そろそろダメな自分を克服する生き方から卒業しようよ!

こんにちは青山紀子です。

 

本当に多いんです。

 

この目的で生きている方。

 

ダメな自分を克服するために、
頑張っている方。

 

ダメな自分だから、
もっとちゃんとしないといけない。

ダメな自分だから、
もっと頑張らなきゃいけない。

ダメな自分だから、
もっと優秀にならなきゃいけない。

ダメな自分だから、
もっと認められなきゃいけない。

ダメな自分だから、
ちゃんと結婚して、
人並みにならなきゃいけない。

ダメな自分だから、
もっと社会に貢献できるようにならなきゃいけない。

ダメな自分だから、
もっと人に与えられる人にならなきゃいけない。

 

という、
ダメな自分スタートでの取り組み。

 

頑張ってます!
本当に頑張ってると思います!

 

本当に努力をされているし、
ずーっと努力して頑張って来られたのだと思います。

 

だけどね、
あなたの中の価値観では、
いつになったら、
ダメな自分は埋まるのかな?

 

どうなったら、
ダメな自分じゃなくなるの?

 

どうなったら、
自分を認められるの?

 

この問いに考えて答えてみてね!

 

 

だけど、この問いの答えは、
実は正しくもないの。

 

じゃあ、問いを出すなって?ww

 

きっとさ、
結婚出来たらとか、
子どもが出来たらとか、
年収がいくらになったらとか、
そういう、達成の形を、
考えられるのだろうと予測しますが、
それがもう間違ってるの。

 

達成したら、一時は、
嬉しいし喜びを感じられると思う。

 

だけど、達成する前には見えなかった、
また次のステージが、
見えるようになるんですよ。

 

まだ不足している自分を、
見つけてしまうの。

 

あなたはまた、
それ目指して頑張るの?

 

そして、なかなか叶わない、
出来ないとしたら、
また自分がダメだからと嘆くのかな?

 

勿論、
こういう生き方もダメじゃないですよ。

 

だけど、
疲れませんか?(^_^;)

 

ダメな自分克服って、
一見、真摯的だし、
ちゃんと真面目に向き合っているようにも、
感じられます。

 

だけどね、
自己否定感半端ないし、
自己卑下するし自分責めるし、
苦しくなると思うんです。

 

更に言えばね、
パートナーとの関係も悪化していくの。

 

協力的じゃないと感じ、
イライラしちゃったりね。

 

パートナーは、
ダメな自分の克服には、
付き合ってくれないから。

 

そしてね、
いつも、焦燥感や不安感など、
恐怖心がやたらと働くんです。

 

落ち着かないし不安なんです。

 

何か行動していないと、
不安で不安でたまらなくなる。

 

それは、
何かしら頑張ってないと、
ダメな自分に逆戻りしてしまうように感じるから。

 

だから頑張ろうとするし、
頑張るんだけど、
思うようにならないと、
また自分責めが始まるの。

 

やっぱり私はダメなんだ…って。

 

さっきも言いましたが、
こういう生き方も一つの生き方です。

 

だけどね、もし、
パラレルワールドの世界があるとして、
別次元に、
全く別の生き方をしている自分がいるとしたら…

 

想像してみてね!

 

そして、その自分は、
ダメな自分なんて微塵も思ってなくて、
最高の自分として生きているとします。

 

私ってサイコー♡

 

そうやって生きてます。

 

想像してみてね!

 

もし、あなたが、
そのパラレルワールドの世界にいる、
もう一人の自分だとしたら…

私ってサイコー♡
と思って生きているとしたら…

 

この自分は、
この人生で何をすると思う?

 

何のために生きると思う?

 

何かを克服するために、
生きようと思うと思います?w

 

そう、間違っても、
ダメな自分を克服するために、
頑張ろうとなんてしませんよね!

 

最高な自分なら、
どんな生き方をするかな?

最高な自分なら、
何をしようと思いますかね?

 

答えは無限です♡

 

どちらも生き方です。

 

あとは、
どちらを選択するか?

 

それだけの話です。

 

だけど、長年の生き方から、
朝起きたら全く別の自分を生きるなんて無理よ♡

 

選択し続けること。

 

これが大事なんです。

 

ちなみにね、
最高な自分だったら、
バカなことをたくさんやるって
出ましたわww

 

実際に、バカみたいなこと、
たくさんやりましたしねww

 

私は、ダメな自分を主軸とした人生を終わらせて、
喜びで生きる人生をスタートさせました。

 

そしたら、
どう生きたいと思ったと思います?

 

この楽しい生き方を、
より多くの人と共有して、
たくさんの繋がりを増やしていきたい♡

 

と出ました。

 

だから、こうして、
発信しているんですけどね!^ ^

 

なんか、自分を好きになったら、
自分と相思相愛になったら、
他人のことも大好きになりましたよ♡

 

みんなが大好き♡
みんなも一緒に幸せになっていこうよ♡
という思いが溢れ出します。

 

自分と調和しているとね、
ありとあらゆる望みが叶っていきます。

 

だから、あなたも、
自分と繋がって調和してね!

 

愛、喜び、楽しみ、希望、ワクワク、
ありとあらゆるポジティブな感情が原動力になって、
あなたは自分の本当の望みを、
頑張るのではなく、
引き寄せていくかのように、
叶えるようになりますよ♡

 

ダメな自分は、
自分が作り出した幻想です!

 

 

 

全記事を読みたい方

下記からお入り下さいね♡

心理学blog

https://aoyamanoriko.com/category/psychology/

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

♡自分幸せプロジェクト♡

 

マンツーマンレッスン及び、
心理カウンセリングは、
対面・オンラインで随時募集中です!

 

まずは、
体験カウンセリングにお申込み下さい!
あなたの今のお悩みお聞かせ下さいね!

 

体験カウンセリングは、
60分10,000円です!

 

愛や喜び、感謝で生きる人生を、
本格的にスタートさせよう!

 

お問い合わせもお気軽にくださいね!

i-nfo@aoyamanoriko.com

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o

 

自分の人生を自分で幸せにしていける女性へ
7日間のメール講座

https://resast.jp/subscribe/121879/154755 

 

♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o