合わせて、
やっていきます。

 

そもそも、
それが、マンツーマンレッスンなんだけどね。(笑)

 

やった人からちゃんと変わっていきます♡

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o